2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

とうとう終わる夏休みに多少の未練を感じながらと同時にホッとしている。 平日練習は13時頃グランドに行き、長くは20時40分くらいまで。試合に出かける日は早朝出発も寝るのは通常通りの深夜、片道3時間以内は日帰り遠征、ガソリンスタンドのレシートが27枚…

そんなもんですよ。

夏休みですからね。最後の週末は3日間の大会に参加。リスペクトを感じる大会である。大会時間がテンポよく、待ち時間ストレスがない。これは重要なこと。 結果は、、、今年は期待を裏切る26位でした。フットサルでは全国ベスト8、下馬評を覆す成績をサッカー…

ホッとする間なんてないこと承知

全国大会から帰って、やっと普段の生活に戻り、虫の鳴き声の中眠りに就きます。ただ、自宅で寝るのはもうしばらく先、夏休みが終わってからになるでしょう。全国大会の残務処理と毛利杯の準備で、自分の時間というものが、これもしばらく先になりそうです。 …

ピヴォ相手に

優勝されたピヴォ相手に準々決勝で対戦することになり、何とか5点叩き込みましたが、オウンゴール2つ含めて9失点で負けました。 全国大会でのベスト8は、楽しめる時間こそなかったものの立派な成績だと思います。 決勝は静岡代表対東京代表、15対2で静岡代表…

これもハプニング

決勝トーナメント進出し一本目を勝ってしまいました。そんなつもりではなかったので、チームの宿泊を取ってません。宿泊も食事も実費なので必要最低限のことしか用意しませんよね。各チームみたいにスポンサーが沢山いれば問題ないのでしょうが( ´△`) 勝因…

バーモントカップ

5対0で初戦を勝ちました。2試合目は4対0で、ラッキーにも無失点です。 9得点のうち、7人が得点者というのが嬉しいことでした。 明日は京都代表のガット2008とですが、引き分け以上で決勝トーナメント進出となります。 小学生をブラジル遠征に連れて行くくら…

全国大会へ

10,11,12,13日の4連チャンでフットサルし、14日をオフ、15日は岡山でトレマッチ、そのまま東京へ向かいました。12時間のドライブは楽しかったですね。 16日はとりあえずお台場で遊び、17日はトレマッチで調整しました。サッカーミュージアムにもマイクロバス…

ドライバーは大変だけど

マイクロバスはワイドデラックスをレンタルして東京へ向かってます。乗り心地がいいですね。夜間高速バス内ではカラオケが数時間、渋滞も子供たちは気にせずおやつ三昧となってます。 トレマッチや練習は厳しくても、それ以外は遊び心を持って派手に騒ぎます…

準備完了

いつも最後に自分の準備となります。全国大会に向けてのこと、この数日間役目以上に行動し、疲労困憊にストレスMAXは捌け口もなく笑顔も作れません。盆休みだの有給だの、仕事のことなどが聞こえてくると吐き気がします。 レンタカーの前日契約を済ませてか…

そりゃ今までずっと

「孤独ですよ」 3日間トレマッチに往復してます。頑張ってるのは選手ではなく・・・と見えるらしいです。一人で引率しているチームはなく、運転まで一人でしているのを評価されました。他チームの親が見てくれてます。しかし嬉しくはなく淋しい気持ちしか残…

小さな事でも

チーム事務所として借りてる家のポストに広告チラシが入っている。ゴミが増えて迷惑だ。訪問販売も時間がとられ迷惑なんだよなぁ。 郵便物は自宅に来るようにしているからポストは見なくていいということになる。訪問販売はどう対処するか、お断りの文言を玄…

壮行試合

県代表同士で木、金、土曜日とトレマッチをやってます。幸せなことですね。常に向上心を持って挑んでます。 夏休みですから。子供たちにとってゴールデンタイムですから。身を削ってでも尽くす価値があると信じてスケジュールを組んでます。職は放棄ですね。

残り22日間

夏休みも20日過ぎた。4つの表敬訪問も終わり、好感を持てる長の順がハッキリと決まった。田布施➡柳井➡周南➡下松の順は、人間味で見極めるため、キャリアなどは無視してる。田布施ではアポより30分早めに始めてくれた。下松では親から嬉しいことを言われた。…

ダイレクトメール

経済産業省からダイレクトメールが来てたみたいだが、私は必要と見なさないものはゴミ箱行きにしている。封を開けずに捨てることも多い。サッカー関係は中身を確認し、広告は即捨てる。レノファの観戦チケットの購入を進めるような広告に目を通すこともない…

スポ少

今年二度目の海水浴はスポ少のイベント。テントやBBQは親が全てセッティングしてくれます。私が代表になってチーム22年連続して22回目の海水浴キャンプでした。BBQが美味しくて、食べ過ぎてしまいながらも、晩は焼肉屋を予約してる。SSSのチビリン中国大会優…

入れ替わりで

少女が去り少年が来た。女の子を預かって気を使ったのは最初の二日間だけ。優秀すぎてガードが固く、もう少し時間をかけないとキャパを広げることは出来ない。限界を謙虚さで決めてしまうのは子供らしくないと思っている。もっとワガママになる必要もあるの…

EXILEカップ

短い時間の勝負では少し分が悪いのか、5試合目にして、引き分けPKで敗れました。キッカーが枠外とポストに当ててるようではチームとしては万事休すといった感じである。優勝チームのオオタに負けたのなら悲観的になることないか。決勝はもちろん戦友のオオタ…

嬉しいこともあるさ

昨日の海水浴は海の中だから日焼けしなかった。当たり前か。日光浴する気はないので陸では影に。今年はもう一回予定が入っている。練習よりもコストが高いのは遊びだから仕方がないと思うしかない。ありがたいことに差し入れも届くしバス引き上げ応援も素早…

小イベント

20名を乗せての海は、バスの中が浮輪で一杯。今年はまだ1度目の海です。去年BBQを用意してもらった場所は私一番のお気に入りプライベートビーチです。バスを降りて10秒で海に入れます。シャワーが無料なら最高ですが、有料のお陰か、海水浴場自体が貸切状態…

これで

やっと夏休みらしい生活になってきました。午前中に算数、午後からサッカー、そして向こうの部屋には選手が寝ています。ホームステイ初日、朝から私のペースには、想像以上に疲れたでしょう。賢そうな子で去年を思い出します。あぁ、遊びに来ないかなぁ(。´Д…