2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー

マーケットではない。 スーパーな子である。 コスタで。 フットサルリーグに4年生メンバーを15時半に集合させていたのだが、俺は14時過ぎに行ってみた時の出来事。 顔面にボールが当たって泣いてしまった年中の子を見てみぬふりが出来なかった俺はゆっくり介…

お金の話ばかりになるんだよな

サッカーの試合に必ず必要とされるものは多く、その中でもレフリーという存在には最大限のリスペクトを持たねばならない。 大会に参加して、大会費を払い、選手たちから参加費をもらう。レフリーをして頂く方に交通費とレフリー代を払うことを我がチームは続…

弱虫から強者になる

俺と本気で付き合えない奴に弱虫から脱皮することはない。 落ちていく。 救いたいけど堕ちていく。 子供は必ず成長できる。 なのに自ら墜ちていくのは神の手でも救えない。 なぜなら親の教育が子を駄目にしている部分が大きいから。 教え子たちが可愛いのは…

また全国大会に行くつもりでいるが

6年生が卒業するまで後わずかとなってきた。 残り何試合あるだろうか、後何回練習があるのだろうか。 中学でサッカーするしないなんて関係なく、俺の指導は続いている。 来年度のトップチームが6年生たちに追いつくための課題が選手達にクリアとなるか、今ま…

文武共に

新年度の教室をどうやっていくか、ぼちぼち決めていかないといけない。問い合わせの電話に考えながら答えるのが面倒臭いし。 サッカーをしようよと声はかけても塾で勉強をしようとは言い難い。 実際、俺の教室は募集をしたことがないわけで。 サッカーのスケ…

個人的には不必要

15人乗りの車を購入することに決めた。 現地集合の遠征をやめたいと思ってのこと。 保護者への思いやりほかならない。 車代の400万弱から、毎年の税金と保険に1年車検の費用でタイヤ交換などの消耗品費に冬用タイヤなど後付け品費、月々の平均支払い額は( ̄□…

コンフィとコスタと新年会

土曜日の夜はコンフィアンサと新年会でした。フグのフルコースで俺の支払った額は総額で(;O;) しかし許せる範囲でまあいっか。 日曜日の夜はコスタデルソルの奴らと新年会でした。こっちは俺の家に招待したわけで。 総額でいくらなんて言えませんね(^^)ノシ 忙しい週末を…

全国大会後はリアルな現実

初蹴りも初詣も全国大会行かないなら楽しみな行事の一つではあるが。 日本サッカー協会のホームページに写真が掲載されてしまったわけで。サッカーミュージアムのマネージャー様にはお世話になりました。特別扱いに感激した俺と普通に喜んでた我がキャプテン…

明けまして全国大会

明けましておめでとうございます。 全国大会で東京へ来てますけど。 結果は1勝2敗、終了しました。 子供たちと毎日ミーティングをやってます。やっぱ全国大会って楽しいなと子供たちと一緒に楽しんでます。 新聞などの取材でコメントしたように、元々勝利至…