2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奉仕活動はもういいだろ。せめてボランティアなら精神的に楽勝なんだけど。

金曜日の永大グランド練習に終止符。奉仕活動でしょうか、完全に無意味な奉仕も終わりにしました。指導者からは感謝されたと感じたのですが、親からは、、、まぁどうでもいいことにしましょう。人間性を大人に期待しても無駄なので。 来週から何をしようか、…

コーチじゃねえよ。悪いな、コーチじゃねぇんだよ。

お金を払う者すべてが客というわけではない。馬鹿には分からないのは仕方ないのかもしれないが、俺のチームに金を払ってるからって客になったつもりでいると途中で去って行くことになる。 金額で考えることくらい大人ならできるはず。1時間あたりどれだけの…

GO TOグランドの券が欲しい。

ランチにGO TOイートは便利です。日頃行かない店に入るきっかけとなってます。夜は信頼性の高そうな店にしか行きたくありません。 ケチの極みの店にも夜は行きたくありません。 4130円ほど会場費を支払ってグランドへ向かいます。GO TOグランドで20%引きとか…

サッカー談議の方が簡単やけど。

今度はコハダとコノシロの味で言い合いに。花と違って魚は腰を据えて相手をしてやる。得意分野なので楽しいですよ。 船を所有してた頃は捨ててたコハダ、猫の餌にもならなかったコノシロ、今は魚が取れないので重宝してます。 GO TOイートが最高です。料理が…

火曜と金曜の永大グランドは負のスパイラル

お好み焼き屋で花の名前で口論となりました。鶏頭、野鶏頭、どうでもいいのですが、仲裁には何らかのジャッジが必要です。なだめるだけの人って柄じゃないので。 昼下がりは連日のカラオケ喫茶にコーヒー持ち込み+ホットコーヒーを頂き、愚痴を聞いてもらっ…

日曜の昼下がりが好きになってますが

最後の日曜日だったかもしれない。来週からフットサルがスタートするということは、オフ日曜が最後だったかもしれない。ただ、日曜のランチは続けられそうですが。 もちろん土曜日もオフではなくなります。本領発揮と行きますか( ´∀` ) 指導者って、練習よ…

やっと、、、いろいろと

教室の模様替えをしました。雰囲気が変わって落ち着きませんが、少しスッキリしたのは好感触です。ゴミが段ボール4つと大きい袋4つ、処分が大変です。引き続き片付けをしなければいけません。 倉庫でデイキャンもどきをシュミレーションしてます。焚火が出来…

iPhoneカンストだろ

iPhone12は5Gミリ波に対応してない。これで買うバカいないだろ。よっぽどiPhone信者で能力低いスマホで満足する連中ならiPhone12最高とか草。今は日本で使い物にならない5G端末。 5G対応で4G通信、本当にバカだな。シムフリーモデルで5G対応SIM、そこまでや…

必要な時に行うのでいいんですよ。

マイクロバスのナンバー変更をすることになりました。保険の手続きの関係です。乗らないからって解約して中断発行してたのですが、同じ名義同じナンバーでの入り直しが不可能ということで、プチ詐欺に引っかかってしまった感覚でちょっとイラつきました。 3…

マイクロバスはギャンブル

雨で練習が中止となりました。昨日と同じように倉庫の片付けをしながらのトレードとなり、今日はパソコンの画面を消して放ったらかしトレードにしてみました。最悪な結果となりましたが、画面張り付きでもいいことにはなってないと思われます。 マイクロバス…

そして再取得には

Twitterは株アカウントでやってます。やはり調べ物にはTwitterを使う手はないですよね。ただ、呟く内容を金の話だけにしてるので、スポーツとは無縁風な人間像となってます。 マイクロバスの利用を考えてます。車検を受け税金を払った後の7ヶ月間放置の悲し…

新刊を読まない事で失敗のリスクが超超超減る。

オフザボールでの動きを自己判断とアイデアで生み出すことが出来るようになるための練習を主に置くのは、なんちゃってコーチにはできない仕事であるから。シュート練習の壁に大人が入るような低学年レベルの練習を低レベルなコーチが高学年に行っていると聞…

ストレスフリーにはならないけどサッカーに没頭するのはいいもんだ

チーム活動少し盛り上がってきました。練習での子供たちの数がコロナ前にの頃に戻ってきてます。練習不足のチームから見に来られて、練習参加されてます。もちろん練習をとてもとても沢山やってる子もいるのでしょうが、質と成果が重要なことに気付いたのか…

フットサルスタートに覚悟を決める

大会の案内がくる。相変わらずの付き合い、ありがたい話だ。もちろん私も相変わらずの付き合いをしている。 一斉メールで送信してくるのがほとんどであり、返事は送信者に対して返すのが常識だと心得ているのだが、たまに間違いなのか変な人なのか、大会案内…

YouTubeで広告は見ません、邪魔くさいのでブロックしてます。

ショピングに出かけるのが好きである。色んな情報が入ってくる。人の雰囲気、犯罪者の行動心理、コミュニケーション能力や免疫力の向上、物欲と抑える精神力、まぁネットショップやスマホでは経験できないことだらけで面白い。程よく生きるスキルの殆どがス…

お笑いドラマかと思った

24のファンだった。携帯の着信音はもちろん目覚まし音までが24に設定してた。外線内線エンディング音、ワクワクしたものだ。その24を日本バージョンでやってた。ちょっと役者不足だと感じる。ジャックバウワーだけじゃなく、オブライアン(だったっけ?…

次はFacebook(笑)

Twitterのアカウントを削除してスッキリしたので次はFacebookか? 嘘や大袈裟がバズる簡単な方法と攻略されてるものと距離を置いても何も不都合はないだろう。正直な意見やストレートな気持ちを書くより、子猫の写真でも載せてみるとアクセスが倍増するのは…

Twitterはアカウント捨てたけど日記は続ける

デイトレの負けを短期トレードで相殺してます。今回は情報通信業のメドレー様、もうしばらく保持したかったのですが、デイトレの負け分を消したかったので仕方なく、、、ついこの前はApple、Google、Microsoftを利確売りし、満足してたのも束の間といった今…

解約難航楽天アンリミット

Twitterのアカウントを削除した。ブロックとミュートが1000を超えたので、どうでもいいやと。あースッキリした。 Facebookはチームのホームページと連動してるみたいなので、そのままそっとして置きましょう。 https://www.happy-wi-fi.com/sportskids 楽天…

週末の遊び方改革に鳥貴マラソンしてみたいけど

カフェ巡りで教え子親子に遭遇しました。私は気が付かなかったのですが、店には男性客が1人しかいないようなカフェなので場違いな雰囲気の私は目立つ存在だったと。 猫が処理できたので心は大はしゃぎでしたので絶好調でしたね。夜は教え子から誘われて、5食…

猫からマスク、そして電話、全て遊び心です。

子猫お別れしました 猫の遊び場と化した倉庫を片付けないといけません。作業場に戻しつつ、今度は私の遊び場として構築していきます。 寝る部屋も作ったので、今度は焼き鳥でも出来るよう考えます。キャンプ用具はあるので、煙の流れを作れば終わりですね。 …

ペットの餌コーナーと本屋

本屋へはよく行きます。結構行くんですけど、買うことは皆無です。読んで覚えて帰ります。数日後に覚えていなかったら、自分には興味がなかったものだと喜んで諦めます。その方が、将来ストレスになる可能性のものを早期退散させる簡単な手法なんですよ。私…

フットサル練習も再開するしやっと俺のコンフォートゾーンへ突入する

一気に寒くなるのでしょうか、練習グランドに半袖半パンで過ごせません。ジャージ上下の季節がやってきました。寒いのは苦手ではありますが、ジャージを纏うのは落ちつきます。 フットサル練習を再開することに決めました。日本サッカー協会に登録料だけ払わ…

助けるばかりで助けてもらう立場は来ない。

子を見殺しにする親猫、ぶっ殺してやろうか。なんて思うのは、もう一匹を教室の前に捨てていきやがった!外道!!! 2匹まとめて送り返してやることができたらなぁ。 とはいえ、毎日何回もペットボトルにお湯を入れてダンールで部屋を作ったりミルクを吸える…

本屋に注文しようかな

11月号に掲載はサッカークリニック!今回はサッカー進路がテーマでした。写真は9期生を使わさせてもらってます。 私の写真は今より清楚な雰囲気の一年前のもので勘弁してもらいました。 取材は光栄ですね。私のような力の無い者でも人との繋がりを大事にして…

久しぶりの大負けも他人の為に時間を費やす。

東証停止翌日にはトランプ陽性の情報が流れてから一気に暴落、最低の10月スタートとなりました。そして金曜日は生産性を生まない俺的に意味の無い永大練習と化した奉仕活動に、帰ってこない時間を費やす。応援するばかりもいい加減愛想が尽きた。 違うグラン…

永久ロックに草.東証deathアマゾンdeath.

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids 東証止まってさあ大変(^^♪ どこの証券会社も止まってますから。。。 朝から子猫の守りに徹しました。 ある晴れた昼下がり、、、物置き小屋の人も入れない隙間に挟まってた生後数日と思われる赤ちゃん猫を助けて、、…