2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寄付金

全国大会へ出場するにあたり寄付金を募っている。知人にチームOBにと、こういう時こそ人間味を感じる。練習場まで持ってきてくれたり振り込んでくれたり。 ありがとう。 チームに良いものをもたらす人に感謝を子供たちと一緒に。 選手たちには、誰から寄付を…

正直に

マクドナルドから招待され、トップチームは夕方6時にユニフォーム姿で店内に集まった。今回の任意な食事会に、俺は参加しなかった。 先日、ゆうちょ銀行からボールとビブスを貰った。激励会をやってくれるということだった。ビブスは使えないがボールは使え…

THE夏休みです

全国大会前に4日間の壮行試合を組んでくれたヴァイセアドラーからさらに多額な寄付を頂いた。他、募金箱に何回も入れてくれた人たちには感謝の思いでいっぱいに。チームへの寄付と俺への祝い金を別けてみようかと思ってしまう。県協会や市協会からの金銭的バックア…

準備

全国大会が8月の3日~9日まで静岡県で開催される。我がチーム、バスを所有していないためJRを利用することにしてる。勝っても負けても7日間の滞在は、子供たちを遊ばせることが可能なわけで、何せ場所が場所だけに車があれば!という壁にぶつかってしまっ…

300?以上を9日間

超友人にしか頼めないことの一つである。「お前のバスを貸してくれ」 お返しは俺の心だ。 そしてまた借りる。違う友に。 試合に誘われてもコストパフォーマンスが悪いと断ることになる。年間半数以上の試合を断っているのは、ほぼお金が理由なのだ。フジパン中…

大切なものは何なのか

中国大会を予定通りの3分の1参加でシャットダウンし夏休みの二日目は仲間の集う長門市俵山に選手たちを誘導した。ホームな感じにしてくれたヴァイセアドラーとは兄弟分であることを知らない人がいるならば伝えていかなければならない。 喧嘩上等は若い頃だけ…

始まる夏

44日間の夏休みが始まる。 46泊の「非自宅就寝な生活」に・・・・明日から入る。 次に自宅で寝れるのは9月に入ってからヾ(´ω`=´ω`)ノ 食生活に気をつけてと自分に語りかけてみるものの、所詮料理も出来ない野郎に気をつける術などあるわけもなく。栄養バランスを…

フジパン中国大会

中国大会となるフジパンがこの土曜日から島根県の出雲で行われる。遠征費が異様なほどに多額となるということで、俺は初日に日帰りを決めた。現地にいる時間よりドライブの方が長い日を過ごすことを選択したのは、大会運営にブラックな印象を受けたからだと…

とうとう

ワールドカップが終わる。決勝のドイツ対アルゼンチンは予想した人多かっただろう。 日本はサッカーのレベルとマスコミのレベルが同じだったと思う。現実に驚きはない。 毎晩のようにリアルタイムなサッカーが観れたことに幸せを感じる。チャンピオンズリー…

温度 差

エアコンの温度である。 何度に設定し何時間つけて寝ているのか、俺は21度でタイマーなし。身体に悪いと言われても、寝辛いストレスこそ身体に悪いと思っている。人との温度差はサッカーだけではないということか。 九州No.1と書かれている肉を食った。が、…

守備的なチームの勝利

7点取ってみろ!とアルゼンチンサポーターがオランダ人を煽るも挑発乗らず。 大合唱のアルゼンチンサポーター、スタジアム9割くらいを埋めているみたいだ。 延長戦でも決着つかず、、、0対0でPK戦・・・・・アルゼンチン勝利 4年前と違って美しく負けた。 結局、…

一方的

ブラジル、とんでもない試合に。 オランダがんばれー決勝は内容的にドイツ対オランダがいい。ネイマール不在のブラジルは面白みに欠けるわけで。ディフェンスであるキャプテンのいないブラジルの守備が何失点するか見物だ。 今8本シュートを打って5点取って…

中国大会

フジパンの申し込みが未提出だとメールがきた。至急送れだと。中国サッカー協会4種委員長より。 締め切りより遥か前に済ました仕事、送信履歴が残っているから俺に非の打ち所はない証拠がある。 都合がいいことに、アカウントのおかげで消えることがないメー…

雨燦々と

雨を眺めてると時が止まって感じる。予定のない日の雨は悪い気分にならない。 友人が訪ねて来た。車で二時間、近いもんですよと。少年サッカー談義の延長を語り、思いをストレートに言える相手を我がハウスに誘う。前晩の飲みで笑いワールドカップを観て幸せ…

ちまちましてると暴れそうな気分になる

木曜日、1人で焼肉屋に行く。落ち着く店というわけでもないが気に入ってる店の1つ、かれこれ15年くらいの常連客として君臨している(^^)メニューも決まっていて、火は使わない珍客の1人となっている。誰かと一緒に晩飯しを食えたら幸せなんだろうなぁと…

出場チーム

第38回 全日本少年サッカー大会 都道府県代表チーム No 都道府県チーム名略称出場回数 1 北海道SSS札幌サッカースクールSSS札幌2年ぶり3回目 2 青森県リベロ津軽SC U-12 リベロ津軽SC 3年ぶり2回目 3 岩手県MIRUMAE・FC・U-12 …

何のいい事も

全国大会出場を決め、個人的には何のいい事もない。これだけは言っとかないと。 新幹線の切符を相談しに行ったら2時間、いくらか前払いでくれだの、、、あー、クソ面倒くさい。 全国大会参加の手続きにかれこれ数十時間は要している。県代表なんてどうでもい…