2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チームが楽しい

練習に高校生が顔を出しに来てくれました。私に会いに来てくれる選手って堂々としてて頼もしいです。県の決勝でテレビに一番映ってた選手です。試合に出ても出なくても、大人と会話が出来る高校生になってくれてたら嬉しい限りです。 地元の上場会社に就職が…

調整

今月二度目の損切りはボロ株一つで−25万円、権利確定日なのでポジション調整、年末に向けて損切りで税金取り戻し、なのでデイトレは素通り程度の売買で今年の勝ち逃げを確定させてます。しかしいくら儲けても支払いが高騰化してるので変わり映え無しです。 …

幸福度高くても人から見たらどうなんだろう

やっぱ勉強を教えるのは楽しいです。特効薬みたいに効きますからね。すぐ出来るようになるんですよ。 サッカーを教えるのは時間がかかりますから、自己満足するタイプじゃない限り楽しいなんて簡単には言えません。すぐに出来るようにはならないので。 どち…

自己紹介とか、、、

最近はコルチゾールでも大量に持ち歩きながら田舎の街で商売してみたい気分が続いてる孤独な現代社会教育者です。 職業は定職なし。趣味は人材育成と人物観察。得意なことは、苦手ではない全てのこと。 教え子たちも自己紹介くらいは余裕であってほしいもの…

週末の試合に

大会参加も、やり方考え方育成法にブレはなく、その延長に勝ち負けが存在してるチームを引率してます。先日までは県大会だったので育成0モードでした。それが育成101%モードに戻ったので、また今まで通りの素の自分で終始過ごせます。 逃さず諦めずに教育す…

準備と孤独

寒いのが大嫌いです。暑いのは我慢できますが、寒いのはイライラさせる事ばかりが目につきます。暖かい格好をして練習へ行くべきかと思いますね。精神的幼い大人は寒い暑いをしつこいくらい言いますから自身気をつけたいものです。 トレードは今年の終活に入…

全日ベスト8

延長の末負けました。運も味方につけながらのベスト8は実力通りの結果だと評価します。練習量の少ないチームですが試合の経験は豊富で、当日の朝にフォーメーションが決まるという応用力を抜群に鍛えてる成果が成績に反映されてます。 選手たちにポジション…

祝日は東証休みなので

本日23戦10勝の失敗しまくりトレードでも意地の勝利が税金3,417円、昨日は24,000円ですから、3,417円の税金なんて、、、なんて言うほど余裕があればいいのですが。 20.315%取られるのって日本は悪どい気がしないでもないです。 今月は15戦14勝1敗という成績…

人の幸せばかりでも

昨晩は吉野家の牛丼セットを差し入れで頂き自宅で。ご機嫌でした。先日は焼肉弁当を頂き、食べ物で心奪われる自分に安堵してます。 火曜日のトレードはワクワクします。月曜の出来次第で、勝ち負けも大きいのが火曜日なんですよ。今日は24,000円の税金を取ら…

高校選手権

高校サッカーの決勝がテレビで放映されてて、教え子がたくさん映るのが嬉しく感じました。音量を消して見るので、解説なんかにカチンとくることがなく、冷静な角度から流れを読み取れます。 致命的な差があるため、、、その致命的な問題を知ってる人も気づか…

全日

ここまでは下馬票通り、何の番狂せもなし。強風だったので、何かしら起きるかと予想する人もいましたが、オッズ1.0倍レベルの結果です。 ここから先は、数が力、お金が力と証明してくれることでしょう。

天気でも強風はやり辛い

県大会でした。2-1で勝利したので次へと駒を進めます。開始20秒で失点というパッとしない内容でしたが、それが実力でしょう。ここから先は多勢に無勢です。 今日の道のりは160km、平均速度で割ると運転時間が出ます。スマホのナビを信じなかったのが勝因でし…

勝率が、、、

灯油を3缶買って7,000円、バス燃料で7,000円、グランドの支払いに7,000円、同じ金額がループしてます。トレードの勝ちは7,000円ではありませんけど税金は7,000円以上取られてます そもそも非常に簡単な相場が続いており、金利や手数料が必要ない買い方が出来…

寒いよ雨は

雨でも練習を休みにしませんでした。11月の雨は寒いですね。服は何とかなりますが、髪の毛が風邪を引く要因になりそうです。雨大嫌いなので、気分的にも滅入ります。子供達は真剣に練習してますので、温かく見守ってやるのが大人の役目でしょう。 練習後に勉…

サッカー優先、子供優先

ゴールネットを直しました。水曜日練習の会場に置いてあるミニゴールですが、私物なので修繕は誰にも期待できませんね。 大変だったのは仕入れです。当たり前ですが、この当たり前のことが分からない人いるみたいです。紐を切って結んだりするのは子供でもで…

サッカーのために仕事をしてます

昨日のサッカーを語ろう会は全日の予選振り返りと未来の展望など、いつもの調子でワーワーガヤガヤと何を食べたかを忘れるくらいの尽きない話でした。勉強会は楽しいです。 前場のトレードでサクッと利確出来たので、後場は雑になってしまいました。 明日の…

勉強会

定例会、指導者会、夜会、懇親会、集まりの会の名や名目は何だっていいのだ。サッカー育成談義が出来る仲間がいて、飲み食いをおかずに「店を閉めますので」と言われるまで居座る。 叶う夢を現実化する話し合いには、水ですら美味しく感じる。コース料理に水…

余裕のある大人に

U12の大会でした。1試合目、内容的に大満足でしたが34メートル付近からの外野フライ的なロングシュートが直接入り、その1失点で負けました。そういった得点のあるチームが優勝するんですよね。 2試合目以降もスタイルは変わらず、前半のメンバーとフォーメー…

育成に短縮は偽物となる

昼飯を奢ってもらった。急遽参加した大会の昼休みに誘われて、会場近くのランチに出かけるのは、参加してるメンバーの人としての質が高いくないと難しいことだと思ってます。 私の留守にリフレッシュ出来るのは立証済みで、メリハリの力が技術力として発揮し…

極々普通に

どうやら不眠症気味が再発です。まぁ寝れますけど。火曜日以外はトレードとサッカーで一日が終わるため、脳を酷使するほどでもなく過ごすわけです。頭が疲れると眠気は簡単に来るのですが。 なので寝起きがスッキリしない中、淡々とトレードの準備をし、前日…

金は誤差とし時は細かく

負けました。 今月は今のところ5勝1敗、先月からの連勝記録は途絶えました。本日234円のマイナスです。 日経479.98も上げてるのに、大チョンボです。成績が日経平均とは無縁なのは承知の上でも悔しいですね。 私の時給はどう計算すれば良いのでしょう笑 後場…

何事も負けないこと重要

パッとしない相場ですが負けることなく過ごせてます。数倍のBettができれば、君の日当が私の時給となるのですが。 デイトレ、日経の動きに勝率が左右されないので楽しいです。 今日は昼休みに証券マンが訪ねてきました。金になる話は私の方が得意かもしれま…

スピード調整

日経436.66円、流石に下がりましたけど調整だと捉えてます。信用ポジションは偏ってるので連動しませんけど、現物やNISAはドストライク銘柄かもしれません。明日は上げの戦略ですがいかがなものか。毎日がワクワクしてます。 昼休みに歯医者へ駆け込み、ぶっ…

全日の抽選会議でした。

全日の会議のため練習を諦める予定でしたが、雨で練習が休みとなり、まぁ何て運のいい日だなと。よくあることですが。 トレードは先日に言ってた通り、馬鹿でも勝てる相場が戻ってきました。日経4日続伸です。 日中は株、夕方からサッカー、一般的には変わっ…

義理も趣味

義理堅い人しか付き合いが続いておりません。当たり前ですけどね。人付き合いが趣味なんですよ。薄情な人間とは付き合いがなくなってます。私の周りを見て理解していただいてます。 付き合いが薄いということは、そういうことです。 昨日のトレマッチが感触…

たまには満足も。

たまには大収穫という遠征があってもいいもんだ。チーム作りは時間がかかるもので、トレマッチでグループの構築を積み重ねている。チーム戦術グループ戦術個人戦術、育成に本気なのであるが故に経験回数が必要となっている。 大収穫なんて滅多にない。 明日…

試合の帰りは遊具で

5時に起きて6時出発、三連休の出足好調です。最終日がオフになっているので、明日のフットサルに全力となるでしょう。しかしインフルエンザか何かしらないけど虚弱体質な子が多い時代になった気がします。練習や試合に全員が揃う日が1ヶ月と続きません。そん…

3連休前の三日騰げ相場

三日続伸ですか、好決算多いですね。増配や自社株買いで株価上昇に、喜びを隠せない人もデイトレやりやすい人も皆さんハッピーでしょうか。私が特別に上手いわけではなく地合いがいいだけだと、謙虚に捉えてます。 10月は苦労しましたが、また馬鹿でも勝てる…

良日

修学旅行や宿泊訓練、インフルエンザとかで練習に来る選手の数が少ない日でした。隣ではソフトボールの試合をやってて、贅沢な照明となりました。我々のように毎週やってくれたらいいのに。 トレードは、昨日の操作ミスからの反省と修正で集中力高めの6画面…