2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

周南サッカーフェスティバル

7月18日の夜から43泊44日目になる。 夏休み最後のサッカーは今日明日、地元の大会に参加ということになりました。9時開会式で7時半にグランド準備に行くと、チームテントを張り終えた保護者と到着したばかりの保護者、大会への気持ちの強さに差があるなと感…

コンビニ

レジの遅いコンビニにイライラする。品数も少ない店が増えてきたし。使えない店は潰れて欲しいものだ。 レシートから当たりを得てドリンクをGETしたかにみえた。しかし、こちらの店には置いてませんって・・・・違うファミマで貰うことに。 袋は必要ですか? お…

本質

あたかも 相手側のジャッジかのように中止連絡をする。 トレーニングマッチを頼んでおいて、会場と対戦相手まで用意してもらって。悪天候のため中止だと己のチームに連絡する。準備してた側は雨の中トレーニングマッチは行われてたと。 あたかも自分たちは優…

試合がいいなぁ

月曜日からのローズカップからチームは帰ってきました。そして明日からのサンダーバードフェスティバルは同じ会場、本来ならそのまま宿泊したいのだが、選手の予算を考えてのスケジュールとなった。一往復のバス代が勿体なくもないが。 どうしても遠征費が指…

指導者であり親でもあり

後2週間で夏休みが終わる。中学生になるまでという期間で迎い入れた子、実の親といるより俺といる方が完全に長いといった子、かれこれ四人目となるだろう。[後2週間しかない・・・]とは息子の声。9月になっても一緒に生活すると無邪気に言う。 身長体重、筋肉の…

フットサル

全日が終わって、次はバーモントカップに向けてやるべきことをやらないと。 練習場の確保が今回出来なくなってしまった。一番大事な時間に・・・・運のない学年なのかもしれない。 子供たちに使用させない行政に、子供からの返しは恨みしかないだろう。

海水浴

毎年数回海で泳いでいる。昔みたいに潜ることはしなくなってしまったけど、依然として泳ぎは得意分野だ。5、6年生を対象に朝9時出発を促し集まる。お気に入りのビーチは70分の道のりだった。 海は毎日でもいい。 嫌なことの方が多い今の状況から目を反らすわ…

全国大会から帰って来ました。

全国大会といえども、各都道府県代表チームが7日間も一斉に集まる大会はこれから先無いであろう少年サッカー、転校生により違ったチームへと変貌したセレッソの優勝で幕を閉じた。来年度から鹿児島会場となり、日程も変更され大幅に短縮されると発表されてい…

ベスト8には

武蔵野対サンフレッチェ、 セレッソ対スクエア富山、 レジスタ対アントラーズ筑波、 フトゥーロ対レイソル となりました。我がチームはドリームマッチのトーナメント抽選にハズレましたので、全国大会終了となりました。 沢山の寄付をし応援してくれた人たち…

全日

1勝2敗でした。 ドリームマッチリーグでは、香川県代表と鳥取県代表と対戦することになってます。 同郷の高川高校監督より差し入れを持って来て頂きました。沢山の人達によくしてもらってるのは、日頃の立ち回り、付き合い、そういった諸々のことが影響して…