2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

町から出ない日もあるものだ。

出来る子に対して期待してしまいレベルの高い要求をしてしまいます。久しぶりですわ。女の子なんですけどね。本人が賢い方だと思い込んでいるので、期待してやってもいいんじゃないかと。本当に久しぶりの期待でして、宿題を出してみたところ、残念な結果と…

はい、町クラブです。

練習に全員が揃わない日があるという愚痴を聞いた。笑止!月々の月謝、会費を高額設定にすれば休まないよ。私のチームのような小規模団体でも、練習に全員が揃うことはない。休みの選手がいない日なんて、過去10年間で一度くらいあるかないか、、、町クラブ…

バーモントカップ

全国大会予選、準決勝で敗退となりました。 6月の初め頃に山口県大会の優勝を予言してた通りの結果、まだまだ私の眼力は衰えてません。 周南市の予選では、帯同審判を1名出さなければなりませんでしたが、県大会は協会側が用意。今年から大会の運営者が交代…

高すぎる

バスの動かない週末にモチベーションはありません。土日、停まってたねーって言われるのが面白くないです。非アクティブ系のサッカーチームと思ってしまいます。稼働していない時間割合が75%くらいです。 過去7年間の経費(有料道路代金除く)÷走行距離が50…

今日も練習から帰って

望んで独りというわけではないけどリーダーとなってる時点で孤独は覚悟しなければと心を決めた。そんな態度でも偽物は寄ってくるし、子供が絡む以上無視することは出来ない。スポーツを嗜む程度でしかやっていない大人男性は嘘が上手だからね。何事も本気で…

不摂生が通常ですけど

またまた、ウイスキーがお好きでしょ♪ もう少し〜 頂いた相手にお返しを。大変なことですけど誠心誠意というスタイルです。 とまぁ一人でハイボールとパソコンが友、クーラーで部屋をキンキンに。 節電するとポイントが貰えるとかいうアホの知恵政策が蔓延し…

梅雨

雨降らない。 梅雨という季語はいらないな。社会の本に載ってる内容には、他の教科書に比べて低レベルだと思う。嘘が載っているからだ。間違いは数年後に修正されているので、当時は真剣に信じない方がいい。 サッカーの指導に嘘はいけないと思っている。だ…

自分のこと以外は簡単

ドル円ヤバいですね。115円付近で円に戻した頃から一年経たずに135円ですか。 上昇に気づいた頃の120円くらいだったのが今じゃ135円、簡単でしたね。1.125倍がショボいって思いますか?レバレッジ25倍で、20万円をフルポジで60万円の利、100万円をレバレッジ…

やっちまったなー

複合機を買いました。目的は無し。73kgと重く大きな代物なので、2階のトレードルームに置くのは諦めました。プリンターあるし、この前インクを選手証のために買ったし、付き合いといえどもアホな買い物としか思われませんね。年間何枚の紙を消費するので…

誰もが任務を

連日の試合はお付き合いのあるチームに感謝です。気がつかない大人には説明しても仕方ないので、せめて選手達には伝えたいと思っています。大人の力は大きいのです。子供達の力だけでサッカーが出来るわけがなく、資格者なしでは試合が出来ません。 グランド…

交流戦〜フットサル練習

朝早いとランチタイムが狂います。8時過ぎの朝食から11時半に昼食、平日は規則正しい食事の時刻。5時半に朝食を取った今日は10時頃腹が減って脳を使う気力はなかった。そんな中、試合体験の子が1名参加されて、感じがよかったので、気分が良いのか脳が活性化…

アメリカが弱いのか日本が弱いのか、、、

梅雨ですけどサッカー中は降らないでほしいですね。明日、週末なので試合です。その後はフットサルの練習、帰る頃は晩飯屋が閉まってます。慌ただしく日曜日の支度をしなくては、、、という感じは、良い頃のチームを思い出します。戻ってきたのでしょうか、…

俺の時間を

zoomでとのアポを馬鹿にしてます。相手にしたことありますが、話はつまらない。コストをかけずに営業、自信があって内容が濃ければ会いに来るはずだ。 ということで、zoomをお断りをしてた相手が挨拶にと15時に練習場を指定してきた。都会の業社からの訪問に…

喋ると気づく本質

朝方は涼しく、練習へ向かう時間帯も涼しかったので長袖長ズボン、まぁ妥当な感じでした。夏はまだまだといったところでしょうか、冷夏の予感がしますけど。 ビール会社の株を空売りしたいので、どっかでドッカーンと騰がってくれないかね。 練習後に寄る店…

今日も雨

トレードは放置して歯のメンテで昼寝、目を瞑って寝ないのは難しいです。昨日は完全にノックダウン気味でしたが、今日は少し戻した感じです。デイをやめてFXに移行する方がいいかもしれません。 今日も雨、ですが火曜日はチームの練習なしで気の向くままの個…

雨でも月曜でも練習

ドル円すごいですね。円安というよりドルが強いだけにしか思えませんので、ユーロと豪ドルも簡単そうです。株トレードが難しいので小休止にドル円をロング、ユーロドルをショート、追加しますかね。豪ドルは両建てが理想か。 超小雨の中、グランドで練習でし…

目も心も本気ですけど何か?

そして僕は途方に暮れない。 現状の負に対して前向きな話をする相手がいて、私は閃き冴える。逆境に強さを発揮出来るのは、過去を分析して気づく。 話をする相手がいることで、私は考えるのだと、再確認した。さて、事業計画を実行に移すタイミングは今だと…

3役をどう割り振るか

今日明日の二日間、U12のフットサルに帯同すべきだと分かってはいるのですが、、、不安なカテゴリーを私は引率することになりました。 協力してくれる人が2名もいながら、サポートのみで過ごしてます。走行距離は310キロメートルでドライバー2人、楽させてい…

キーパー

一日練習や合宿といった、棍詰めてのサッカーに没頭する経験がしにくい環境に、我々の地域はなってしまったと感じる。指導、宿泊、引率、オフ時間の世話、躾、大変な労力だ。道具係がいいとなど、私が諦めてはダメだな。石灰を運ぶのに、しんどいなぁと思っ…

一時が万事

スシローおとり広告、サッカーチームのチラシと同じようなものだよ。家電量販店でもよくある話。朝一番に行っても品切れと言われる。 業界最大手になったのだから、そんな手は日常的にと思ってしまう。 くら寿司にくら替えがオススメか。地元のスーパーで買…

連日の日経⤴︎⤴︎

商船三井を利確してるので気分的に余裕、が故にデイトレードが雑になっています。配当ラッシュの月でもありますし。コツコツが向いていないのかもしれません。 円安なので簡単に勝てるスイングに乗り換え、銘柄を決めました。 FXに全力行きたいところではあ…

いつ頃

数百球ほど蹴りました。足が痛いのは自業自得ではありません。アクセルを踏むのにも違和感が。やっぱり運転が足枷になりそうですね。だけど先出しの言い訳は無様なのでしてはいけないと思ってます。何故なら、そういう人間に限って、都合のいい時は後出しで…

試合後の翌日だからこそ

トレマッチの翌日、6月なのに寒い日でした。雨ですが体育館なので中止なんて考えなくていいですね。しかし夜の帰り道の雨は寒くて。フロントガラスが曇るのでクーラー、寒くて暖房、窓を開ければ雨が、、、まぁ忙しい帰り道の運転でした。 フットサルの練習…

萩へ。

体育館での試合は直射日光を避けれるので目の負担が少ない。日頃のモニター監視も含め、体育館で過ごすのは目に優しさを感じますね。 片道3時間のバスも私の運転は三分の一程度、本当に有難い話ですわ。U12フットサル県大会の準備も詰める時期です。チームバ…

ぶんぶんぶん

フットサルの練習はバスの送迎ありです。原油の高騰により往復4000円の燃料代になりますが、選手達を乗せての団体行動は、かけがえのない経験という答えが過去の経験上わかっています。 山道は空気が澄んでいて気持ちがいいです。窓を全開アクセル全開に音楽…

夏バージョン

練習時間を延長する。17時半から19時半までを19時50分までに。サマーバージョンということで。選手の声からの行動が自分らしさを証明します。 トレードを午前中だけにして午後から練習に行けるように今頃から調整をしておかないと、去年みたいに夏休みに大チ…

サッカーが生き様になってしまってる

石油が安くなりませんね。物価も高くなるばかりで生活し辛い日々になりつつあります。 チーム練習以外の時間を少し有効に使えないものでしょうか。グランドは20時まで借りてるのだから、19時45分くらいまで練習させたいと思うのですが。如何でしょう( ´∀`) …

この際と金輪際

山口銀行から山口銀行への振り込みに手数料がかかるなんて知らなかった。ネットバンクに移行だな。最低でも月一回は、振り込み手数料が無料となるのだから。 後は小銭の始末に苦労してる。買い物はキャッシュレスだし。5月は、通帳持って50枚を数えて紙に書…