2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨なんて関係ない日にしか降らない。

雨は練習の無い火曜日に降ってくれたのでいい。一日ゆっくり過ごせました。 ランチは毎度の海の家、友が訪ねて来たのでカラオケ喫茶に夕方まで入り浸って、夜は受験対策に必死でした。まぁこんな過ごし方が出来るのは火曜日だけです。 車内をノーマルに戻し…

町クラブらしい遠征

全敗も納得いく相手なのでストレスなく過ごせました。要因の半分は大人の力ですけどね。運転、引率、監督、レフリー、1人の時は運転以外で手を抜かなきゃ命の危険性が高くなることを知ってますので、スタッフ付きの遠征は充実度が簡単に上がります。 選手達…

辛い試合

U8の試合に行ってきました。初めての大ゴール、ルールも把握できてない子、ポジションやキックどころじゃありません。マークとか言っても伝わらないでしょう。なかなか自己中心的な行動の多い少年たちです。昔のように!とはいきませんね。 往復2時間と現場3…

ゴミ株と思って諦めよう。

マザーズ、優待も配当もなく、持ってて価値がないと思いながらも、日記を書いてるからだけで買ってます。3930はてな、終値1472円で数十万円のマイナス。 心身活動日記も、はてなブログに移転して飽きてはいるのですが、ちょっと放置すると生きてるのか?との…

昼下がりにサッカー談義か?

ショッピングモールの茶店でコーヒーを飲んだ。客が0人、店員の感じが悪い。接客業は印象が大事だろ。 一緒にいた仲間が私のお気に入りメンバーなので、店の雰囲気と店員のノーサービスにイラつくことなく、話が盛り上がった。食事以外ではマスクを!と注意…

フレッシュな日でした。

火曜日ですが祭日だったので試合です。U11のチーム育成が始まりました。グループ戦術からチーム戦術へと移ります。行きの車内で移動中に戦術を落とし込みます。少しずつですがトップチームとしての行動規範を意識付けて行くんですよ。 もう一度あの日のよう…

新トップチーム

U12の県大会が終わったので、新チームのスタートとなります。もちろん6年生は中学校(3種)へ向けての練習と試合をこなして行きます。チーム戦術から個人戦術に戻ります。 新チームの活動はサポートが揃いましたので見通しが立ちました。時期的に1年半遅れで…

週末はアクティブでなければ(^。^)

近所に住みついてる狐を知り合いがとうとうカメラに納めました。第69回二科写真部展入選! もちろん野生の野狐です。 2.3年生の引率で5時15分起きでした。寒くなると朝の支度がスローなので早起きを余儀なくされます。それでも遠征はよいものです。選手のサ…

関わらないのが賢明だ。

広告が上から降りてきて、スマホで閲覧し辛くなる。 自分にとってはウイルスみたいなもの。邪魔でストレスになるので関わらない方がいい。そのページそのサイト、サッと閉じてもうアクセスしないように心がけよう。時間が別なことに使える。よかったよかった…

雰囲気が変わってます。

ユニフォームをカンボジアに送るということで、協力するため申し込んだ。なんとも期日が超絶短く、上着しかいらないというメッセージにムカついた。慌てて水曜日に梱包して木曜日には発送した。50枚程度だが、結構な手間だった。 何のためにとか思われます。…

何もかもストップ✋

ノートパソコンを1台ゲットしたのでメモリーを増設した。余分なアプリはアンインストールして、必要なアプリを詰め込む。7年前のモデルなので性能はあまり期待は出来ないが、画面が大きいのは有難い。 カンボジアに送るユニフォームを梱包したので集荷に来て…

のらりくらりから

パソコンをゲットしました。SSDに替えてメモリーを増設したら車内用にしようと思ってます。アプリはネットハイスピードとマケスピ2だけでいいかと。他の証券会社はスマホとタブレットで十分でしょう。 午前中は部屋で、午後からは車で、移動しながら仕事が出…

気持ちが良いかは人次第

高校選手権の全国大会でも点を取って、、、という連絡がきました。まぁ普通の連絡ですけど。大学が決まりましたとか、契約が決まりましたとか、何にしても報告は嬉しいものです。 孤独の勝利学を教え込んだ奴らの成功が多くて、まだまだ世の中甘いものだなと…

こんな時代に呑まれてます😊

ユニフォームの整理をしたい。赤、青、黄色、シルバー、白、紺、水色、紫、緑、オレンジ、沢山のカラーで17セット、これにパンツの色まで加えると黒とピンクも。ざっと300枚はありそうだ。 とりあえずキーパー用の古いやつは廃棄したので、この勢いで追加40…

覚悟と諦め

車内ベッドを取り外し、マイカーとして使うのを諦めることにしました。飽きずにチームに全てを捧げてますけど、馬鹿なのでしょうね。 一度も寝たことないベッド、焚き火の季節なので灰となります。 投光器やバッテリーを載せるための枠を作る作業に入ります…

雑用ばかり

車のサブバッテリーを二つとも外しました。これで常時充電が出来なくなってしまいました。コンセントも減って、改造し直しとなります。ベッドも外そうかな。一度も車中泊したことないんですけど ポータブルバッテリーを二つ買ったので、車から延長コードを引…

コロナの代償として

今日も運び屋でした。なので筋肉痛です。廃校を利用させてもらってたのですが、コロナで自粛してたせいで練習道具も放置。石灰が約300キロ。全て引き上げました。2往復と筋肉痛で完全に撤退です。一度冷めたモチベーションは簡単には戻りません。 グランドの…

運転運搬審判と監督と事務局

使用してた2会場目の体育館から撤退しました。両会場とも、1時間のドライブでは着きません。真冬は道路凍結の恐れがあるので今のうちに行っとかないと、またストレスになると思われます。 しかし寂しい気持ちになるものですね。一人での片付けに自信がなかっ…

県大会の会議

県大会の会議のため練習に行かれない。仕事の邪魔はストレス。年に数回のことなんだから頑張って無理をしてくださいとのコメントが県4種の方からあった。 代理人を立てるチームも、理由は仕事で時間が合わないとのこと。私は仕事を休んで行きますけど。行き…

バス内はYouTube

今日も試合でした。昨日とは違い、暑かったぁ。 完全に通常モードに戻りましたね。何処もかしこも試合やってます。 地元の大会では参加チームの募集を懸命に行ってて、私は選手の利を見極めて参加を決めるので、全部スルーしてます。 魚のいない場所で釣りを…

応用力は準備にあり

フットサルの準備をしててもサッカーが出来るような組織にしている。チーム発足時から。反対はフットサルシューズを持って来させてないので無理ではあるが、屋内から外への変更は何の問題もない。 楽しい過ごし方をしました。指導者としてはイライラする時間…

そろそろ通常に戻さなければ

金曜フットサルが練習3時間できるのは、準備と片付けに大人の協力があるからで、実はリアルに見えるものは評価を受け易い。 単純な俺も捻くれた俺も、とてもありがたく思うのだ。 さてサッカーでの練習は、準備と片付けを大人でなく子供が行ってるように見え…

雑記も飽きてきてはいるけど

県大会に出場することになって提出書類等を準備してる。参加料を「期日まで振り込むこと」と書かれてたり「監督会議に御持参ください」と書かれてたり、さて、どうしたものか。馬鹿な俺にも分かりやすく書いてほしいなぁ。 無観客試合となり盛り上がりに欠け…

トレードを切り上げて

久しぶりの質問内容で、何でスポーツ少年団にしなかったんですか? そりゃぁ名前が格好悪いからですよ。それと、サッカースポーツ少年団の代表をやってたので、スポ少を二つ持つなんてのも、ダサいからね。名前だけ変えて、スポ少の権利を持つような卑怯なコ…

比べる

評価をするために比べるのだ。同じ立場の人間と比べろ! チームの監督、チームの代表、ベンチワーク、レフリーに対する態度、、、雰囲気ではなくて事実に基づいて比べろ! 全日周南ブロック予選での試合で嫌な気分にさせられたレフリーが試合終了後すぐに私…