2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中も外も

気温が同じです。屋内も屋外も、無風なら一緒ですね。 なかなか寒さが軽減されません。部屋ではガンガンに暖房器具がランニングしてます。大寒も過ぎたことだし、そろそろ暖かくなってもらいたいものです。雪なんか降った日には室内に引き籠りすぎて気分が晴…

テクニックも

やっぱタイヤが駄目なんだよな。ノーマルタイヤと同レベルだということが判明した。と同時に、子どもを乗せてない時の運転が20%増しくらいでスピードが出てる。よくよく考えたらそんな気がする。ゴールド免許になったのも、一人での運転が減ったからかもしれ…

低温でも

寒くても練習のクオリティは下がらない。体育館のお陰だ。 山岳地近くにある体育館へ子供たちを連れて、、、氷点下2℃の掲示板表示、凍結した道路をスローで走りながらも、下り坂ではタイヤにロックがかかる。行きより帰りの方が緊張した。 スタッドレスタイ…

何だかなぁ。

水曜日は雪で練習を中止にしてしまった。先週はグランドコンディションが、先々週は雨で、、、やる気がない水曜日と化してしまった。 氷点下2℃で練習するのは効率が悪いなどと自分に言い訳をして中止の判断をする。体育館の練習だったらと嘆くのも飽きてきた…

ぼちぼち

スポ少の練習に、、、5人でした。3人休みということです。もう解散したいと言いながらも、来年度も更新することになりそうです。しかしリーグには出ない方向で説得しようと思ってます。団員8人で、試合も練習も全員が揃うなんて稀ですから。 廃校まで後三年…

いい日

知人にお土産を貰った。何かしら返してくれる人間が知人にいるのは県内最近あまりなく、感激してしまった。 試合の帰り、気分が良くても悪くても、子供たちにおやつを買ってあげる。情は気分で左右されない。少なくとも私はね。 懇親会に行っても薄情な人間…

はぁ😞💨

何処へいったのか、無くしたものが見つからない。物への執着心が欲しいものだ。自分にとって価値の高い物がパッと思いつかない。買い換えれる物ばかりだ。無くしたら買えばいい。そんな躾が今の時代なんだろう。平和だ。 高校生の時、自転車を盗まれた。12キ…

火曜は雰囲気が違います

ブレーキパットを交換ついでに冬用タイヤ代の21万2千円を払いに行きました。車屋の請求は毎月あります。春先の車検3台が最大の支払いです。 残念ながら、車のために働く環境になりつつあります。 自分のためになんて、来る日が想定できません。 火曜は個人…

4台だからなぁ。

ぼちぼち確定申告でも手掛けようかな。経費の8割は車関係にある。オイル交換とタイヤ交換、保険税金車検、冬用タイヤ購入、ブレーキパットやベルトなどの修理交換、四台分で120万円くらいでしょうか。会費の70%がぶっ飛びます。グランド代とホームページ管理…

毎度の

3級の更新講習に行ってきました。会場は母校、バレンタインの貰ったチョコレートを後輩にあげてた教室での講習でしたので、帰りにチョコレートを食べたくなりました。学生時にモテるより社会人になってからモテる方がいいですよね?チョコレートなんて、大人…

麻里布

温かみのある大会本部、毎回感じている。22年間の遠征や大会参加の中でも一番ではなかろうか。そんな雰囲気は保護者と指導者が醸し出す。 黒髪で気付かれないような普通の風格の私に対して挨拶をしてくれる親御さんに癒されました。コミュニケーションって大…

寒いもあまり気にならない

とりあえず受験追い込み優先ですね、この時期は。出題問題も簡単に予想がつくし、やるべきことが明確なので私は気が楽ですね。サッカーとは別世界です。 外は寒くてもエアコンとファンヒーターがあれば室内は天国です。美味しいコーヒーも飲めるし、夜はアル…

スペースワールドから始まり、

三連休の大阪はジャパンファイナルカップです。大変深い付き合いのある、礼を尽くして返ってくる、数少ない仲間であり、毛利杯で招待している中でもトップクラスの人情繋りでもあるオオタさん主催の大会です。 6年生の、著しい成長が見れた3年前を思い出しま…

今日も試合でした。

平日の試合に、仕事を休んで引率をしてる人に会う。よくあることだが、何でそこまで尽くすの?と直接的に聞いてしまった。こんな世界に同じような状況で私も20年以上依存している。結局は正義感が大半を占めている。 やり方は様々であるが、使命感は同じよう…

試合から

サッカーの初蹴り、U-12は試合からスタートしました。U-11以下は午後からの練習をゆる~りとゲーム中心に4時間、正月明けっぽく過ごしました。まぁ昨日にフットサルやってますから、正月休み明けの雰囲気も無さそうでしたが。 2018年、チームは、とてもいい…

フットサル初蹴り

友の所有するフットサル場で初蹴りとなりました。薄い付き合いではない証拠が随所に出ますから。 非営業日に引っ張り出してしまいました。ありがたい関係です。 親子フットサル、またまたやってみました。変に煽ることをせず、思い込み満足だけは陥らず、外…

がんじつにて

2018年、スタートは今年も遊びから子供たちを家まで送ることから始まりました。順調です。 あ、ハッピーニューイヤー🎵 今年も真摯に戦いますが、より正直をベースに生きてみようと思います。 ブログもなるべくブログであるようにね。