2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどほどに

離任式か何か知らないけど学校に絶対行かなければならないとは限らない。全国共通の事柄でもなく。今は春休みなのである。毎年春休みは毎日試合をしているが、どうやら今年は違うみたいだ。サッカーは春休みの通学に負けた。宿泊したかった。 選手を宿泊させ…

春休みの定例

俵山に通っています。運転が(;´Д`)ハァハァですけど、運転のみなら楽勝なんですけど。 しかしよく考えれば車の維持や購入のしんどさに比べれば大したことはないですね。 バス購入代を準備しないといけません。最終的にいくらになるのやら(´д`|||) 7番目の子が卒…

春休みはまだ3日です

正直、、、疲れます。春休み始まったばかりですが。 石見エスプリ、仁多FC、JFC...S鳥取、P.l.e.de.masuda、FCみすみ、大庭JFC、FC亀山、折尾FC、セイザン、サンパルス、太陽玉名、ヴァイセアドラー、牟礼、湯川、梶FC、レノファ、太陽熊本、対戦ありがとうござ…

辞めます。

クラブを去る者に対して何を感じるか、途中下車の人間に良い感情を持つことは正直ではないと思うようになった。妬みと裏切りとリスペクトを直接的に受ける側として、クラブを辞める時に本質を見抜いてしまうようになったのは、人間の汚い部分が見えすぎるよ…

最後まで

卒団式が2つ週末に待ってます。スポ少は私が会を仕切りだして21回目、卒団生の数で出費額が違います。廃校前の小学校でのスポ少なので低予算かつ贅沢に振る舞えます。 クラブチームの方は、全国大会出場を初めて逃した年ではあるけど、戦歴は思ってたより悪…

慣れを利用し

スポ少の卒団式の準備を済ませた。リベルダーデの卒団式の準備をしなければならない。21年間も指導者をやってると、この時期は卒祝いで色々と翻弄される。それでなくても3月は高額の支払いに脅かされてるというのに。 さあ来い、春休み!!! 規則正しい…

無駄も人生そのもの

ついつい買ってしまった。。。欲しいなあとは思ってはいたけど。 気分でのショッピングは病的かと思われる。 5台目のチーム車は、中古バス、26人乗り。 とりあえず200万円くらい用意しないと、、、のこと。保険、中型車の新規は6等級から(-ω-) 車庫証…

たくさん試合をしないと

三連休は長門~福岡へ大会を堪能しながら連れ回ってます。1日5試合できた大会に満足感いっぱいで、サッカー以外の時間は誰にも干渉されず楽しんでます。 私一人の引率は、子供の世界に大人が介入する間が全くなくて、らしさが随所に見られます。残念な人間…

結果的に弱気を応援

正直に言うならば、、、 アトレティコ・マドリードvsレスターはシメオネをサポート。 ドルトムントvsモナコは、内容でフランスチームを応援。 バイエルンvsレアル・マドリードはジダンを応援する。 ユヴェントスvs バルセロナは死んでもイタリアチームを応援…

まぁこんな時期だから

6年生を連れて焼肉屋へ行ったのが5日前、今日は学校の卒業式、明日は最後の宿泊遠征、来週は小学生最後のフットサル大会、そして卒団式がある。 一気に寂しくなるであろう時期を21年間感じてきた。 平日の練習から週末の遠征、海水浴などのイベントから車内…

覚悟

春休みの計画に余念はない。子供たちは毎日サッカーをする。 例年通り11日間連続で試合に通い、8回の練習、親子サッカー1回と市内リーグ1回、子供たちの参加は全て自由にしてあるため、休まず来てねとお願いせねば人数が揃わない不安もある。 試合にチーム車…

終わった

90分の講演会のために午後から出発しホテルにチェックイン、そして今、無事終わりました。なんやかんや言うても90分しゃべり続けれるものですね。 あ~疲れた。

三夜

連続で焼肉屋となった。よく行く店が三軒あるのだが、日曜の夜は一人で晩飯を食いに20年来の付き合いのある焼肉屋へ、、、14人の子供を連れてチーム車で乗り込んだ。たま~に選手たちを連れて行く店は少し高いが居心地がいい。 無駄使いは自分に贅沢にしても…

眼球の老化

いい天気に外にいると、眼の日焼けで小さな字が読みにくくなってます。サングラスは必須ですね。 今週の試合、、、6年生の試合に午前中帯同し、午後からは5年生チームを観に会場移動しました。6年生たちは大会を楽しんでます。勝利への気持ちは全くと言って…

THE3月is支払い金

確定申告が会計士によって最終的に終わった。来週の火曜日までのはずだから今週中に提出をしておかないと。 来週の火曜日といえば講演会だ。喉の調子と内容をまとめを。3月は野暮用が多い。車検とタイヤ交換、保険の手続き、税金、4台を掌握できてない(ノ_・…

セカンドレグ

生放送待ち。4時45分キックオフ。 チャンピオンズリーグ週は頭の中がサッカー馬鹿に。 暇な世捨て人にはとてもハッピーな平日だ。 どちらのゲームを観るのか悩ましい。今回もマラドーナが来るなら・・・しかし前半はベンゲルの方が面白そう。

ありがたいものです。

先週はサンリフォーム杯、華城フェスタ、益田フェスティバル、3大会に参加でした。今週はアッローロカップ、川津カップの2大会に参加。遠征組以外は練習があります。 チーム車がもう一台欲しいものです。 指導者たちは頑張ってます。 来週はゆずっこカップ…

ほとんどが引き抜き

チャンピオンズリーグでパリ・サンジェルマンにぼろ敗けしたバルセロナは今夏、パリ・サンジェルマンに所属するイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティ(24)の獲得に乗り出す意向のようだ。イタリア『カルチョメルカート』がスペインのレポートをもとに伝えて…

一夜

結局は一夜の時間を要したが正確に終わらせた確定申告、締め切りが14日までは皮肉にも講演会と同じ日程であり、同時進行準備に得意な数字から手をつけること己の心が読み取れる。苦手な活字は来週仕上げよう。 平日と週末は昼と夜が反対な生活。二交代勤務、…

消費

2016年の油代が84万円、有料道路料金が70万円、車検オイルタイヤ交換メンテナンス費用が40万円、よく走ったものだ。これに加え、保険と税金が車関係費用の総額。減価償却はとりあえず無視しといて。。。 そろそろ確定申告を仕上げねば。