2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あれしてこれして

痛風が・・・・ちょっと手ごわい。 日常の生活習慣に不摂生を掛け合わせると痛い思いをする、そんなこと分かってはいたのだが、今となりゃ痛みを我慢する他ないだろう。東京での歩きに影響しなければいいのだが。 病院に行く時間をどうやったら作れるのか? …

ただただ

頑張るだけ。 自分のことを後回しにして子供たちのために時間を使う。ずっとそうしてやってきた。 ただ頑張るだけではない。子供たちへの見返りを考えてのプログラムを構築するわけで。 過去の教え子からのアクセス、その度に思う。嬉しいとか言ってる普通コ…

もうこんな

わかっちゃいるけど冬休みは大変です。 夏休みより忙しいです。 仕事、雑用、今終わり急いで寝ようかと・・・しかし目と頭が冴えてます。 木曜日、 8時~16時がフットサル、18時半までがサッカー、22時までが塾、これが私のタイムスケジュール。 金曜日も8時か…

仕事

表敬訪問に、田布施町長、周南市長、下松市長、三件廻る仕事がある。新幹線のチケット手配、宿泊から移動の交渉、お金の問題解決策を考えて行動するのも仕事。 サッカー以外のことを他人に任せる無責任さが欲しいと思う時がある。未だ子供から脱皮できない自…

トナカイ

楽しい忘年会の次はスポーツ少年団のクリスマス会。プレゼントを持って参加、今年は会が終わるとすぐに帰った。みんな家族があるし、誘うばっかりもやめようかと。 巷では三連休みたいだけど冬休みモードの俺たちには関係ないらしい。ただ道路を封鎖してまで…

休養は逃げでしかない

寒すぎる日々に弱音を吐かず誰にも負けぬと涙も見せずに痛風だと笑ってリフティングをしてみる。 独りぼっちのグランドに車を停めて本を片手に勉強する。練習前に頭が冴えるのは悪いことではなかろう。 チームは現在何人いて練習には何人来ているのか。3年生…

とうとう

今年も後少し。 タイトルの「とうとう」は生活習慣病のこと。 右足がむくんでる感じ。 走ると痛い。 とうとう通風に・・・。 1:やはり“美食”や“アルコール”は大敵!とはいえ、やはり“美食”は痛風の大敵です。プリン体が痛風の原因だといわれますが、なぜで…

温かさ

クリスマス、そして年末年始、どう過ごすかなど考えてた頃に戻りたい・・・・とは思わない。 今を生きるに苦と思うことも楽と思うことも自分次第なら、過去に戻りたいとか無理なこと考えても仕方がない。 ならば今が幸せだと言い聞かせるか、思いと行動によって…

全ては中身

新幹線の切符を購入。全員が同じ車両で隣同士に座る、去年JTBが出来なかったことで大変さを味わい、一昨年利用した旅行会社に今回はお願いした。これから先、JTBでの団体新幹線利用旅行は無用とする。JTBはNOサービスだし。営業マンの対応に情をみる。 街を…

自転車

折りたたみ自転車を買った。必要性はなく趣味でもないけど。乗るのは20年来。 車に載せてグランドに行く。トイレが遠い時に役にたつだろうとね。 ネットで買えば安かったのだけど、近所に自転車屋があったので行ってみたわけで。ネットより7000円の差があり2…

バーモント決まる

埼玉県、香川県、秋田県代表と同じKグループに入りました。 江南南と対戦、一試合目から強豪チームです。

電話

久しぶりの知人から電話がかかってきた。 夏に1回、秋に1回、俺から電話したのだが出なかった。折り返しても来なかった。サッカー関係の用事にタイミングは不可欠、連絡が取れないならチームの看板を背負うな。 そして今回、俺は電話に出る。出れなかったら…

毛利杯終了

U-11の大会毛利杯が日曜日に終わって、後片付けの事務処理を済ませば少し楽になる。4、5年生が今何が出来るのか何が足らないのか、試合を見て分かってもらえたのだろうか。 練習を見てる俺は試合なんか見なくても全て想像がつくわけで、試合も練習もサッカー…