2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルコック撤退

Jリーグに興味はないが、スポーツメーカーには興味津々。 2016シーズンサプライヤーNike 浦和、鹿島、広島adidas 仙台、新潟、横鞠、松本、金沢PUMA 川崎、磐田、清水、熊本、桜大、大分UMBRO 瓦斯、脚大UNDER ARMOUR 大宮new balance 鳥栖、山形asics 神戸m…

失望中。

100の言葉より1の結果と総理大臣が言う。少年サッカーも育成結果より100の言葉に釣られる人が沢山いる。薄情な時代でもあるわけだが、本質が見えないまま判断するなど残念で極まりない。 1の結果より100の言葉が人を集める。そんな集合体を作成するクズがサ…

好き

好きゆえに突き詰め恐怖が生まれる。好きだからこそ恐怖に打ち勝つことができる。 好きという力、無限の未来を導くだろう。本物でありたい。その好きというのもを。 そして好きの先にあるものを見ることが出来る人間になれ。 そう願う。教え子たちに。 世の…

宇部国際ホテル

上宇部大会、U-11と10が参加してます。急遽、国際ホテルに泊まることになりました。飯無し9720円です。 シャワーを浴びて歯でも磨こうかと・・・歯ブラシだけが抜かれてハミガキ粉しかない物が洗面所に。気分の悪いまま、18時からの講習会に行ってきます。 …

勉強時間

運動会の延期で選手たちの予定が狂いに狂ってチームは迷惑を被っている。参観日と同じように、高校とかと同じように、小学校の運動会も平日にやってろよな。 7月と8月は夏休みが絡み、学校での勉強時間は少ない。9月はどうか?日本の学識レベルが下がり続け…

うまいもの大会

8番目の子、擬似娘が四連休は最終日、全国有名うまいもの大会下関大丸に行って来ました。北海道産海鮮丼を食べに。 勿論ストレートには到着しませんでした。 着いては試食を約30品、そして生物好きは各種保存期間を確認しながらあれやこれやと得意の買い物(^…

雨を避けて雨が避ける

三連休二日目はリベルダーデ交流会。雨が降ったり止んだりのグランドは水捌けもよく、試合に支障なくサッカーしてます。雨上がりの紫外線には注意しないとまた後悔しそうです。濡れたユニフォームも気づけば乾いてました。 朝の雨と天気予報だけでこれを中止…

ありがたい

三連休の初日、いい天気に恵まれた。明日からは雨らしいのだが、台風の影響の雨はサッカーをし辛い環境にある。週末は試合をすべきだ。 さて今日の参加者は運動会での欠席以外3年生以上の選手たち。相手チームからメロン、梨、ブドウといった差し入れに冷え…

ユナイテッドは不在だが

チャンピオンズリーグ第1節に至福の時間を過ごす。昔ブラジルに行ってた友から真夜中に電話がかかってちょっと焦ったが、サッカー熱は依然として高レベルに嬉しさを覚えた。リベルダーデの俺ではなく周東の俺を崇拝してくれる。お世辞がうまい奴だと毎回思う…

どうしようか

病院をボイコットした。手術はサッカーを休みにしてしまう。何とか手術しないで治らないものか。 病院を変えること必至。 練習を休める環境が欲しい。 さてチャンピオンズリーグが始まる。テレビのリモコンを触るシーズンがくる。

毛利記念杯リベルダーデ招待

朝から大会の準備でした。当然ながら絶大な作業です。大勢の方の協力を得て10コートを作成、ゴールを移動し設置しました。とにかく準備が大変なんです。自分の時間を割いたり仕事に穴を開けたりしながらも協力してくれた人に感謝したい。俺も病院の予約をボ…

主催大会

毛利記念杯2016リベルダーデ招待が今週末の二日間で行われる。のべ3000名の来場には地元山口市以外が8割、参加は県外チームの方が多く、この外資的経済効果は山口県少年サッカー界では最大であろう。 69チームの来場を受け入れるキャパが我々の地元にあれば…

故障しゃ

福岡の帰りに高速道路でワーストした。完全に破裂した前タイヤにハンドルは重くなり停車以外の選択肢はなかった。さすがに少し焦ったが一緒に乗ってたのが出来る人でよかった。。。 20分くらいか、三角コーンを並べてスペヤタイヤに交換、俺一人でなくて雨で…

グローバルアリーナ

福岡ですが台風の悪影響はありません。 サッカーするには絶好の気候に幸せを感じてます。地元周南市には想像もつかないような環境がどこにでも存在している。環境は子供たちの実力をつける武器になる。 一番走行距離の短いチーム車1号は夏休み期間で5千キロ…

行ってみました。

十数年ぶりか病院に行ってみた。人生初の耳鼻咽喉科へ。喉の調子が2ヶ月悪いまま過ごし、思い通りの声が出ない中でも休むことなく業務を遂行した。 診断はポリープ。 大方の予想で皆に漏らしていた通りの診断結果に、対処法も医師に用事なしとなる。すぐに手…