2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいい天気だ

今週の大会はみろくの里。夕方は会場を抜けてフットサルをしにローザスへ。この経験は大きい。 前日は家でバーベキュー、遠征では食べ物に恵まれないことが多いので、金曜日はほとんど焼肉としている。 今日は日曜日、大会から帰ったらフットサルの練習だ。

13名の選手

早朝から4時間30分のドライブでローザスカップU-11大会に参加しました。3時間走って一度トイレ休憩、子供たちはグッスリだった様子です。寝ることに関しては過去ナンバーワンかもしれません。悪いこと以外の1番は、何でもヨシとしましょうか。 サッカーの内容ネタ…

チームは雨でも問題なく

雨で練習を中止にするとミーティングをと要望が。急遽、片付けと準備に翻弄され、過去のDVDを検索しながら選手たちを待つ。一緒に過ごす時間はグランドだけではない。 親友がチーム代表を勇退し他のチームのコーチをやるという。正式に表明する前に電話を受…

豊洋

友人であるチームが全国大会へ。準優勝チームは親友のチーム。両方とも心の繋がりがある仲間である。 よく練習試合をやり一緒に飲み食いをしチーム運営も似たような、社会に還している監督といった者が同志で繋がりをもっている仲間。 どちらが優勝しても祝…

時間は皆平等に

夏休みのスケジュールは確定した。 基本、12時半にグランドへ行き18時半にグランドを出る。一日終日練習も含め、練習時間を大幅にアップするのは毎年のこと。流されない心で今年もやり抜く覚悟は出来ている。 感じてくれてる子や親と共に進みましょうか。 長…

週末明けは眠たい

8人乗りの車の調子が悪く、交差点でエンジンが止まる。この症状は経験済みで、パワステオイルを継ぎ足せば多少改善される。土曜日の練習後に車をチェックしてみると、原因を見つけたかもというとこまで辿り着いた。車屋が直すのは部品交換で直すわけで、原因…

いつもの焼肉屋に大学生を連れて。

小学生の頃はサッカー、中学では遊びと勉強を教え、今就活で帰って来ている大学生といつもの焼肉屋へ行った。店は閉店後であるため貸切状態に居心地が良い。 高校時代はJユースで頑張ったもののプロに上がれず進学、そしてサッカーの世界から出て行こうと言…

全ては仕事という

職種は教育産業の中に? 業種は何だ? パトカーとすれ違い、そしてまたパトカーと。深夜3時20分、教室からの帰宅途中である。何か事故でもあったのだろうか。職務質問されても、こちらの質問に答えない相手にはノーコメントでやり過ごすのが礼儀だ。 こんな…

雨の少ない梅雨ですか

高校数学にてんやわんやで教室に引き込もっている。もはや俺のレベル的には高一までで退いた方がよさそうだ。 定期考査が終わって部活が復活している中学と同じグランドで練習をしている。週一回だけ使わさせてもらっているのだが、半分のスペースしか貸して…

iPod

買ってみた。 iTunesからしか曲が入らないのか? トランスミッターも買ってみた。 外付けハードディスクも買ってみた。 せっかくだから使わないと。 履いてない靴、着てない服、乗らない車、使わないパソコン、無駄ばかりなのは人生そのもの。 振り返ればいろんなも…