2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

バーモントカップ全国大会出場を決め、また練習や試合以外の仕事が増えた。三年連続でも、いくら馴れてるとはいえ、大変なことには変わりない。 交通費は東京駅まで出ない。選手とコーチ全員分は出ない。 旅費は出るんやろという勘違い人は幸せなもんだ。 宿…

バーモントカップ

優勝しました。 三連覇です。 奇跡かもしれません。 子供は奇跡を起こすことを大人は知ってます。 FCリベルダーデの皆さん、おめでとうございます。

セクハラオヤジの

みのもんたって馬鹿なんだよな。 ふざけた野郎だ。

学習

文部科学省は、小学校の英語教育の開始時期を現行の5年生から3年生に引き下げ、5年生からは正式な教科にする方針を決めた。現行では週1回の授業を、3、4年で週1~2回、5、6年では週3回に増やす。世界で活躍する人材を育成するため、早い時期から…

何をしているのか

また、テレビ局からのアンケートが。。。 面倒なことの1つである。私のサッカーの指導とはかけ離れた仕事に従事するストレスから開放される日が来ないものかと。 チームの取材をしないまま情報を仕入れ、あたかも自分で調べてような口調でアナウンサーが語る。 少…

猫の手じゃ役にたたない。

台風の心配が続く中、やることが沢山あって忙しい日々を過ごしている。猫の手も借りたい。 フットサルの全国大会出場を目標に、三年連続へのプレッシャーの前に、やるべきことをブレズずに続けてきた。大会前の状態は自信と不安と苛立ちが沸々と沸いては消え…

Excel

1から2345・・・・と掛けていくと、桁が多すぎて計算機ではエラーとなる。パソコンならと思いエクセルを立ち上げてセルに数式を入れてみる。 1×2=2、2×3=6、6×4=24、24×5=120、とまあ正確に計算してくれる。1~5までの正の整数を全てかけ算すると120、同じよ…

ストレスなしの日々に

県大会が二つ、参加申し込みやら面倒な仕事があるのだが、誰にも邪魔されることなく集中して仕事が出来るのは最高に気分がいい。 サッカーと勉強以外に関わりを持ちたくないと発信していることで確立された環境を持続させたいと強く思う。 トランポリンを買…

時計

仕事をしない人にとって必要のない物。時間は携帯電話で十分。 腕時計なんて使わないけど一応、、、試合では必要かなと。 レフリー用ウォッチは一つ持っている。もう一つはソーラーの電波時計、この二つでレフリーは事足りる。だがソーラー電波時計は蓄電池…