2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リカバリー

パソコンを工場出荷時の状態へ。 塾が終わって、送迎をし、教室へ戻ってから自分の時間になる。いつも行く飲み屋にパソコンを引っ提げて晩飯食いながらリカバリー、そして今帰宅。 新品の時と同じ中身になったわけだが、人間もリカバリーできないものかと時…

興味はここに戻る

また1つチャンピオンズリーグが終わった。 ドイツ王者は、2002年に通算9度目の優勝を果たしたレアル・マドリーCF、2007年に7度目の欧州王者となったACミランに続き、2005年にそのミランに劇的な逆転優勝を果たしたリバプールFCと並ぶ通算5回に記録を伸ばした…

日常化も人から見れば

海育ちで昔から魚介類が大好きである。もっぱら刺身、古けりゃ焼いて、捨てるのが惜しけりゃ煮て食えと教わった。 肉も同じ。 野菜も?同じ。 土曜日の深夜27時45分からのUCL決勝観戦のため日曜日の昼はオフを決めていた。が、急遽、練習の要望があり17時か…

現実

集計をして選手たちに配布した。スポーツテストの結果、総合順位、種目別ではチーム内で何番の位置にいるのか、、、現実だ。 喜ぶ選手、ショックを受ける選手、自惚れ具合が親と共に非常によく分かるだろう。 得意不得意の内容が明確化し、成績の悪い分野を…

スポーツテスト&選考会

4年生以上の選手を対象にスポーツテストを試みた。 内容はアバウトなものはなく、はっきりと数値で順位が決まるようにメニューを決めた。 運の要素はない内容に、数字は嘘をつかないことを知らない人達に教えることになるだろう。 評価点の出し方の数式に入…

夏よカモ~ン

早いもので18回目の夏休み練習がそろそろ目の前に。 毎日のようにサッカーが出来、何時間も練習できる環境を俺は子供たちに供給してきた。今年も同じ。サッカーやりたい他人の子に沢山の愛情を注ぐことが出来る大人がなかなか存在しない地域で、孤独をも恐れ…

無意味に爽快

5台の車、全て支払いが終わった。 税金、保険、車検、金の工面にサッカーなんて心此処にあらずの日々が続いてた。それでも練習は毎日あり、遠征など試合は毎週あって体調崩す暇などない状況を淡々とこなしてきたわけで。あまり感情のない人間を演じることに…

NPO団体

全日の予選が終わりました。 本命のバーモントカップに移行します。 とはいうものの、近隣各県から大会のお誘いがあり、完全にはフットサルに切り替えることなく今まで通りのスタイルでやっていくわけですが。 チームはNPOを取得と考えていましたところ、「やっぱ止…

ボス引退

サーアレックスファーガソンが引退する。 ユナイテッドを応援する理由の9割が彼の存在だった。 ロッカールームでスパイクを蹴りベッカムが顔を縫うほどの怪我をしたなど楽しいおじいちゃんに魅力を感じる。 次の監督次第ではユナイテッドの応援はしなくなるな。 我がチー…

卵が腐る

毎週卵が腐る。 家でラーメンを食うのに卵を入れてみるのだが、さすがに毎日は食わないため何個か賞味期限(消費期限?)が過ぎてしまう。4個入りを買うのだが。 深夜に駐車場から声が聞こえてうるさくて寝れない時がある。 捨てる卵、今度投げつけてやろう。

小型GWじゃ何も出来ない

車の税金を支払なければならない。5台分(゚Д゚) チャンピオンズリーグはドイツの2チームが決勝へ決まった。モウリーニョを応援している私の当初からのバイエルン優勝予想は今でも変わらない。ここ数年間バイエルンを優勝と予想しながらも応援するのは違うチームだったのだが、今回はドルトム…