4度目の海水浴

チーム活動はオフ日としてたので、プライベートで海に浸かってました。この夏4度目の海は、殆ど陸に上がってません重力をあまり感じない時間が長かった一日でした。 人影一つない浜辺は最高です。トイレさえあれば、シャワールームなど必要ありません。人が…

フットボールクラブです。

キャンプ場に連れて行ってみました。 もちろんトレーニングのためです。 夕方からは場所を変えて、トレーニング&トレマッチを私の地元グランドで。 火曜日は塾を休みにしてます。夏休みですし、受験生のいない曜日は休みでいいでしょう。昔からそうしてます…

子供達はアイスがNo.1ですよ。

通常練習でした。13時から19時半までの6時間半の練習が通常練習だなんて、、、だって夏休みだもん(^。^) アイスの差し入れがありました。練習に「来てよかった」と子供の声が聞こえて、ほっこりしました 夜は勉強が待ち構えてます。そりゃ子供達はバテバテで…

海とBBQとフットサル

海水浴第三弾、またまた場所を変えて、今度はバーベキューがセットでした。子供達に集めたお金を計算させて、肉の予算を考えさせながらスーパーへ突撃しました。買い物中にバスに残ったメンバーが浮き輪やボートの空気を電動ポンプで入れてます。 16人と私の…

優勝も親次第か

夏休みが始まってからハードなスケジュールをこなし続けてます。夏バテする暇などありませんが、少し疲労感を感じる中の大会参加でした。学校が長期休暇の時こそ、他チームとの教育育成格差が顕著に出るでしょう。 結果の優勝は選手たちのものです。いつも、…

チーム活動だからこそ

何十年も変化のない綺麗な海に子供達を連れて行きましたところ、何と、、、封鎖されてるというハプニング(=´∀`)バスがUターン出来ずバックオーライ✖️数十メートル、近くのプライベートビーチに陣取りました。地元の地の利は専売特許ですから。貸し切りです…

これが夏休みの通常

こんな簡単な日に午前中しかトレード出来ないなんて、、、悔しいですね。今日が簡単な日だと先出しで言ってますから。明日も簡単な相場です。馬鹿でも勝てるチャンスな日に、場中は運転中か海にいますので、このチャンスは捨てることになります。 グランドな…

少数派

久しぶりの一日トレードでした。上海が酷いことになってて、中国絡みの株は大きく下げるのが分かってるので、やりやすい日となりました。涼しいとこで美味しいものを片手にリラックスしてトレードするのに負けることはないですね。明日も明後日もデイトレは…

通勤時間帯を外せば

平日の遠征は車が少なくて快適ですわ。全試合、リスペクトを感じる相手と対戦できたのも平日ならではのことかもしれない。バスで私1人待機してると訪ねてくる監督さんが次から次へと。平日はクラブチームばかりが集まりやすい。 陣中参りする監督、出来ない…

42連休の6日目

バスを返して挨拶回りでトレードの時間がありません。午前中のデイトレと午後からのスイング仕込みが得意なので、残念ながら勝負にならない日々が続きます。夏休みですから諦めてますが、メインの職が休みとなるのは精神的によろしくないですね。 11時45分ま…

4連休とか、、、ショボ

42連休の5日間が過ぎた。4連休はこうだったとか、思い出を語ってるほど暇な指導者ではないので、次から次へと計画を立ててはクリアしていかないといけない。子供達のためを思うなら未来を語り行動に移さなきゃな。 そういったことが出来る仲間と付き合うのが…

毛利杯、準備の前日までが50%

レバ刺しを食べないなんて無理ですから痛風を忘れたことにして、サザエも微妙に痛風の天敵っぽいけど我慢は体に悪いと思うので、自己診断と自己防衛で痛風と戦います潜って取ったやつは生で、網に掛かったやつは焼くか煮てもらいます。 ワクチンの接種は完全…

浮き輪と練習道具を載せて

私のマイクロバスに、荷物を載せると、人間魚雷のレプリカを見せるために寄り道してからの、我がチーム御一行さまを地元の海へと導き遊びました。 もちろん夕方からはグランドに連れて行って2時間半のサッカーで、夏休み三日目は終了しました。 昨日の日焼け…

夏休みですから試合です

夏休み二日目、6時半出発でバスの燃料を入れ、グランドへ9時過ぎ着、帰りは道を間違えながらも行きと同じ2時間40分の運転でした。19名で11本のゲームをし、選手達は着々と積み重ねてます。学習能力が低いなら沢山の経験を積まなければなりません。その能力が…

痛風治ってませんけど何か?

夏休み初日、順調に猛暑日の夕方練習でした。いつも通り16時にグランドに着き、練習準備で疲れはしましたが、17時には蚊も出てくるほどに気温は下がったので、過ごしやすかったと思います。 日中は毛利杯の準備や、スケジュール調整に時間を費やしてます。グ…

特権

今年の夏休みは42日間。どれだけの割合がサッカー時間になるだろう。 とにかくチームのメンバーには、我がチームならではこその活動経験を積ませてあげないとな。去年の夏休みだって毎日のように高学年と過ごした。勉強と海とサッカーと。 最大の目的は特権…

Googleグループ

Googleグループが使い物にならないかも。 一斉メールのつもりで使っているのだけど、遅延が酷くて役に立たないかもしれません。 昨日の13時51分に送信が→16時31分に受信 7月8日の16時39分送信→翌日の16時31分受信 7月7日の15時25分送信→7日16時31分受信 履歴…

たまには天気予報も役に立つ

8月のスケジュール調整に覚悟を決めました。心配なのは己の体力のみ。選手たちは疲れたら休むことが出来る。簡単に出来る。誰もが助けてくれる。そして本物の力となって自分に返ってくる。 私の場合は、、、。 せめて午前中のトレードに支障が出なければいい…

夏休み直前

雨に地震に天変地異ですなぁ。オフの日ってこんなもの。震度4、これ以上は限界です。 パソコンを持ち運ぶためのカバンを探してるのですが、なかなかサイズ感が合いません。カバンに合ったパソコンを買えばよかったかも。 トラックボールマウスは絶好調です。…

夏休みは特別な時間

今年も夏休みの練習時間は2倍に設定する。やる気のある選手や親御さんの要望に応えるのが漢であり、少年サッカーチームのなせる技である。ビジネス目的のチームや、片手間コーチしかいないチームには理解できないらしい。 いつもの仕事を半日休業することに…

痛風終了

やっと腫れが引いてきた。痛みは少しばかり。 痛風って足に出ると大変だなぁ。 贅沢病だと言う、古い情報を信じ込んでる知恵者の人が多いことにビックリした。情報社会の中、ハイテクを使いこなしそうな人でも、知識が古いと情報弱者と変わらない。 残念なが…

悔しさの残る勝ち

毛利杯の打ち合わせのためトレードのメイン時間は9時から5分程度で終了。7時半に起きて、ニュースを確認して1銘柄のみ100株ほど打診買い、5分後に決済して460円の稼ぎで泣く泣く出かけました。いつものパターンなら買い増しして、一日中追いかけてたと思いま…

ホームページ

FCリベルダーデ公式サイト

天気予報は人任せでいいが、梅雨明けくらいは

完全には覚えていないが引用させてもらうと、波にまかせて泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は何とか、、、周南の全日リーグ戦にて思う。 誰か知ろう、百尺下の水の心を。水の深さを。 作家は忘れたが本は宮本武蔵。 今週末もリーグ戦だ。トレーニング的要素が薄く…

暑くてサッカー以外はクーラー直下

子供がサッカー出来たら何処でもいいんですけどね。そう言って体験に来た親子がいた。じゃあ俺のとこではなくていいということですねと、気を使って言うのを避けた。どうやら、うちの親御さんに誘われたらしい。練習場が近いから来たのだろうけど、何処のチ…

バーモントカップ打ち上げ

県大会3位で終わりました。過去最低の成績ですが、選手の数を考えたら過去最高の成績だと思います。宴会はもちろん選手達メインで。 その前に、、、 午前中はリーグの日程変更分をこなしました。まぁ元々組んでいた日程が異常だったので、随分前の3月25日に…

計算は育成にも同様に、、、

月平均4日くらいの稼働となってきました。今年度は365日を分母とすると50日くらいが分子になりそうです。年間の13.7%の日数のために税金と保険を払い、車検と整備に労を費やしてます。平均週3くらい動いてくれると、3倍の稼働になるんですよねー。 金、金、…

気分爽快金曜日🎶

日経先物、日経レバ、誰でも勝てる日でしたか。資産がある人は簡単に数十万稼げましたね。 個別株のデイトレもスイングも今日は楽にトレードさせてもらえました。日銀が入って来なくての戻しなので、月曜も楽しみですわ。 痛風は回復の兆しが見えて来ました…

大失態

雨で練習を、、、また休みにした。マーカーやミニゴール、時間かけて準備をしたのに急な雨で練習中止の連絡をしてしまった。惨めにも独り片付けてると青空が見えてくる。 昔みたいに、練習休みを解除して欲しいとか、自主練を見てくれなど言う親も期待薄に、…

脳までまったりと

七夕ですか。何も変化のない日々を過ごしています祭日が変更されてカレンダーが信じられません。祝日と祭日って意味が違うのでしょうね。調べる気にはなりませんが、祭日や祝日の日をコロコロ変えるのは迷惑です。カレンダーがミスプリントに思えます。 チー…