内なる探求

人生の道を歩む中で、フットサルの練習への旅は、時には予期せぬ試練のように感じられる。15時半の出発は、物理的な移動だけでなく、心の旅でもある。夜中に向かえば短縮される道程も、バスで子供たちを乗せての移動は、責任と自己規律の訓練となる。違和感…

平和

詐欺事件多いですね。メタを訴訟、弁護団頑張って下さいな。 サッカー留学の誘いも詐欺みたいなものですけど、食いつくのは遊び感覚で納得してる人でしょうから騙されたーって言うのは10年後くらいになりそう(*≧∀≦*) しかし2倍も3倍も10倍にも資産が増えると…

負けなけりゃいいとはいえ

売買総額18,691,980円で本日のデイトレは+50円でした。朝8時から15時過ぎまでの電気使用1500W/hかけての取引には虚しさしかありませんね時給7円ですから( ´∀`) 日経907円高、誰でも勝てそうな日でした。途中に通信が切れるというWi-Fiのデメリットを受け…

時の流れ

4月に入り、年初の計画とのずれを修正する時期がやってきた。ゴールデンウィーク後の投資目標は決まっているものの、ポジションによっては買いの枚数に影響が出ることを理解している。1-3月での利益の半分くらいを4月に飛ばしてしまうことは予想内だが、それ…

当たり前ばかり

ツバメがトレードの邪魔をする。網戸なしで窓なんて開けるもんじゃないね。捕まえても焼き鳥にもならん。当たり前ですね。 4月は負けが確定しそうです。チームの支払いのために損切りしながら現金化しました。なので余裕資金がなくてデイトレも思うようには…

ウエイト

昨日は外は雨、サッカーは休み、完全に引き篭もれと言わんばかりに調べ物に集中してました。デイトレしか勝ててない気がするので、少し勉強する時間を増やさないといけないなと思ってます。 今日は銀行と郵便局と、保険の満期やらで野暮用祭りに出先トレード…

周南予選

順位決定戦、県大会出場が決まった上でのエリア通過順位というものを決める試合が今日ありました。 4チームが総当たりで、1位通過のみシードされ、他の4チームは同条件での抽選会となります。 やれやれ売り、ではなくてやれやれ消化試合として臨んだ結果、2…

週一バスが動くも

金曜日練習は体育館でフットサル、16時前に出発して1ヶ所目2ヶ所目3ヶ所目4ヶ所目5ヶ所目で選手を乗せ、現地の駐車場へ着いたのは17時50分でした。1時間50分のバス内は自由空間です。U-NEXTを流しながらも、スマホ、会話、居眠り、何でもありなので。羨まし…

震度4でした

グランドの半面を高校サッカー部が使用してた。教員が申請して予約するとこまではいいのだが、利用ルールが分かってないみたいで、どう指導してやろうかとイラついていました。 社会に出ると経験不足な教員あるあるの話。 奴等はBコート、荷物もベンチもBコ…

時間とタイミング

新しい学年、新しい問題集で盛り上がることになります。火曜日の教室は私の性格とは裏腹に真面目で品の良い勉強態度と雰囲気で、正直なところ、、、癒されてます。 気合いや根性が必要のない、数学っていうカテゴリーは楽勝です。サッカーに比べてですけど笑…

指導者定例会

たまにはメンバーの顔ぶれでも。誰が誰やら分からないクオリティで。 先月は練習が雨で中止でした。今月も同じように雨で練習が中止となり、ちょっぴり雨が好きになりました。 集まりまでの時間、本屋で問題集を物色してました。目隠しして手に取る本を買う…

良き日曜日

いつもの焼肉屋では素の自分で過ごせます。自宅では見ることのないテレビもチャンネル変えたり文句を言ったり、隣の客から絡まれたり、まぁ楽しくて居心地がいいです。 バスで寄るので店の前にベタ付け出来なくて、30秒も歩かないといけません。いつもなら6…

暇つぶしに

docomoショップに行ってみました。ホームルーターを契約しようと。1軒目が最悪な対応だったので速攻で切り上げて2件目に移動、すると詳しい方とオンラインで話すことに。たらい回しにされて、質問に対して答えられない状況に契約するのを諦めました。柳井市…

拍子抜けますけど

フットサル練習でした。しかし明日はサッカーの予選の日、3号球を扱ってる場合じゃ無い気もしますがまぁそんなに気合い入れなくてもレベルなグレードの試合です。とはいえ勝ちたいのが選手やサポーターの性分、引率する立場の我々指導者はある程度要望に応え…

Wi-Fi解約

ポケットWi-Fiでトレードしてるのですが、通信が切れましたと本日3回ほど。大損すること1回、得することはありません。クラウドSIMとかいうやつは駄目ですね。ブチ切れて解約することにしました。リアルSIMの方は何年も問題なく順調に気に入ってます。 パソ…

取り戻し

税金を取られすぎていたのか、10万くらい戻ってくることに。通知はないのですが、思い出したが吉日と、ATM巡りに走りました。しかし通帳磁気不良、通帳記入が出来ません。カードは問題なく使えるのですが、何処から入ってきたお金かが分からない( ´∀`) 銀行…

休養続く

昨日は雨で練習がオフでした。 今日はチーム練習が休みの日。メガネ屋に行ってみた。小さな字が見えなくて。数字の8と6を間違えたりしてトレードの失敗例沢山あるし。メガネを買っても勝率が上がる訳ないのだけどね。 注文して2週間くらいかかると言われたの…

よく降りますねー

雨ですよ。休みですよ。ということで買い物に出かけました。日中はトレードをまったりと。 郵便局で100枚まで小銭が手数料無しで処理できるようになりました。随分と楽になりますね。早速銀貨100枚ほど。明日も行けるタイミングがありそうです。春休みが終わ…

優勝もラーメンも

春休み最後の日は大会でした。優勝からの帰り道、リフレッシュに20分程度の公園遊びに寄り道。これ、優勝したからではなく常時プランです。 サッカーではなく遊びで腹が減ったのか、バスの後部座席の方から、先生ラーメン食べたいです!!!何と大きな声で要…

周南4種リーグ

新学期が始まってない春休み中にU12リーグ第1節が終了しました。公式試合扱いにしないということで、力半分でトレーニングのつもりで消化し、昼過ぎには解散しました。たまには、ゆる〜い日もあって良いのではと無理矢理ポジティブに捉えることも出来ます。…

突撃されて

鳶がバスに突っ込んできました。昨日の朝の高速道路でのこと。そしてサイドミラーが見えないままの運転は高速道路永遠に左車線通行となります。 試合会場で修理をしてもらわないとタイミングがないんですよね。この前もブレーキランプの交換を萩市民体育館で…

試合〜練習

県内の端から端へ向かっての遠征ですので運転時間は6時間ほど。天敵は眠気だけではありませんでした。サイドミラーのガラス部分を失いました。クソ鳶の野郎、ブチ殺してやりたいわ。去年は猪、被害総額で車が買える。うーん、、、陸空海という順番でしょうか…

春休みっぽくない?

春休みも終わりに近づいてきました。もう三日間くらい欲しいですね。サッカーとフットサル両方のスポーツに全力で向き合い真剣にやっていく選手は、ゆっくり過ごしてる人達よりタフに上手になれるチャンスです。 体育館でフットサルの強化試合、雨は大歓迎で…

春なのに

新年度初の塾は高校生が居なくなり教室の雰囲気が変わりました。 練習が新年度のメンバーになって人数が減り雰囲気が変わりました。 春ですね。 エープリルフールに負けてしまい、今日は何とか意地のプラスにはしましたが、、、水木金と遠征にてトレードオフ…

日経平均のせいではなく

どれ買ってもダメ、先週からの仕込みもなく、最悪のトレードでした。先週の木曜と金曜日に相場から離れていたので、日々移り変わるパターンについて行けるわけもなく、触る銘柄の入れ替えも出来ないまま本日のトレードは運任せとしか言いようがありません。…

痛風なんて

左足親指が腫れてる。明太子の食い過ぎです。美味いんだもん、仕方ないですよ。右足親指も痛い。痛風なんかに負けるな病院に行かない俺に薬など手に入るわけがないだろ。男の子だろ、我慢だ九州での朝食は毎日明太子丼です。 4日間の遠征が終わりました。物…

四日目

時間が足らない。100時間で身につけてきたことを30時間でマスターしようとする時代、そんな時短作業は心して取り組まなければ上手くいかないだろう。 練習よりも試合経験は数倍の力を持つ。そして観る力があれば嬉しいほどに期待値が上がる。 能力は知恵がな…

学習能力格差

二晩目のホテルでもダメな子は沢山存在する。家庭内の躾に期待は出来ない、そんな学年です。メンバーが入れ替わってても、歴代では真ん中ら辺の実力は変わりません。去年みたいに戦力や実力がアップされてのスタートとは違い、時間をかけての労力を費やして…

そんなものですけど

今度は3泊4日で遠征です。学年が一つ下になり、さらに幼稚なメンバーです。初日の夜にクレームを受け付けることになりました。 人に迷惑をかける、過去に例を見ないことでも、予想範囲内なのは幼稚さを知っているからです。自分が間違ってなければ知ったこと…

春休みを満喫せねば

練習に体験で園児が来ました。めっちゃ優秀な子でした。卒団した旧6年生たちが練習に来て盛り上がってます。最後まで、いや最後っていつだろう、、、お別れは無しの方向で。まだ春休みは続きます(^。^) 明日から遠征なので次の練習は4月1日になります。新年度…