2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5年生、後2人

デスクトップパソコンが落ちる。能力不足か。モニター6枚は限界を超えてるのかもしれない。通信が切れましたとか、トレードには命取りだ。 今日は、日経レバ、エアトリ、スノーピーク、JDSC、他少々触って生き延びてます。明日も同じ銘柄になりそうかな。 雨…

チームの新年度

朝一で、マイクロアドを1368円で、JDSCを872円と875円で、八十二銀行を539円で、スノーピークを2327円で利確して、少しスッキリしました。デイトレは様子見からのスイング仕込みを検討。船の配当で皆さん潤ってて景気の良い話ばかりではないでしょうか。 6年…

W杯を観ながらも考え事を

10年くらい前にサインを10枚書いてもらった監督が今は大出世の日本代表監督、応援してたのですが1勝1敗になってしまいました。これでサッカーファンらしくワールドカップが観れますかね。もう一戦あるので応援はしますけど、ドイツスペインの結果次第でもあ…

全日優勝はウエスト

全日はレノファウエストが優勝でした。 私の忘年会メンバーが、鹿児島へ全国大会に行くことになったので日程を変更したいけど、、、なかなかねぇ( ´∀`) DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間…

ストレスかそうでないかを決定する要素

5時起き、朝の時間が私にとっては非常に早い時間です。自分が決めたことなので文句言っても仕方ないですが。 交流会は充実してます。自分が組んでますので満足するのが当たり前ですが。 自分で決めて実行する、これが私の通常であるがゆえに、己自身の主導で…

5年生チームも後2人で揃うのか

山奥の体育館でフットサル練習でした。送迎のためバスで準備をしてると、どこからともなく異臭が時間の浪費を要されてしまいました。 どうやら匂いはバスではなく、動物のフンを踏んだみたいで、いつもの靴を水に浸けて洗剤ぶち込んでの出発になりました。 …

結局サッカーかい

練習の後に勉強、学生さんはな忙しいですよ。家では手伝いも要求されたり期待に応えるようなことを要求されたり。どの家庭の子も忙しいですよね。 私はそのサポートになるのでしょう、よくよく考えれば専門家として活動してる気がします。 チームに1人、来月…

心情は

全日が終わったのでストレスフリーになるはずです。実際のところ、U12の練習や監督業から離れていたのはメンタル的にマイナス。エリア予選のみ引率しました。課題と成果を見出しながらもその後サポートに徹していたので何もプレッシャーを感じるわけなかった…

全日準々決勝

こちらのキックオフから始まり、20秒後には相手のビッグチャンス、枠内シュート3本打たれて3失点の後、初の相手コーナーキックでヘディング失点、続けて5失点になってシステムを変更。2バックから3バックへ。前半0対7、後半0対0で準々決勝敗退となりました。…

応用力と決断力を持ってして

出張塾は効率の良さを超高速指導とカリスマ講師度を見せつけながら納得させるという荒技を披露しました。サッカーと同じで、身につけるものに対しては結果至上主義です。綺麗事からのまやかしが大嫌いなので笑 可動式教室が欲しいです(^。^) 通常の教室は賑や…

面倒なことが頭痛に

日曜日はいつもの交流会はU11のカテゴリーで6試合、本当にサッカー漬けという日をちょくちょく過ごせてます。大袈裟な言動に振り回されない我々は、日々の過ごし方で人間力を身につけてると確信してます。他者と比べることで自信をつけれるのは幸せです。 全…

ガキの頃が一番エコロジー

サッカーノート、、、社会の環境には良くないが選手本人の環境には良い代物かなという感じ。 私個人にとっては便利な道具に過ぎない。中学を卒業するまでノートという便利な物を使ったことがなく、使い方も教えてもらっていないし強要されてもいない。実際の…

全日でした。

全日の県大会でした。もれなく勝利といった感じです。ここから先はマンモスチームしか先へは進めないでしょう。時代ですよ。 今日の結果、全く知らないけど、決勝のカードは決まってるみたいです。 山口県より隣の県の方が賑わってます。勝利主義ではない仲…

金曜立ち回り

金曜なので少し手仕舞いを(^^♪)Birdmanを3,340円で利確、後場に買戻しを狙いながら、指値の取り消しから信越ポリマー、アインホールディング、ネクステージ、マイクロアド、QDレーザ、サンウエルズを手仕舞い。 これらの他は船、地銀、タバコ、グロバルリン…

同じ勝ちも素直な人の効率の良さ

銘柄に惚れるな!は、分かってるんですけど、好きではないアシックスを言うだけ言って一切買わないという、滅多にやらないパターンにショックを隠せませんいつもだったらお勧め銘柄打診買いしてますのに。。。スポーツメーカーは好き嫌いがハッキリしてます…

原油が下がり基調で

ふるさと納税の注文が役所からメールと電話で連絡が来る。チケットを作成して郵便局へ行くのが私の仕事。報酬はランチ代にもならない。得をするのは寄付をする側と自治体だけ。一番仕事をする私には得がない。腐った仕組みだ。 とはいえ寄付する側になればい…

博打でも打つかな

近所に狐が4匹、長年住んでたのですが、最近見かけなくなりました。猪の被害がとても酷くて皆んな困ってます。猟師が38匹ほど捕まえても一向に被害は減りません。肉食の狐も猪には勝てないのでしょうか。縄張り争いってないのでしょうね。 練習で球拾いをし…

月曜日は気分爽快

ポータブル電源4つを載せて♫月曜日の練習会場へ車を走らせます。通勤というやつですね。月木の照明器具を練習が終わってから暗闇で一人片付けをする虚しさが今はありません。勉強を教えに、さっさと移動しなくてはならないので、しんどいとか虚しいとか、思…

サッカー日和と天運に感謝

U10大会で予定通りの過ごし方と結果になりました。準備してたものを本番で発揮、当たり前の作業について来る選手は当たり前の成果が生まれた日でもありました。 サッカーの試合日和が、指導者を始めてからずっと超絶高確率です。バス移動中のみ降る雨は面白…

朝早くても夜は同じ

5時起きで朝食が5時半、涼しすぎるのでホットコーヒーに変わりました。6時出発で7時には選手全員を乗せて会場に向かいます。バスからチームの荷物をグランドに運ぶのですが、以前に比べると荷物は軽量化され距離は5分の1、楽な環境になってます。そのせいか…

円安終了か

金曜日はフットサル練習にバスが動くのでモチベーション高いです。非日常が好きなんですよ。 毎日同じようにパソコン2台をオン、モニター6枚を点灯、スマホとタブレットを並べて、三方向から音声を出し、ゆとりのない朝を過ごしてます。15時までの引き篭もり…

村さ来

サッカー談義と雑談が好き。抽象的な見方はズルいので嫌い。レスポンスが悪いのは苦手。囲い込みは気持ちが悪い。 そんなストレートな考えを隠さずに過ごせる時間でした。水曜会議は店を追い出されてからも深夜まで続いてました。 練習はナイターを1時間、持…

火曜日大好きです。

火曜日は焼肉屋が休みなのでコンビニ飯になりがちです。明日は食事会なので今日は質素に我慢しますかね。とはいっても嫌いなものは食べません。温かいものが食えたらいいんですよ。 最近、勉強の相談が多くて返答に困ってます。夕方以降の時間に空きがないん…

全日抽選

練習も塾も休みにして、県大会の会議へ片道70キロメートルの道のりはGoogleナビのまま行くととんでもない道を通させられる。これが人生でしょうか。暇潰しには持って来いなのですが。 厳選なる抽選は得意なので会議も苦にならず、晩飯の約束を待ち遠しく感じ…

暇を弄びに

なかなか楽しいですよDIY(^。^) 野良猫に餌やるのも暇潰しに楽しんでます。 物作りが好きというわけではありません。 面倒見てやるのが好きな性分なのでしょうか。 全力で行きたい銘柄がある時に限って調子が悪く、身動き取れない状況です。損切りして持ち替…

全日予選

サッカーの話が通じる相手が現れると、ついつい話し込んでしまいます。もちろん少年サッカーですけど。戦術、育成、得意分野です。妬み、陰口、囲い込み、苦手分野です。 全日のエリア予選は1位という成績で終わりました。ビッグチャンスは毎試合6回程度、ピ…

タイトルが一番厄介

金曜日はフットサル練習のため晩はコンビニ飯になります。ゴミが溜まるのがネックなので車の中で済ませたいものです。以前、セブンで買って駐車場で食ってからゴミ箱に捨てに行くと、家庭のゴミを持って来るなと怒られた。小学生だから注意したのか?もちろ…

バスは停止してますけど。

3年生と5年生チームが地元での試合でした。昨日の時点でコート作りを終わらせてたので、今朝は時間的余裕がありました。引率してくれる大人のいない学年ですので、自立度のレベルを上げなければいけません。先月から要求度と期待値をあげてます。ペット環境…

祭日前に

気分が悪くなったという子を早めに帰らせた。それなりの時代だけに、練習しない子にたむろされても困る。 三井住友銀行から西京銀行から、クレジット会社から、昨日も勧誘目的の郵便物が、、、大量のゴミの原因。焚き火の季節にまとめて燃やそう。 不要なも…

初めての返品

投光器への電気供給にポータブル電源を使用している。定格600Wと記載されているので175W×2つの同時使用を試すのだが、全く上手くいかない。LEDが近くしか明るく見えないので水銀燈を使っているのだが、一度消えると次点くまでが待てないほどに。 返品した。…