2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカークラブですけど?

3年生以上参加費の海水浴&バーベキューは、朝一番から17時過ぎまで満喫しました。日頃靴下を履いてる部分まで日焼けして、通風並みの痛さを感じてます。子供達は通常の倍は食べ、家庭での海水浴の倍は遊んだでしょう。 子供達を送ってからの、帰りの途中に…

夏らしく

羨ましいと思ってしまう時があります。沢山の時間と犠牲を払って身につけた勝ち方をそのまま知人にベット数を変えて真似させる。毎月の収支が過去最高益という7月が終わったという。そりゃそうだろ、私と同じ銘柄を素直にトレードしてりゃ、5倍の投資なら5倍…

夏休み満喫は考え方次第

今年の夏休みはグランドに指導者一人ではない。手伝ってくれるスタッフがいるのは非常に助かります。歳を重ねての老化に対して、指導する相手の年齢は、30年くらい前から変わっていないのだから、色んな面において大変です。しかし夏休みの練習に私以外のコ…

流離のトレーダー

やっぱり勝手が違います。9時ー15時のトレードが出来ないと勝手が違います。勿体ないことばかりでイライラします。そして通常トレードが出来てる仲間が、私の数倍の額を使い数倍の利益を抜いてます。簡単ですよね。去年くらいからアドバイスがアホ臭くなって…

教室は涼しい

今年も夏休みの宿題に着手。二日間で終わらせることが出来ますね。練習がオフだったので、冷房の効いた部屋にオヤツ片手にパソコン2台とモニター1枚とスマホとタブレット、教室と作業場では何でも出来ますわ。 バスに載せてある電子レンジを降ろしとかないと…

外出トレードに

午前中でトレードを諦めて、準備万端で出発は勿論グランドへ。そう、今日から夏休みバージョンのトレードとなりました。夏枯れと思って諦めるしかないですかね。゚(゚´Д`゚)゚。 反動をトレーニングに反映させます。資産や時間を投げ打って、妬まれ憎まれ集られて…

まさかの寝落ち

日曜日、U10を連れて東広島へ、一日中試合でした。夏休みらしく週末らしく、時間が経つのが早いです。連日の5時20分起きは個人的に異常ですが、チームの子のためなら覚悟を決めないとね。 試合は勝ったり負けたり、内容はぼちぼち、立ち回りは満足、スタッフ…

いい日だなと

レンタルしてる車の乗り心地が良くて、天然芝で楽しく試合ができて、夜の食事にサッカー仲間が迎えに来てくれて、こういう日がいい日だなと感じます。 夏休み最初の試合でした。5試合に対して9人の参加は少しばかりハードではありましたが、得する要素たっぷ…

サッカーに従事

まだ足が痛いけどレバ刺しを食わなきゃストレスの方が痛い。という理由付けをして痛風なんか完全に無視してます(´∀`=) 濃厚接触者の規制日数が変更されますね。保健所など医療機関の仕事はバブルだと聞こえてきます。忙しいのは幸せですよ。我々は仕事を失…

あー夏休み

泳ぎ疲れ胸にクールベイベー 行動制限がない夏休みとか報道してますけど、子供たちは大人から行動を制限されてますよ。メディアは嘘を流してるのか。 お誘いも断りの連絡、キャンセルの電話、自粛を掲げるのは本意じゃないと言われます。 3連休中に何チーム…

修理

歯のメンテに1時間25分、口を開けて寝てました。麻酔が効いてるので寝てしまいます。 日経が爆上げでしたが、疲れているのか、チャートを見ながら眠たくなります。夏休みモードでトレードは長期休暇ですかね。 バスが戻ってきました。検査入院からの退院です…

水不足に雨。

長雨でした。グランドは使えるレベルではありません。チーム練習はオフですけどね。 ストレスからグランドに行く気もしなかったので、パソコン2台とモニターを遊び相手とさせてもらいました。 アドブルーを7000キロで、オイル交換を5000キロで、車一台につき…

私のターンは

三連休が月曜日に終わりました。痛風は終わりませんが。土曜日は福山市の人工芝で5試合、日曜日は下関市の人工芝で4試合×2カテゴリー、月曜日の今日は周南市の土のグランドで2試合、痛風の私は仕事をしましたので片足が筋肉痛です。 仕事の成果にストレスは…

そうですよ

そろそろイワシ網が始まります。今以上にツマミが小鰯になります。 痛風真っ最中ですけど。 調べてみると、 食品中のプリン体含有量(100gあたり)<極めて多い(300mg~)>・鶏レバー・干物(まいわし)・白子・あんこう・太刀魚 など<多い(200~300mg)…

すでに夏休み気分なので

左足なので。腫れも引いてきたので。懲りずに焼き肉で、、、レバ刺しを。 という予定でしたが店の人に止められました。仕方ないので最近の定番メニューのビビンバとタタキと餃子にしました。ストレス回避のカクテキとスープと、海苔とアイスと。 痛風なんか…

尿酸値とか薬なんていらねぇーぜ

痛風ですけど?何か? 個別練習を頼まれたので痛風で動けないけどと言いながらも引き受けました。金曜日なのにフットサル無しDayとなってます。 運転さえ出来れば、痛風なんて根性で凌げます。 デイトレが冴えません。スイングが簡単に勝てますが、微益利確…

雨も痛風も気にせず

詰めて詰めてのスケジュールに新型コロナで迷惑被ってます。約束事をキャンセルするのはストレスにしかなりません。 練習中に雨が降りました。天気予報で練習への参加率が下がります。雨の日の試合はドタキャンするのでしょうか。練習あっての試合、練習での…

マスクなんて役に立たない

足の親指が痛い、付け根が腫れてる。とりあえずレバ刺しとイカ以外を我慢しますか。マスクしないから痛風を抑えられないとか関係ないし。 10年ぶりにチームで蹴り方の本格的指導をしました。努力しなくても身につく方法なので、4年生以上で他言無用、信用出…

修理

ポータブルバッテリーの液晶が全く映らなくなりました。使いにくいですね。 バスのエアコンが効かないのも困りました。夏は使いにくいです。 ミニゴールのネットがボロボロです。買い替え時期でもあります。 思春期に♪ 少年から〜本当の幸せ教えてよー 壊れ…

夏カモーン

バス入院。夏休みは海水浴くらいしか使い道がありません。代替えとして10人乗りをレンタルしました。ガソリン車になりましたが、燃費を考えると、同じくらいでしょうね。 トレードする時間にバス入院手続きをしてたので、無職の日となりました。 気を取り直…

週末はサッカーだけなので気が楽

オフなんて必要ありません。夏休みですからね!と言い聞かせてます。 私=チームのスケジュール、空きがあれば早く要望した者優先です。賢い人もしくは強い人は早くから予約してきます。断る理由がなければ引き受けて対応してます。子供たちのことですから私…

飽きるとか

焼き肉丼は飽きたので石焼ビビンバに切り替えてます。とりあえず50連チャンくらいは続けるでしょう。レバ刺しは平成元年から続けてて飽きません。 週3回はガソリンスタンドに、毎日スナックへ、こちらは話のネタと優秀な方とのコミュニケーション、、、サッ…

てんやわんや

絶好調だった午前中も、山上徹也容疑者の安倍元総理襲撃に午後始まりが大暴落、一気に利益を飛ばしてしまいました。てんやわんやな市場に流されてしまってます。ほっといてもよかったという結末でしたが、まぁポジション軽めもいいような気がします。 バスの…

暑さには強いが、、、

暑くなりそうな夏が始まります。というのも、まだまだ海に入りたいと思わない程度の暑さです。 グランドで使うテントを買ったのですが、店を失敗しました。6月24日に注文、県内の業者なので納期は早いだろうと、、、1ヶ月以上先の納品と返答されました。夏休…

来季の準備をそろそろ(^。^)

試合の日の協力が充実してきた。アップ、レフリー、ドライバー、怪我等の対応、これらの仕事が出来る人が居ないとチームは成り立たない。出来るか出来てるかは、現場放棄になってないかを第一に見ることに尽きる。 言うは易く行うは難しとは思わないけど、行…

暇を持て余すも

ウイスキーはお好きでしょ もう少し喋りましょ サッカーオフの三連休はダメ人間にしますね。 今週でフットサルが終わりとなりますので、また心が遊びに流されそうです。 早く夏休みにならないと怠け者は暇をストレスに感じてヤル気が失せてしまいそうです。 …

KDDI利確するかなぁ

長い間持っていた東京電力ホールディングスを手放しました。売りタイミングは難しいですね。1.2倍で良しとします。 KDDIは予想通り落ちてこないので買い増ししづらいです。S安だのヤバいだの言ってる人いましたね。電話繋がらなくても大丈夫でしょ。そんなに…

サッカーとトレードの両オフは、

ショッピングデイとなりました。トレードデスク周りのカスタマイズです。暇なのでね。 サッカーしない日曜日なんて、もはや潮時でしょうか。何が流行ってるのですかね。 早く夏休みになれ!って感じですわ。 おやつの時間帯にはスナックで、夜は焼肉屋で、面…

打ち上げ

バーモントカップの打ち上げでした。このご時世か何か原因は分からないけど、2時間で終わり。二次会も無し。ならば大きな声でアカペラでもいいので歌いたいけど全くその雰囲気はなし。折角の子供達の大きな声で歌の練習をしてきた、バスの中での特訓の成果は…

子供の世界

バス内が子供の世界です。会話の内容に酔いそうになることが多々あります。救いは日経ラジオですが、イヤフォンを忘れると帰りの運転にストレスを感じます。バス用に一つ載せておかないといけませんね。 金曜日なのでフットサル練習でした。バーモントが終わ…