2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒団シーズンに

5回に1回の確率で最大1000円相当戻ってくるという電子マネーでファミマに通う。2月12日から半月経ち、16日間分のデータを分析してみた。 購入回数27回に対して6回当たり。22.2%の確率となってる。購入金額は17137円がトータル、戻ってくる還元は6489円、こ…

練習計画は会場から

週4回の練習にかかる会場費が年間40万円、これが新年度から少し上がる。練習時間を変更することにしたせいでもある。 3年生以上を18時~20時、灯りにお金が湯水のように流れていく。子ども達のためとはいえ、アシナガオジサンもストレスになるようなら考え直…

素直に書くのが日記と学校の先生に習った

60歳の教員が常連風に飲みに来る。本当の常連が口も利かず帰って行く。顔見知りの隣の客に、つまみを半分ずつにしようと話を持ち掛けて半ば強引に250円払わせる。姑息なちっぽけな人間のさまに本当の常連たちが口も利かず帰るのがよく分かる。正規の料金を払…

リアルに分析を

♂にモテて気分が良くなるまでは落ちぶれていないつもり。だが話を聞いてくれるのは雄ばかり。男が好きなのかと勘違いされてると私自身が勘違いをしてしまう。 サッカー少年が好きというのは間違いないけど、教え子のことが好きという方が正確な正解だろう。…

ファミマ15回

はずれ9連チャンのpaypayも5回に1回当たる確率を維持してますが、他のギャンブル運が最近パッとしません。気分転換が必要ですかね。 サッカーに明け暮れて真っ直ぐに生きてると気がつけば独りという、少しの角度で方向性の価値観がずれてしまいます。フラク…

子どもの世界に

朝帰りが続く暇人放浪者です。 木曜日の練習は照明に苦労しながらも何とかトレーニングできてます。まぁ平日は基本練習ばかりを年間ずっと続けてますが。基本練習ばかりでは楽しくないと言い、スポーツ少年団へ移籍した子も過去にいました。人の受け取り方っ…

輝き

将来についてのサッカー談義を中二病とは無関係みたいな女子と長時間する、一対一の対話が出来る子に希望と期待が見えると言える。 ゴールとゴールへのビジョンは成功への秘訣であり考え方の答えへの導き方を能力ある子へ身に付けさせないとインゴットをドブ…

ですから。

三連休最終日はドライバーだけに集中できそうです。2名のスタッフを連れて来れる環境に感謝しないといけませんね。チーム引率やレフリー、子ども達のサポートは誰にでも出来るものではありません。 やり続けることが出来れば本物です。数年で消える人間が日…

俵山行きも、、、

考え事をしてると高速道路の降り口を通り過ぎてしまった。バス内の会話をほぼ全て聞き取れるようなスキルを維持すべきだと思ってます。 職務を質問されて、ドライバーと答えてる最近にもたま~にあります。通り過ぎてる~にショックは料金だけです。自分のせ…

毎日練習しますよね

久々の金曜フットサル練習は4時間、あっという間です。いくらでも練習させてあげたいものです。自由参加だし帰りたけりゃ何時でも帰れるし。 サッカーが好きなんですよ。 今頃の子どもは運を掴みやすいですね。チャンスはいくらでも落ちてます。 熱心な子に…

サッカースポーツ少年団

スポーツ少年団の継続をしないことに決めている。ガキの頃、指導者が仕事優先で退任したのを目の当たりにし、路頭に迷った少年団で過ごした私は、大人になって運命のイタズラなのかその団体の代表を努めている。 23年は経つも、仕事やプライベートを理由に練…

ゲリラ的が得をする

広場を見つけて看板を無視し、ボールを蹴ったりバットを振り回したり。犬の散歩をしたり自転車で遊んだり、、、グランドに人が居ない時間がチャンスなんだろう。このクソみたいな行動を平気で出来る人格を羨ましく思うか憎たらしく思うか。 学校帰りに買い食…

バモスフェスタですね。

インフルエンザ等で人数が足らないのも想定出来ないバカではないので他チームから助っ人をお願いして事なきを得た。大会に迷惑をかけるわけにはいかない。自分のケツを自分で拭けない人間になっては末代の恥だと、自分に言い聞かせている。クズを見すぎても…