2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフスタイルが変かも

ブログを読み返すことはほぼない。自分の日記は何かあった時の証拠としての産物だと思っている。 物書きは苦手だ。同じ苦手でも、しゃべる方がまだいい。口だけの人間には負けない論述をいつの間にやら身に付けてしまってるから喋りが得意にみられる。書くの…

夏休みも終わりそうです。

どれだけ時間をかけ労力を使ったか、そしてどのような成果があったか、準備をしないでいきなりだからとか女々しい言い訳は通じない。さらには成功か失敗かを正当に評価出来ないのは大罪に値する。サッカーにしろフットサルにしろ、準備をすることについては…

下関小野田三日間大会

二日目、懇親会を代理で出てもらって、私は選手送迎係を志願。そして焼肉屋へ、今日は俺の誕生日だから何か出せ!といった口調で16歳上のマスターにパワハラ‼ だけどケチには通用しないみたいだった。 いつも通りメニューにない新鮮な肉を腹一杯平らげ、いつ…

夏休みが終わるまでは自分を殺して

とうとう誕生日までに自動車免許の更新が出来なかった。船舶免許も。 相変わらず優先項目が他人のことばかり。利害関係が成り立っていないのが滑稽である。 まだまだ夏休み。金土日の三日間大会に参加してます。芝で三日間は環境が最高ですね。 試合の待ち時…

自力で

火曜日~日曜日までの3泊6日間を費やして全国大会をこなしました。流石に簡単に回復できる程度の疲労ではなかったみたいです。 月曜日の練習後に意識が朦朧としながらも、火曜日が日帰り遠征のため早朝出発深夜帰宅、個人的には百害あって一利なしに感じなが…

中身

火曜日の長門スポーツ公園にU-12を引率は、行き3時間15分と帰り4時間15分の計7時間半の運転、滞在時間は6時間15分、そして事務所に帰って後処理に1時間の事務仕事、13時間45分が私をチームが拘束したということになる。 それらが終わってからスケジュール管…

U-12のサッカースタート

全国大会の支払いをまとめてみました。わかってる範囲ではありますが、宿泊と車関係と食事、130万円くらいでした。もう少しトレマッチをしたかったのですが、予算との相談ですので仕方ないこと。 チームとしての収穫、選手たちの使った額以上の収穫は、日頃…

現実が

全国大会は6日間の東京遠征となりました。毎回ながら、移動関係が大変です。駐車場の確保とバスの運転とナビ、3人分の力が必要ですね。しかし一番大変なのはお金です。疲れました。

14日夕方から

選手15名を大人数名でサポートしてます。スタッフには感謝です。月島ではもんじゃ焼きに初挑戦、大人のサポートで本気の経験をすることになりますね。 運転と洗濯が一番厄介な作業ということは周知の事実であります。まだ大会は始まっていませんが、大人は疲…

全国大会は

レンタカーを借りて車中泊ですね。 東京に向けて夕方出発しました。貧乏旅行みたいな感じではありますが、贅沢に食べながらの道中は楽しいです。運転手は神ですよ。 子供たちは大はしゃぎで、まるで海水浴にでも行くような雰囲気です。まぁこれが我々自由ク…

自分勝手=ポジティブだなぁ

練習場に行くと、、、グランドで青年たちが野球をしている。光、下松といった文字が書かれているユニフォームを着て。有料グランドに無許可で。俺は金を払うだけでなく時間をかけてサッカーで使えるようにお願いし、ゴールまで寄贈しながらも使用申請を受理…

ありがたく受け止めて

涼しくなったとはいえ体力の消耗に回復力が勝らず、誰かが助けてくれるわけでもない日常に口数も減る。もとより100の言葉より10の文章より1つの行動と言い続け態度で表してきたわけで、さらには報復を人生の哲学として表現したいと命を削りながら闘ってるわ…

まだまだ

暑い。 多少涼しくなったと横着してたら飲み物が足らなくなって困りました。急遽変更された自販機のないグランドでの練習に、指導者1人では留守にするわけにもいかず、、、大人が現れるのを待つしかないという状況は寂しく惨めなものです。用意すれば余るし…

大会中ですが

海水浴にバーベキューは二日連続で。場所と食材が命です。 土曜日は午前中に試合があったせいで準備不足でした。壮行式も上手くいかず、やはり念入りに準備をするべきです。 ただ、食材は素晴らしかったかなと。カキもサザエも生で食べれましたし。リクエス…

夏休みらしく

朝6時半に家を出て20時半に事務所まで帰って来る。14時間中の半分は運転で、もう半分はグランドといった流れ。これが土日なら充実感があるのだが。初めてのグランドは人工芝に茶色のチップ、過去最高に涼しい環境だった。 平日の試合は最高に実利がある。相…

つくづく思う

暑い日が続いてますがチームは休みになりません。台風で邪魔されそうになりましたけど、臨機応変に試合できてます。この夏もいろんな人から差し入れを頂いてます。選手たちは幸せですよ。親は知らないことばかりグランドで起きてます。練習の帰りに配らない…

断らずに

参加が1チーム増えたので毛利杯の組み合わせは最初からやり直しです。10時間の空き時間を作らなくてはなりません。真夜中も10時間は難しいですね。 EXILEカップに2時起きで行ってきました。2泊3日の遠征から帰って来て、仮眠を50分くらいでの出発は少し辛か…