2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動物愛護の心が邪魔なのか見殺しに出来ない自分を悔やんでも仕方ないか

助けた子猫に振り回されトレードの一日でした。今後どうすればいいのだろう。 まだ目が見えてないみたいです。 引き取り手が見つかるか目が見えるようになったら、、、俺は面倒を見なくていいだろ? 子犬でも同じことになってたんだけど、狐やイタチだったら…

生き物の処理

子猫を助けました。正午から泣き続けてて、14時半頃救出となりました。人が入れない所で、姿も見えなかったから無視しようかとも思ってましたが、板に挟まれてたのが確認できてしまって。猫も犬も動物は嫌いですが、ほっとけなくて。 さて、何与えても食べま…

ハプニングも珍しさも捉え方次第なのでクールにまったりと

99%の人たちがマスクしている地域のコロナ感染が無くならない。敵は人間ではないので厄介ですね。まあ人も厄介でしょうけど。 超久しぶりの知人から連絡がくるのは、ほぼほぼ心配事である。いい話など殆どない。だが私を頼っての声にちょっぴり嬉しさを感じ…

ゴミの分別も飲み物の分別も同じようなものか。

サッカーボールの処分に悩んでます。 倉庫の片付けをやめて、 たまには日本酒もいいかなと。 どうせ一杯しか飲まないので、飲み屋に持ち込み、他の客に飲ませます。私はハイボールに落ち着くのですが、最近は店のハイボールより缶の方が美味しいと感じていま…

もはや覗きとして捉えるしかない

いつまで続くのか。 金曜日練習は企業のグランドです。市民グランドなどに比べて使い勝手がよくて気に入ってますが、【覗き】が趣味みたいな老人が毎回のように来場するんですよ。見る度に吐き気がします。スポーツ少年団の監督をされてる方なので知らない間…

隣で他チームが練習してると

サポートの体制に、色んな意味での差を感じます。我々はサッカー選手の集まりなので何も気にすることは無いのですが、現代社会教育者としての立ち位置に脳が覚めた時がヤバいくらい鋭い眼で見てしまいます。 練習に照明が必要な季節になってきました。という…

何がしたいってわけじゃないけど。

184×80のベッド完成。 折りたたむことができて、さらに外すことも出来ます。外へ持ち出してテーブルにすると便利なので。足は4本、クランプで止めてるだけで大丈夫みたいです。 マットもL型に加工して 車内トレードも、教え子たちのフォートナイトも、キャン…

客が増えると些細なことから放置する

車に寝そべる用の板を設置しましたが、フロアの上にはクッション性がなくて居心地が良いとはいえません。ということで、敷きマットと、ベッドを固定するクランプを新調しに買い物に出掛けてきました。掛け布団はまだ必要ないかなと思ってます。 いつもはホー…

サッカーのこともそれ以外のことも雑記WWWW

年金組の知人、また一人入院。ケガで全治6か月。コロナ圧でお見舞いに行けませんが、イベントは緩和とニュースでは言ってる。マスク着用マスク着用、、、マスク着用していれば感染しないのか?だからイベントはOKになったのだろうか。中長期入院は莫大お金が…

サッカーチームが所属する団体だけど

色んな組織や団体に入ってると、必要のないメールまで受信される。一斉メールするに価値のない内容を頻繁に送る人がいたりする。そういった、他人の迷惑を気がつかない気配りの足らない人に限って人の上に立とうとする。脳が固りつつある年寄りは世の中のた…

ゴミ箱とギャグ

国勢調査のお願いという封筒が出てきました。沢山の郵送物を即開けしないまま放置ということはよくあります。メールは自動でゴミ箱や不要ホルダーへ入りますが。 暇つぶしにゴミ箱を見てみると。。。 米国に納税してる米国企業、株のトレードだけに利用した…

+も−も、プラマイ0もあるのが私の仕事

安倍さん退任してから、デイトレードが7連勝してからの5連敗、今日ようやく勝って連敗脱出となりました。トレードの仕事は肉体的に楽な分精神的に辛いです。生活費以外に、練習での照明用具代やナイター代を別途稼がないといけません。残業ってないんですよ…

まだまだコロナコロナで騒いでますか。

多少涼しくなりました。雨が降らなくて涼しいのは最高です。降水確率なんて信用できない季節ですから、練習の休みを期待するのはナンセンスでしょう。 火曜日は地元のグランドで練習なので、いつもの往復100キロのドライブがありません。エコロジーですね。…

お前ら年金生活者とマンパワーを比べるな!

今日も自治会の仕事。自治会なんて潰れろ!全て行政が受けもてよ。 無くなってしまえ!と言い続けています。 住み屋が2ヶ所あった時は、自治会加入拒否や手伝いを金で済ませていたのですが、今は付き合いが多発してて同調圧力に負けています。いつか倍返しを…

雨が降らないどころか、まぁいい天気だわ

明け方の雨で涼しくなったような気がして、そろそろ衣替えかなと思いましたが、日中いい天気だったので汗びっしゃになりました。まだまだ半袖半パンで過ごすことになりそうです。 練習での照明に悩まされる時期になってきました。投光器は沢山あるのですが、…

しめ縄って何!強制労働か。

雨の予報も外れて練習は中止となりませんでした。女子高生もグランドに現れ、活気づいたような雰囲気でしたが、私のモチベーションに変化はありません。明日こそ雨でしょう。自治会の仕事が役目で回ってきてて、クソ迷惑な話にも心は乱れません。 週末に邪魔…

まだまだ夏気分でも日暮れが早い

車移動中は窓を開ければ涼しいのですが、それ以外はまだまだ夏のような暑さです。 練習では照明が欲しい季節になったというのに。投光器と電源を運ばないといけないので、車の荷台を工夫しなければと思ってます。しかし歪な形をした物を運ぶのは大変です。専…

秋って2ヶ月くらいで終わる感覚ですが。。。

台風明けからはいい天気が続いてます。雲一つない青空は気持ちがいいですね。秋は過ごしやすく練習は快適ですが、日暮れが練習環境を悪くしてしまいます。果物が美味しい季節もすぐ終わるのでしょうね。半袖半パンは10月中旬まででしょうか、11月は冬服にな…

毛利杯が終わったので気を揉むことが少なくなりました

デイトレは59414円のプラス。ハゲバンクでの損がなかったら、もう数万円勝ってたのですが、台風被害の後片付けで集中力が低下してしてて、さらに気持ちが凹んでる状態でのトレードということで、5万以上の勝ちは上出来だと思います。 スイングは含み損が連日…

台風被害で何もやる気が起きませんが

毛利杯が終わって自宅の雨戸を閉めたり台風対策をしてからの休養、、、世の中うまいこと行かないものです。 午前4時、雨戸と雨戸の戸袋がぶっ飛んでいきました。もの凄い音をたてて。ベランダの柵もグラグラに。窓際のベッドはガラスが割れそうで危なく、剥…

消毒液とレジャーシートバッグ

大会中の9割の時間はいい天気でした。雨を大げさに煽ったりして、人を恐怖に思わせる輩に屈した者たちは可哀そうだと思いますが、子供たちのサッカーを奪うことなく守ってあげる大人に共感を持ちます。ざまあみろ!です。 毛利記念杯2020FCリベルダーデ招…

唯一私の主催する大会ですが何か?

大会準備のためいつものトレードは9時から15分だけとなった。ユーチューバーへの毎日の投げ銭は9時の寄り付き前に済まして、15分間のスキャルピングに集中して微益でパソコンを終了させました。 スパチャは負けてても投げてます。理由などありません。賽銭箱…

冷静な分析は得意でも、メンタルコントロールが出来なきゃ意味がない。

よくあることですが、感情のコントロールが出来ずに大失態してしまいました。9時から14時過ぎまで+21000円が数分で+8000円になってしまい、意地になって追いかけた糞株に−65000円まで持っていかれました。9月3日にして今月3連勝も目前の14時55分からの出来…

コロナの影響で損ばかりな子供達

3月の終わり頃から暇になったのでテレビを観ることが増えた。今まで家で見ることはなく、車と焼肉屋が私のテレビ視聴時間だった。 外食も減り、さらに家でテレビを観る機会が増えてる。9時前から15時まではYouTube、練習会場への往復もYouTube、なので家で食…

勉強会にて話したことを振り返ると。。。

全てにおいて主観である。これはプレゼンテーションではなく、勉強会ということなので。 同じ練習メニューでも選手によっては力の入れるとこや取り組み方が違うのが当たり前のことである。コーチなんだから。本物のコーチだから。 判断できるのは、試合での…