2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

止められた

パトカーに。 時間の無駄遣い。 ぶっ飛ばしていたらしい。 仕事の帰りですか? まあ。 飲んでませんか? はい。 ここは何キロか知ってますか? 50キロ。 スピード出しすぎですよ。相当急いでるみたいですけど? はい。 緊急車両じゃないんだから。 はい。 お…

終わるな夏休み

火曜日、U-11でトレーニングマッチをローザスと奈良YMCAと福山東部、岡山県で。 片道3時間を一台に11人乗せて。いい経験だと思いました。 高速料金が往復で7300円、油は50リットル使用、会場費は5000円、お土産をパーキングで購入、そろそろお金の問題に打ち勝た…

後一週間しかない

誕生日もバーベキュー後家に戻り風呂を済まさせ寝かせた。洗濯物が終わったのが2時、さすがに子供達は寝ているので干すのは俺の役目。酔ってて素早い行動ができないけど、次の日に必要なユニフォームだけは干しといてあげないと。 乾きが早いのはありがたい…

増えるのは歳の数だけかな

年齢を重ねるごとに何かを失う。 自分の魅力が、己の薄っぺらさと小ささが、カリスマや愛情や情熱が、濃くなるのか薄くなるのかは・・・・やはり己次第。 年齢を重ねるごとに何かを得ている。 自分では気がつかないもの、気がついているもの、欲しいものではなく…

キーフォルダと

スクイズボトルを配った。 数に限りがある物を高学年から配ったりしているのだけど、スクイズボトルを利用する選手はトップチームにはいない。 1リットルの容器では到底足らないのは周知の事実、低学年には丁度よいだろうと配るメンバーを絞った。練習によく…

ユニフォームは俺の物

3年生用に正副のユニフォームが必要となった。大会参加のせいである。 我がチームは個人にユニフォームを購入させていない。チームで買うべきだという俺の考え方で貫いてきている。 家庭への経済的配慮である。 トップチームに2つ、6年生チームに2つ、5年生…

火曜日の

今日はスポ少のトレーニング、みんなを佐賀小まで迎えに行き(50分)、コスタに連れて来ました(1時間)。スクールの連中と合同トレーニングは二度目で、子供たちは慣れたもの。もちろん夏限息子も同じメニューで。 昼から16時半までの練習にバテないのは屋根付…

夏休みは後何日?

スポーツ少年団の海水浴。バーベキュー、かき氷、スイカ割り、旗奪い、宝物探し、ビンゴ、楽しく過ごしました。 夕方からはフットサル練習。 やっとフットサルらしくなってきたんじゃないかなと。 選手権のエリア予選の会議があって、対戦相手が決まった。 …

脳を鍛えるべきだ

二人の疑似息子の洗濯物を干して、今から風呂というスローテンポな感じも、夏休み初めてのような気がする。明日は早いのに・・・。 盆の遠征は、珍しくハプニング無し。珍しくサッカー漬け。 脳内改革も行い、遊び心無しの脳と体の改造方法を伝授しながらの遠征…

遠征にて

2泊3日の遠征に来ています。宿舎はスキー場にあるコテージ。夕食と風呂はコテージから30秒のゲレンデにあり、数々の遠征先で食べた夕食の中でNo.1と言える料理だった。 7、8チームくらいと一緒に夕食をとったのだが、大人が1人のチームは我がチームだけ。 各…

毎日

サッカーかフットサルをしています。 昨日から5年生を率いてレオーネサマーフェスティバル、終えて下松に帰って走るトレーニング中、、、そして17時~21時まではいつものフットサル練習。 明日からは2泊3日で5、6年生を遠征に連れて行きます。 俺の体力は、子…

どうでもいい奴らが居る

俺のやり方。 俺の自由。 文句を言われる筋合いなんかない。何人預かろうと何を食わそうと、何日預かろうと、好きにやらせてもらうだけ。 陰口なんかくそくらえ。 妬みなんか嫉妬なんか取り合ってる暇はない。

夏休み息子

今日からは3人。 リーベハウスは合宿所と化した。俺は寮母さんみたいなものか。 トレーニングの方は調子よくやってる。自主練が楽しくてしょうがない一日でした。

フットサル

明日は福山ローザスと大阪セントラルと練習試合。 バーモントカップに向けての遠征だが、木曜日という平日に動ける機動力のあるチームに俺は所属しているのだ。 楽しい団体の中心に、選手たちと俺は誰にも邪魔されずに何のしがらみもなく堂々と居る。 練習も…

火曜日はオフではない

13時~17時の4時間、コスタデルソルでのトレーニングにスポ少の子を1時間かけて連れて行った。往復で車酔いが数名、気を使いながらの運転だったのだが。 クラブチームは休みだったにもかかわらず、夏限息子はオフなんかに甘えることはない。 ハードに過ごす…

夏だ海だ

新南陽ライオンズカップに、土曜日を4、5年メンバーで参加して日曜日はトップチーム3人抜けの状態で戦いました。 大分での疲れは俺だけみたいで、子供たちは元気そのもの、実際走らないサッカーをする選手がたくさんいる中で若干2名ほどの選手が目立って成長…

大分です

朝5時出発した車の中も20分後には全員目を閉じていました。 助手席に乗せている限定息子も皆が寝たのを確認してから俺も寝ようかなぁと。 確かに眠い。コーヒーなんて眠気覚ましにもならないし。 初日の3試合は全敗、運動能力に差があるのはどうしようもでき…

次から次へと考えないと

月、火曜日の萩遠征が終わったと思えば金曜日から大分遠征、水木の練習も休まず来る子供たちには通常より多くの愛情を持たなければならないと思っている。 夏休みっていいな 充実した日々を過ごしていますか?そう毎日問うて見た方がいい。 夏休み限定息子は…

勉強も

今日は中学生の統一模試を行った。さすがに5教科は出来ず来週に残りをとなった。 結果が楽しみだ。