2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

10分の3

今回も春休みは10連日です。選手たちは幸せです。全日程送迎付きは例年通り。現地集合させてしまうと俺は楽ですが、莫大な費用を親に。 まあ年老いた俺は、、、二日目にはメニエールで倒れそうでしたが。レフリー服着て倒れたらシャレにならんなーと思いなが…

出番がキター♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

すでに休みモードには入ってますが。 明日の練習後から、通常の1人暮らしより生活が変わる。 世の不適合者みたいな生活もサッカーのせいにするつもりはない。がゆえに、真剣に向き合っているわけで。 さぁ春休みを満喫しよう。俺は34試合の引率を堪能する。…

春休みだ。

ユニフォーム管理に部屋が(/´△`\) チームから配布しているユニフォームが6年生から戻ってきた。 3セットとビブス1枚とベンチコートとリュック、こういった物を物品販売で儲けているチームが多い中、私のグラブチームは貸出しにしている。家庭に対してエコロ…

春休みを前に

スマホからガラケーに戻してから2年、とうとうガラケーを諦めました。 これでスマホ、7インチタブレット、10インチタブレットの三台の端末にルーターを1機、それはとても便利に遊べてます。 FOMAの充電器が5つ、不必要になりましたが、変換してiPod用にと思…

6年生

6年生最後の大会を優勝で終えた。後は卒団と旅行のイベントが残っている。中学校への準備に思いっきり取りかかれるのは時期的に最高だと思う。 少年サッカー全国大会出場メンバー達は、俺の19年目の教え子でありリベルダーデの4期生となる。4連覇を目指して…

たまには写真をアップしてみる

meijiのヨーグルトを毎日飲んでいる。1年以上経つ。体調に気を使うようになったのもサッカーが関係する。休みがないことに不愉快だとは思わない。休養が必要ならその仕事は向いてないということ。辞めた方がいい。長い年月だけの指導者もカスの塊みたいなも…

嫌な時期も

今年は初めて転勤に悩まされないみたいだ。 練習に試合にと大忙しなんて大したことない。サッカーなんて他業種に比べたら小さな分野なのだ。そんな小さな世界でも命をかけて向き合っているわけで、休むことなく働き続けるのは、中途半端な弱虫な奴らを見て答…

春は

憂鬱か。 公立高校の入試が終わり、次は確定申告、そして車検保険税金支払いラッシュ、春休みが待っている。サッカーをする上でサッカー以外のことがきちんと出来れば、スムーズに事を運べるし快適に過ごせる。なかなか俺のレベルでは難しいみたいだ。 日曜…

育成プログラム

自分の意思で生きているのか?そんな大袈裟なことを・・・と思われがちだが、作られた感たっぷりの子供をみるといつも思う。親を越えられないなら進化しない社会を創る大人になるということ。そんな退化的人間は社会に出て来なくていい。 本当の自分の意思では…

日々・・・日常

グランド代を払いに、グランドの予約をしに、毎日練習会場や試合会場のことを心配しなければならない。 さて、練習の計画。 練習内容よりスケジュール管理の方が数段難しい。教えるだけのコーチ業の頃がどれだけ楽な仕事(無償だが)だったか、代表を勤めなけ…

春は・・・

忙しくて楽しくない時間を過ごしている。2週間くらい休みが欲しいものだ。 春は物要り。車検、タイヤ交換、保険、税金、6台の車両はさてHOWマッチ? 4チームの登録費やユニフォーム代を含め、徴収できなかった差額を今後どうするのか、いい加減嫌気がさして…

女子

中国大会が二位だったおかげで出場権を得たなでしこサッカー大会、初日の結果で二位トーナメントとなりました。全国から集まったチームの中、成績は12位、選手のサイズは平均をとると一番スモールだったと思います。 選手たちの風呂が終わり次第、6時間のド…