2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パターンと雨と心

雨で中止に。こんなパターンが続くと怠け者になりそうです。強風、波浪、雷注意報と脅されます。天には逆らわず、サッカーは諦めて、暇潰しに探索します。 と言いつつ本屋だな。雨の日は読書かフットサル、ショッピングとなるのがパターンだ。 どうせ夜は焼…

時間

やっと冬用タイヤからノーマルに取り替えました。これで静かに走れます。 燃料が安くなればいいのですが、燃費がよい車に期待した方が賢明ですね。 早く島根県沖から石油が掘れたらいいのに。。。 ゴールデンウイーク前ですね。忙しい人と暇な人、さてどちら…

日経もサッカーも塾も

調子がいいですね。 トレードがマネーゲームになってます。明日は日銀会合ですか、これまたどうなることやら。ですが面白そうです。簡単な相場が続いてます。 マイクロバス買い替えで支払ったのでキャッシュがありません。折角いい銘柄を見つけても買えない…

なるがまま

まったり過ごせそうな天候は寒くて暖房をつけてます。トレードが終わったら本屋で過ごすのが良さそうだったのですが、チャンスあらばと床屋へお土産持って凸撃する。たまの昼寝も魅力なんだけど。 気温が低くて車内も暖房です。冬服の片付けが早すぎた気がし…

祝勝会

小雨の空模様が練習への参加を遠ざけるのか、休む子の心理が読めません。昨日は試合の後、祝勝会が開かれました。選手や保護者、業務時間以外での共に過ごす時間は信頼に繋がりますね。サッカー関係者たちとも同じで、必要な用事がある時だけのコミュニケー…

周南予選最終

昨日の休みからの本日は公式試合でした。 県大会予選最終。30分ゲーム2試合終わって2勝したので県大会出場が決まって3時間くらいの待ちとなりました。 公式戦の日は、試合の時間より待ちの時間の方が長いです。 昨日のブログ同様か、暇やー(´∀`=) のほほー…

土曜日なのに

オフ日となったのでバスの配線と充電器の整理、暇潰し選挙の世間話、そして遊び相手探しです。人よりオモチャを買う方が簡単かもしれません。 明日は地元で県大会予選です。土日のバスは走行0キロメートルになります。解散したスポ少でも復活させようかと思…

配線パニック

今日はバスに少し改造を施しました!モニターを設置し、YouTubeはもちろんのこと、スマホのアプリをミラーリング出来るように配線を駆使して、電源供給もバッチリ!タブレットやスマホの充電も7台くらいは同時に出来るようにしたので、車内はまるで電化住宅…

春のスタート

本日はバス代の請求書が届きました。チームの負債が増えてしまうため、深夜に振り込み手続きを済ませることにしました。気持ちだけですが。このままでは債務整理をしなければならなくなるかもしれないと不安になりますが、前向きに頑張りたいと思います。 今…

更新してなかった。

選挙カーで賑わってます。もっと豪快に燃料使って走り回れよ。名前とお願いしますと頑張ります、ありがとうございます、うるせえぞ馬鹿と伝えてみたりして私は遊んでます。交通の妨げに対してジョークで反論です(^o^) トレード中はテレビから多重音声、スマ…

日曜日の昼下がりに雷

まだ暖かくなりませんね。雹が降るような妙な天気に今日は練習を少人数で、、、韻を踏みながら、しかし寒かったです。連日の焼肉屋は雨のせいか閑古鳥、やっぱサービスの悪い店はこんなもの。客の少ない店でも俺は居心地がいい。人は皆サービスを求めて安い…

街は選挙です。

倉庫の整理が追いつかない。片付けが苦手なのは昔からだけど、物が増え続けるのは買い物が下手だからかもしれない。と思いながらもショッピング大好きは病的なほど。 iPad mini6を手に入れた。周辺機器を含めて12万円、さらに充電器を買い増しして行かなけれ…

二次予選

バスのドラレコが録画してても機能しない。窓ガラスが曇って前が見えない。曇り止めも効果なし。雨の日の運転は大変です。 それでも車内が広いバスが楽しいです。 練習はフットサル、しかし明日はサッカーの県大会二次予選、、、18時半頃に明日の試合は中止…

静かな街並みに

選挙で賑やかになるのはいいが、交通の妨げになるような選挙カーは応援しない。教室の側でワーワー言う車にはうるせえぞ馬鹿との罵ってやるのがいつもの態度。 定員を半分くらいにしないと面白くないのが地元の選挙、暇な人しか立候補出来ないのも周知の事実…

やる気を維持すること

唯一の通院は歯医者。病院には縁がないとはいえ歯医者だけは通い続けてます。慣れは居心地の良さを自ら作り出します。 次回は84,000円くらいですと言われた。クレジット決済できるようにしてほしいよ。 デスクトップパソコンの能力が限界に近いと思われます…

道を

バーモント県大会の日程が分かった以上、市の予選日程は誰でも予想できる。3週間のズレくらいはあるかもしれないが、それも予想はできること。サイコパスではない限り未来の事などピタッと当てれるものではないが、いつでも戦える準備だけはしとかないと。 …

短いようで

約2週間の短いようで長い春休みが終わりました。当たり前のように疲れましたけど、当たり前のように充実プログラムでした。地元で過ごしたフジパン予選以外は、試合の数やプレイ時間、結構な経験値を得たのは良質な大会に参加したからであって、相手の強度な…

市予選

一次予選は5チームのリーグ戦、総当たりしない意味不明なやり方を公式大会で独裁的に行ってるため、2試合のみでグループリーグでの順位を決められた。4-1と4-0で余裕を持ってフィニッシュ、これで2位通過。1位通過は対戦していないチームだった。 その程度の…

楽しかった春休み

後二日で春休みが終わります。しんどかったけど充実してたと思います。バスを買い替えたので移動が少し楽になったかもしれません。必要なものは何でも金で買えるみたいです。 春休みの走行距離は2200キロを超えます。平常時の倍くらいです。油代の請求がまた…

木曜ということは後三日で

雨で練習中止が二日続いた。こんなこと今までで初めてかも。両日とも試合に行ってたので天候は予想のみ。地元の練習場がどのようなグランドコンディションかは分からないでいた。低学年のやる気がある子には可哀想な環境だと思う。人工芝で練習出来たら問題…

水曜日

練習を任せて試合を予定。九州から帰って来て中二日、水木金の三連チャンで市の予選用に仕上げる。一旦フットサルは置いといて、サッカーに集中してみようというもの。 流石にコートが広すぎて大変だなぁと感じてしまいました。 しかも雨の中のサッカーは疲…

火曜日

久しぶりの塾、3月中旬から休んでたのでヤル気モードが数段アップしてしまい、珍しく疲れました。サッカーみたいにストレス疲れではありません。気持ちのいい疲れです。 子供達は休みを喜ぶのが普通と思ってたのですが、不服だという子ばかりに驚きを隠せま…

後遺症

一週間もの間、毎日5時に起きなければならなかった。やっと解放されて久しぶりの自宅ベッド、必要もないのに5時に目が覚める。トレードもさせてもらえなかった状態から全解放も、日経上から始まりにデイトレが上手くいかず、いつもの調子が掴めずにパソコン…

6日目最終日

人が写り込んでない写真って撮ってないものですね。毎朝散歩やランニングをしましたけど、気持ちがいいとは言えません。体力を失います( ´∀`)熊本での二泊3日は、佐賀の三泊4日より楽でした。日数ではなく、スタッフの数なのでしょうか、大きな要因はフット…

遠征5日目

流石に年寄り起床時間には疲れてきましたね。だけど顔色一つ変えず普段と同じ態度でやり通します。私の職業は現代社会教育者ですから。 明日は最終日、夕方からの体力気力を残しておくのが一番の仕事です。レフリーなどは雇えてもドライバーはなかなか難しい…