2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌なことばかり

スイミングが週5回の練習になるからサッカーを辞めます。 何人目だろうか、もはやスイミングという習い事に対して恨みすら芽生え出す。 楽しいから泳ぐのではないと言う。 陸上の練習が休めないからサッカーを辞めます。 ガッカリですが、 「受験勉強のため…

濃い経験に恋を

強化試合に赴くとRESPECTを持って迎えてくれる相手チームの指導者に感謝を覚えた。 選手も親も、恐ろしいほど頑張る姿を見せることに脱帽した。 我々チームの地元では過去出会っことのない相手の態度に、我々チーム関係者は驚かれたのではと思う。井の中の蛙…

待つしかない

いつになったら痛みが無くなるのだろうか。不慮の事故から25日経過し、子供たちの顔を見て痛みを忘れながらも本気で練習に行っているのだが、咳をすると少し痛みが( ´△`)あくびは大きな痛みが発生する。食事は大きいものが食べれない。 誰と出会っても「大…

ほぼ終わったようなもの

通院に高速道路を飛ばそうとする。何と一車線が多くて思うように時間調整がつかない。そして病院の有料駐車場が渋滞。まあそんなもんだろう。1時間早めに出てよかった。 病院に入るも診察券を受け取ってから外来に行くため、8階➡2階➡3階へと階段で移動。エレ…

退院してやることは

まずはBBQだ。退院した夕方は練習に行き、翌日の今日は6年生とバーベキューを試みる。入院して3日目に計画したこと。言ったことは必ず。 子供たちの大半は運動会なのでタイミング的にも今日がベストである。明日は通常週末なので試合となる。 買い出しも済ん…

痛いままで

自分勝手に退院する。通院するのだからお金はまた今度ね!ということに。先方の計算を待ってると囚われの身になりそうなので。 朝8時40分には病院を出てた。捕まってたまるか!と。 すると案の定、病院から電話がかかってきた。しかし時すでに(⌒0⌒)/~~もは…

名残惜し

退院する。完治なんて待てるわけがない。 4月30日に怪我をして、5月2日に病院に行ってみると顎の骨が粉砕していた。医大を紹介されて翌日から入院となった。 流動食の9日間は2キログラム以上の体重が減ったが、好きなものが食え出すとすぐに体重は戻ることに…

そろそろ飽きが

15日目の朝を迎える。本来であればここでワイヤーの切断となるはずだったのだが、無理言って4日も前倒してもらい、開口訓練も2日ほど早くなった。結果的に退院も早くなったということだ。実際のところ、顎の骨が粉砕してしまってから19日目となるわけだから…

終始こちらのペースです。

またまた病室を引っ越しました。一人に戻れましたこと、贅沢極まりないです。しかしこれで安眠出来ることになりました。 19日を退院だと決めております。入院二日目には願望的に決めてました。手術もしなかったし骨折らしいギブスも無しで、初日から派手なT…

13日目

払いました。車の税金が186500円、病院から抜け出しての散歩はワクワクしますね。知らない土地を歩くのもたまには良いものです。 2週間は固定を強要されるはずだったのが無理を言って10日目にワイヤーを切ってもらい外出を許可してもらいました。試合に行け…

良識的な脱走を

トレマッチに行ってきました。入院中ですが、舌戦に挑んだ結果、快く仮出所させて頂きました。11日ぶりに病院外の食事と運転と子供たちでした。 病室での携帯目覚ましは、5時半セットのマナーモードです。バイブで起きれない人だったらアウトでした。クソう…

最悪だ。

二人部屋となった。眼の手術での入院らしい。これでまた安眠妨害されることになった。クソうるさいイビキは悪意がないとしても、こちらは気分が悪く不快な思いをしている。一人部屋の空きがないなら外泊を希望するしかないかと。 理由は、夕方から早朝にかけ…

何とか

2週間は外へ出れないと宣言されたわけだが、医師も人の子、話せば何とかなるもので、入院11日目にあたる土曜日にチームの引率できるよう画策に成功した。絶対なんて信用に値しない。己の力で人のために尽くす覚悟が本当にあれば少々の事は覆すこと、造作もな…

怠け者との葛藤

闘病生活とはいえないほど快適に過ごしているのだが、食事だけは流石に満足とは言い難い。口を開けないように上下の歯をワイヤーで固定されてから8日が経とうとしている。しかしながら連日の見舞いには人情を感じ、精進せねばと思う日が続いている。見舞いな…

診察

今朝の診察は8人くらいの医師と二人の看護師が対応された。仰々しく思えたが、とても珍しい患者なんだと思い知らされる。しかし私の会話は部屋中が和ますことになった。 私は患者ではなくクライアントであるかもしれない。 医療サービスの消費者として接して…

快適にしたぞ

部屋を引っ越した。やっと一人になれて自由の身、Wi-Fiは制限無し、窓は開けれるし、他人のイビキや歯ぎしりも無し、サッカーボールもある。イヤフォンも必要無くなった。 寝れましたかの質問に、寝れませんと言い続けてみるものだ。明日朝の質問には「他人…

ペットか災いか

今朝は6時5分に起こされた。いい加減にしろ。他人を起こすような声を出すなバカ!病室を飛び出てやった。俺を起こしに来ても居ねぇぞ。 朝食の8時までうるさくて寝れる状況じゃなく。昼寝してる病人と同じ生活スタイルで過ごさなくてならないのか?骨折入院…

起床時刻の意味がわからん。

3.4.5.6.7日を室内で過ごした。車も初日に運転しただけで移動も無し。予定では16泊で拘束される。自宅への郵便物は宅配してもらうしかなかった。案の定急ぎの物が。 自宅に帰れないのは馴れている。 44日続く夏休みを何回も経験してるわけだし、年間50回程度…

どこだろうが

規則正しい生活なんてしていない。 入院が何だって?看護師が夜中に監視に来るのだが、足音で起きるんだよ俺は。反射的に防衛してしまうから、初日は飛び起きたぜ(。´Д⊂) 朝は8時前、昼が12時前に、夕方が18時前に放送がかかる。何とも囚人みたいだな。 まあ…

ありがとー

入院を心配してくれる人がいる。ありがたいことである。自業自得の不摂生から入院してしまったのだが。 正直なところ、病院へ行くつもりはなかった。ただ、痛みが2日以上も続いていたため、、、骨折だろうと自己診断し受診。1件目は歯科口腔外科がなく、次の…

5連休です。

高速の事故や故障車渋滞を予想して、GWは数年前から遠くに遠征は行きません。近くで十分ですよね。渋滞、GWなのでハプニングとは言えないでしょう。 4月からゴールデンウイークというのは大人主導の言い回しで、我々は子供たちの5月連休をゴールデンウイ…

他人ごと優先

春休みの買い物のツケを払いに行った。札を数えるマシンがなくて、手で数えてました。 大きな買い物は自分のための物でもなく、現チームに必ずしも必要という物でもなく、ただプレイヤー目線での欲に応えたまでのこと。 身丈にあった善いことを長年心掛けて…

成果を感じること

フットサルコートで8時間×2日間の宿泊遠征は自由気ままの内容でした。宿泊に私は帯同せず。自由な空間です。施設のおばちゃんから差し入れも貰いました。最近になってですが、いいチームになってきた証拠といえます。子供たちの雰囲気でしょう。 対戦相手に…