2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

去年はスペースワールドで年を明けましたが、今年、熊本県はグリーンランドでカウントダウンです。乗り物は子供だけにして・・・。沢山の人が並んでます。 遊園地で楽しみながら新年を迎えるのは幸せなかと思います。私は遊園地自体苦手ですけど。

家族

いいなぁ。家族って。 親は子へ期待を持ち子は親へ愛情を欲す。親子ともに責任の差にガッカリする家庭もあれど、羨ましい家族がいないわけでもない。期待と愛情のキャッチボールは完璧に近い家族など皆無かもしれないわけだが?ゆえに面白く、人生の中でも一…

平日に

試合が平日に出来るのがいい。平日練習も早い時間帯から出来るのがいい。 時間は平等にある中、環境によってサッカーが沢山出来ない子がいる。やりたいという意思すら除かされて。親の役目は家庭により違いこそあれど、どこのチームに在籍するかは眼の良さと…

心のままに

我がチームの6年生は冬休みに入った。イルミネーションカップINみろくの里に一泊二日で参加、クリスマスのイルミネーションで癒されながら遊具施設の使用もフリーパス券を優待してもらい、真剣に遊ばさせて頂くことに幸せを子供たちは感じていた。感謝は同志…

犯罪疑惑の監督のチームより

土曜日の夜はスポーツ少年団のクリスマス会でした。プレゼントを持ち込みサンタの役目も果たす。 どうやら食べるものは全て手作りみたいで、俺の生活とはかけ離れた食事に箸が超すすんでいた。試合の度に食う冷めた食事には、冷たい心を生む薬剤が入っている…

存在

練習をハードにすると休みが多くなる。緩みっぱなしの練習になっているのは、俺の気分的なことではなく、子供を俺に預けている親からの要望に答えているだけだ。運営面を度外視した環境設定額は俺からの愛情というわけで、気がつかない人種の人達をも分け隔…

聞く耳持たずかも

おべんちゃら演説が勉強になる週だった。 嘘をついても約束を守らなくても許される職種は勢いよく話が出来れば誰でもできるみたいだ。 真似は出来そうもないが、人間を見抜く力が益々鋭くなりそうである。 人嫌いになりそうだ。 学生に話す機会が俺は多い。…

比べるなら・・・

週に4日、月水木土の計9時間以上の練習参加が可能は、一月に約36時間。 5、6年生5000円を1時間あたりで計算すると139円となる。3、4年生は111円、1、2年生は84円、園児は1時間あたり56円という値段になる。 カテゴリー別で時間帯をずらしているため、チームと…

メリハリ

テストが楽しいと。教室では詰め込み教育の時間と思考力トレーニングの時間がある。俺流であり誰から学んだものでもない。結果は上々だから揺るぎない教え方を続けられている。 やる側よりもやらせる側次第。成績アップするならば、教えるも教えないも高等技…

見返りは求めないが

チーム車のタイヤを冬用に変えなければならない。さて、6台分のタイヤ代をどうやって捻出すればいいのか。これに比べるとサッカーの指導なんて簡単だなと言える。 24本のスタッドレスは誰のために用意するのか。 毛利杯の打ち上げと称して例年通りにいつもの…

中国地方二位

FCルチェーレ、2月28日、滋賀県へ遠征予定。中国地方で準優勝したため、全国レベルのチームと対戦することになった。各地方から上位のチームが集まり、日本一を決める大会が滋賀県で行われるという。 さて、車2台とドライバーを4人を準備し予算を都合つけな…

終わった

主催大会でした毛利杯、沢山の方に御協力して頂き、無事終わりました。ありがとうございました。 残務処理もほぼ終わったかなと。 打ち上げとしての暴飲暴食は次への活力になり、良い仲間との笑い話や馬鹿話はストレス発散になり、一匹狼的な俺のスタイルも…