2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どれを観ますかね。

2014年6月13日(金) 5時 グループA:ブラジル vs クロアチア (サンパウロ 現地時間6月12日17時) 2014年6月14日(土) 1時 グループA:メキシコ vs カメルーン(ナタル 現地時間6月13日13時) 4時 グループB:スペイン vs オランダ(サルバドール 現地時間…

一年で一番のイベント

UCL決勝。 俺の心はマドリードダービー。 イタリア側からの視点で観るのが面白い。 ミランとローマのファンがアンチェロッティを応援、インテルとラツィオのファンはがシメオネを応援すると思う。ユベンチーノの俺はアトレティコとはならないだろう。 アンチェロッティはロー…

最強の選手が出れないW杯

ブラジルワールドカップには世界最強の選手が出ない。世界一上手い選手、世界No.1プレイヤーは出場できるみたいだが。 有名な話を1つ。 パリサンジェルマンFWイブラヒモビッチが、バルセロナ時代の監督グアルディオラを批判した。30日付独紙ビルトによると…

どこか遊びに行きた~い

全日の県大会の組み合わせ抽選会が今週末に行われる。会議には同意書、参加費、ユニフォーム4着、集合写真、監督のコメント、申込書、他は・・・・まあ面倒臭いわけで。サッカー以外のことばかりに時間を費やすのは非常に不本意、嫌いな仕事にサラリーが全く乗っ…

人間らしく育てろ

週末に予選が終わり県大会出場が決まった。1人捻挫で出れなかった子のためにも、市の予選で敗退するわけにはいかない。そういう思いは選手たちにはなく、誰ひとり口にしない。人のことを思う気持ちの成長も能力なのかもしれない。 試合後にバーベキューを行…

いつも思っていること

朝6時30分起きの4連休が終わり、翌日も疲れとは裏腹に目が覚める。規則正しい生活に慣れていない体は日頃と違う痛みが襲いかかった。まあ辛抱するしかないわけで。 休日に試合が行われ平日に練習をする。その習慣を続けたいと一生懸命チームを運営している。結…

偽者は陰でしか語れない

サッカーにはルールがある。指導者はルールを知らなければならない。子ども達にサッカーを教えているコーチはレフリーをするわけで、ジャッジが出来ない人に限って少年サッカーを知ったかぶりする。 子ども達には伝えて行かなければならないこと。レフリーが…

明日から始まるGW

ゴールデンウィーク後半とテレビが言う。俺達は今からゴールデンウィークだ。連休でないならGWではない。連続で学校が休みでもないのにGWとはならない。連日試合が出来るから連休なんだと。 大人は自分中心に決めたがる。ゴールデンウィーク後半が始まるって…

もちろん

二夜連続で3時45分キックオフを観戦。UCLが最先端なり。 今前半終わってアトレティコ有利な状況。 ベスト4のチームは全て好きだがバイエルンの愚策な監督だけ受け付けない。無能さを証明した結果でバイエルンは大敗=敗退した。 ボール支配率はバイエルンで…