2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業シーズン

もうすぐ春休みとなる6年生の卒団式日程が決まり、さらに卒業旅行まで予定を立てて、残りいくつかの大会に向けて練習してます。寂しくなりますね。 もう3月、新年度の登録をする時期になります。面倒な支払いを粛々と処理することになるでしょう。車検2台と1…

毎日税金1万円( ´∀`)

S高3つ、調子が良いのはデイトレだけ。くすりの窓口を損切りしたので二日分のデイトレ利益を飛ばしました。二度と画面に現れないようにセット出来るような進化をAIに期待したのですが、まだまだコンピュータは人間には勝てないですね。車のナビシステムも、…

連休明け練習

大会明けとなるのが月曜日の練習、モチベーションは難しいですよね。月曜は毎回試合明けですからね。なので練習へのモチベーションがとか、そんなこと言ってる幼稚な大人が減少してる気がします。通常の練習日に平常心で練習してるから情緒不安定なメンタル…

眠くもなります

三連休最後にして日に焼けてしまいました。2月ですけどね。顔がヒリヒリします。U11の大会に出て優勝しましたが、フィジカルの格差に少し焦りを覚えました。鍛え直さないといけませんね。タフネスに見本が出来てたつもりが、現在進行形ではないのが残念です…

仕事と思うよう努力を

サッカー大会には懇親会というものがあったりする。会費はまちまちだが、大会費とセットと考えるのが妥当だ。各チームのコーチ達との会食の場に、行きたいと思ったことはなく、仕事として捉えてないと行くわけもなく、人間の付き合いの常識を守る上での態度…

信じるのは

子供たちを信じてはいけないと知ってはいても、ついつい信用してしまう。今まで信じて良いことなど一度もなかったのに。 11人揃ったら出発するよと確認すると11人いますと言う。何も答えない薄情な奴もいる。経験は豊富なんだけど、学習能力の格差なのか、コ…

良い週末を

メリケン第3位の時価総額らしいとこの決算から相場寄り付きが楽しみでした。殆どの方の予想通り騰げから始まり、日経連れ高感たっぷりの上げ相場に見えました。デイトレは2月もプラスで終われそうで、持ち続けてる期限切れ近いヤツらの損切りをするだけです…

とうとう

パソコンが固まって動かない、カーソルが3画面しか移動しない、再起動してから8画面の行き来がスムーズに出来るようになるまで3分くらい、これが命取りになり得る。パソコン2台と8画面、Windowsタブレットとスマホ2台、トレード環境は気に入っているのだが、…

タイトル無し

天気の雨予報80%が一滴の雨も降らず、休養を諦めて任意の個人練習へと足を運びました。チームの練習はオフ曜日なので気晴らしになってます。しかし来年度はどうしようかなと考えさせられるスクールです。私の立ち位置は無!の境地で、自由だけは貫いてるつも…

雨かぁ、、

最近雨での練習中止が多い。朝からの雨でグランドコンディションが悪く、夕方の降らない天候で練習中止が多々あります。人工芝で練習が出来るチームが羨ましいですかね。コストが跳ね上がると思いますが。しかし環境って不公平ですよね。 水捌けもよかったの…

頭が痛いよ

大会が終わったので理不尽なストレスが無くなりました。竹槍を持って戦車と戦わさせられる身にもなったら分かってもらえるでしょう。というくらいの差がある中、一生懸命やる私のストレスが理解できる漢も側におらず、独りで気を吐き気を使いながら準優勝と…

通常運転

県大会用に確認トレマッチを組んでたので、計画通りの事を運びました。大会とは違って、トレマッチはいつも対戦相手には恵まれてます。そういったチーム活動をしてる実感を得てるのは、隣のチームを見ると一目瞭然です。 2月、広島、注文してた牡蠣を手に入…

金曜日!

日中は暖かいのですが、まだまだ夜は冷えます。金曜日はフットサル練習です。雨風なんか関係なくて楽勝ですね。練習会場へはバスで2時間、帰りは1時間50分、運転が苦じゃなくても気を使い気疲れします。 8時〜15時のパソコンとモニターに、もう少し賢く強く…

真実が本音

雨で練習を中止、実際の練習時間帯には雨なんか降らなかったのだが、グランドは水溜まりだらけ。本当に環境不利なのを実感します。 真剣に伝えるに結構な時間が必要である。しかし限界の時間ってあると思う。小学生の期間しか指導出来ない環境だから。会う度…

節分〜お彼岸トレード

今月2敗目、数百もの決算に目を通しながらとか己のキャパを超えてまで無理するものじゃないですね。高性能デスクトップパソコンと大型4Kモニター、パソコン用モニター、高速通信システム、これらを揃えると利益倍になりそうですが。それほどの悪環境でトレー…

2月も勝ち越したいですね

何も決算ばかりを追わえなくても1株から買える1570だけでいいんじゃね?という相場で、個別を一生懸命触ってます。負けてないとはいえ、膨大な時間を要して調べ、高額な電気代を使い、毎日利益の20.315%ほどの税金を払ってます。日本に税金払わない高収入の…

フィジカルフットサル

着実に上げていきます。株は騰がってくれるのを信じながらですが、フットサルは確実にレベルを上げていきます。トレマッチの効率は、練習の比ではありません。対人スポーツなので、真剣に戦ってくれる相手がいてこそいい経験になるんです。手応えが敏感に分…

2カテゴリーで

U12の試合に8名を引率、バスでの移動は慣れたものですが大会慣れは個人差が出てきます。行動力や判断力、今後決定打となる要素の成長は、人間性で大きな差が出ることでしょう。 29年間全てのことを犠牲にして指導者をやり続けましたので、広い範囲で見えるも…

世間は三連休

レフリーの資格と指導者ライセンスは時間とお金で手に入れることが出来る。継続して持ち続けるにも、お金と時間さえあれば誰でも何とかなる。技術力も人間性も育成力も必要ない。どんなに馬鹿な俺でも、どんなに傲慢な俺でも、インストラクターを完全に見下…

クソ株の手仕舞い

山口県のユーピーアールを筆頭に、Jのスポンサー銘柄を損切りしました。ユニフォームを見る度に気になって銘柄を調べたりしてましたが、クソ株として手を出さないようにしたいと思います。配当利回りや優待を見れば、経営陣のケチくらい見栄が株価に反映され…

今日は1時間

グランドが使用不可のため練習休み。15時過ぎにパソコンを閉じて仮眠を1時間、気晴らしお出掛けもコーヒーを飲みに茶店へ駆け込み株の話。数百もの決算をチェックしながら茶菓子とコーヒー、楽しいひとときです。 運転時間が1時間程度、いつもの3分の1くら…

昼寝って何時とか、、、

水曜日の練習に高校3年生達がきてくれました。1ヶ月くらい休みなんですね。小学生たちが楽しそうにやってたので私の出番は無しでよろしいかと。頼もしい存在として見える高校生たち、嬉しい限りです。 練習が終わってからは定例会、指導者達との勉強会でした…

更新遅れてます。

久しぶりの歯のメンテにトレード放置、仕方ないですね。デイトレは昨日から微益が続いてます。超短期スイングは好調を維持、しかし中期でとの持ち株が本日数十万円のマイナス方向へ。なんて日だ( ´∀`) はてな3930、株価騰がらないかなぁ。高値からの落ち具…

雨のち曇りでも

グランドに着くも練習を諦めました。水捌けはいい方だと思ってたのですが、、、仕方ないですね。虚しいドライブとなりました。 トレードはパッしないまま前場を終わり、決算勝負をコツコツと。いつものペースには届かず意地になりそうでしたが、スピード勝負…

慣れ

無失点の無敗で3位、最後の試合で失点あり、ボールを蹴るという分野が見劣りした結果です。そんな週末を過ごしてます。 相互審判ですが、大半を相手チームがやってくれました。有難いと同時に、集まってるチームの人間性や人間味の質が見えてきます。色んな…

トレード時々サッカー

blogで利用してるからと、5,050円で買って損切り、また買って損切り、そして懲りずに買って損切り、何度も追わえながら半値の半値に。 そして同期不十分に3,300円で買って、半値八掛け二割引きは400株を損切りは円谷フィールズ、 コツコツと勝ち続けてる銘柄…

9モニターにテレビは映さない。

今月2日目、余裕のプラストレードは結果的にというだけで、利確が早すぎて薄利多売、パソコンの能力不足も重なって取り損ねてます。しかし損切りも早くから逆指値が引っかかってるので、大負けはしない手法が最終的な勝利をもたらしてます。トータルでプラス…

年初来最高額の日

2月スタートは気合十分に決算銘柄ばかりを物色、100を超える売買は何勝何敗か数える気がしないほどの利確と損切りの繰り返しをマウス握る手が痙攣を起こすのではというくらいのクリックラッシュ(^。^) とりあえず2月も良いスタートをきりました。日当ではなく…