2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が休めないとか、、、

3月2日に学校へ行ったらその後40日くらい長期休みになるという。安倍総理が神という声が学生から聞こえてきます。 3月の大会が全て中止になりそうです。遠征も練習も中止。私の仕事が無くりましたね。 学校が休みって家の人困る!とか、共働きは大変とか、、…

休職よりは仕事が休めない方が精神的に楽

全国すべての公立小中高休校へ 首相表明、新型肺炎で3月2日から春休みが終わるまで。 仕事が無くなる人と増える人に分かれる今回のパンデミックは、精神的な病気や犯罪を引き起こすことになるだろう。 子供たちに悪影響なく守ってあげたいものだ。 40日間…

大事な練習前の時間に

くそイラつくんだよ! 下松市民グランドを事前に予約申請して使用料を前払いしグランドへ向かう。数年間真面目にやってきた我々の邪魔をするかのようにキャッチボールをしている。きな臭い2人連れは孫と祖父の関係に見えるが、挨拶もせず、場所も譲らず、愚…

信用しない方がストレス軽減になる可能性が高い

連休明けの朝は体がダルいですね。 週の頭はaupayを使おうと思ってたのですが、よく考えたら火曜日ということで、キャンペーン対象外となってました。やはり捨てるpayauは今後期待しない方がいいでしょう。株こそKDDIを最低枚数保有してますが、携帯キャリア…

キャンパーなサッカー目線

暖かい週末でしたので過ごしやすかったですね。レフリーの時は汗が出て、疲れ方も平日と大違いでした。10分の仮眠が帰りの運転をサポートしてくれます。 昨日はアルミテーブルの上で、ユニフレーム社の道具で、鳥の心臓を焼いてもらったのが本当に美味しくて…

捨てるPAYにブロックしたい番組

週末なので大会に参加してます。 同県の大会を断って正解でした。参加チームを確認してから申し込みをすべきです。ゴミ屑みたいな指導者やチームがいる会場へは教え子を連れて行きたくありません。そんなチームと付き合いがあるチームからのお誘いは気をつけ…

外に出ればハプニングだらけです

練習の帰りに渋滞情報を得たので、いつでもUターンが出来るように車間距離と離合できるスペースを確認しながら走ってると、、、どうやら事故っぽく、対向車が全く来なくなったので通行止めみたいになってると予想する。すかさずUターンをして迂回岐路とした…

クレジット

三井住友カードを5枚持っている。うち2枚は年会費がかかるという。 2月3日からカード申し込みをした人は年会費永年無料、この差別みたいな感覚に落とされた自分はとりあえず1枚解約をした。続けてもう一枚棄てようと思っている。20枚以上もあるカードを減ら…

手数料ボロ儲け証券〜練習へ

第一のフェーズだと思っていたのも束の間にパンデミックとなってしまったわけだが、外出しないわけにはいかないのが通常生活してるまともな人間だと思う。こういう時は、引きこもりで生活出来る人が羨ましく思える。 昨日も今日も普段通りコンビニへ数回行っ…

吟味の結果

平日の一日平均通信料が7ギガ、土日祝が1ギガ、これで約150ギガを1か月に使用している。使い放題Wi-Fiを利用していたのだが、解約手数料までセットされて高額な支払いを余儀なくされてた。解約手数料って当たり前みたいに売り側のマウント状態で客の弱みに付…

大寒波ですか?

朝から突風でしたが、auPAYを使おうと、昼休みに買い物に出かけてみました。しかし買うものが食べ物くらいしかありません。20%還元も、数千円では微々たるものですね。 寒波で練習を休みにしようかと心が揺れてましたけど、雨が降らないなら休むわけにいきま…

本物の人材を育成するための

4年生以下を連れて足湯に寄って帰りました。 試合は益田へと、ドライバーの私は引率もしっかりと、温かい指導者仲間に会って活力を得ました。周南地域チームのクズ行動指導者に対しての愚痴を聞いてくれる仲間チームが島根県には沢山あります。陰でコソコソ…

気分転換になります

超久々の散髪屋に行ってきました。半年以上も伸びた髪は防寒にもなっていましたが、老人たちからの指摘を素直に聞き入れて^o^これ見よがしに金髪に戻しました。 人は見た目が大事なんだそうです。中身で勝負したい私は時代遅れらしいです。流行り物にインス…

ついてない日も何もなかったように

暖かかった。2月の練習にジャージ姿で余裕なんて奇跡かと思うほどでした。 先日のオールナイトキャンプも思ったよりは寒くなかったので、春も間近なのではと勘違いしてました。 大人の遊び、焚火と珈琲と仲間と非日常的空間に楽しくて癒されます。 恥ずかし…

まさかのウインドウショッピングに

メガネを買いに行ってみた。ショッピングモールにある眼鏡屋、店員が声をかけてくれないので、ブルーライトが・・・・と話しかけてみた。説明を聞き、すぐには手に入らないことを知り諦めた。。。もっと営業トークの上手な人と話をしたかったな。 気を取り直…

三井住友カード

月曜の練習が終わって来客を焼肉屋へ、その後急遽深夜からオールナイトキャンプに施設を貸し切るための手配をし、大人の遊びに満喫しました。来客というのは、高校進学の報告に隣の隣の隣の••••県の教え子です。 私は社会人に近づく本人を応援するだけですね…

嬉しいこともあるもんだ

プレゼントを頂いた。デイキャンプで使うであろう便利道具は、個人では買いにくい少し贅沢な代物でした。嬉しくて嬉しくて、私の心からバモスフェスタ(少年サッカー大会)の思いをぶっ飛ばした。さすがだな。 その少年サッカー関係者の心の友は、私に山の中…

文句が多いけど一番いい客だそうで

往復200キロメートルのマイクロバス、手頃な距離の運転は楽しく感じる。試合会場で一人引率でないことが気持ちの余裕に繋がっていたとも言える。話し相手がバス内に居るのとそうでないのとでも、大きく違ってくるみたいだ。 懇親会に行けなかったのは残念だ…

日本人にはウケないが

マスクを高額にて販売しBANされた人とそれを馬鹿にする人、それをYouTubeで流してたので、見てて笑えないので低評価を(=´∀`)面倒だけどクリックする。日本人にはウケない。 世の中の悪報での閲覧アップを利用したユーチューバーの方、広告収入おめでとう。…

iPhoneが⤵

通信会社キャリア(docomo、au、Softbankなど)でのiPhone販売が今後なくなる。これでiPhone離れが増えると思われますね。 ショップでの購入が移行手続き等楽なので、iPhone信者以外はアンドロイドに気が向くのではないでしょうか。キャリア販売者はiPhoneを…

町クラブですから

チーム車ハイエースが3月には手に入る→3月末に支払いが発生するための捻出をトレードで→欲を出して失敗に終わる。。。。 自分のことを予測するとネガティブな結果しか頭には浮かばない。あれだけ他人の相談にのり解決に導いているのに。まあ他人事ほど簡単な…

ショッピングはネットですが食事は

はてなの株で10万円くらい損をして、ヤフーブログから引っ越してきてから数ヶ月経ちます。 Tポイントが貯まらなくなったこと以外は何の変化もありません。 平々凡々な日々を送ってる週末、食事に誘われてのドライブを楽しみました。車内はYouTubeを流したり…

31件いいねリクエストされてた。

Facebookの、いいねリクエストを31件承認しました。面倒なクリック、一括で出来ないものか!暇な時間も有効的に使いたいと思ってますので。 大会延期で暇になったので家電量販店で物色。誰からも誘われない日はショッピングに出かけるくらいしかストレス発散…