2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から学校ですか。

サッカーが、、、試合が、、、出来ないとかいうのを何とかしてやるのが大人の仕事です。仕方ないねと言うのは対大人だけに留めておきたいものです。 明日も練習です。張りきって行きましょう(^。^) 通風が完治してません。親指の関節が赤みを帯びています。ま…

リーグ戦中止の連絡は来ない。

グランドの利用を停止、予約を無効とされました。練習を休みにしないといけません。また仕事がなくなりましたね。 「9月5日(日)第6節を今のところ開催予定です。 まだまだ暑い時期です。熱中症対策宜しくお願い致します。 U−12リーグ」 とメールが来た…

食べることくらいしか😄

天気が良くても大会が中止になったので彷徨ってますすかさずハンドルを手にアクセルを踏み込みますが、サッカーから離れると眠たくなりますね。ショッピングも本屋も飽きてくると、やはり落ち着くとこ食べ物屋です。 食べるくらいしかストレス発散方法があり…

暇つぶしに

暇なのでメダカを配ってました。大会が中止になって腐りかけてます(*´-`) それでも前向きに日程調整をしてます。 飲食店がまたまたお金貰えるんですね。バブルですよ。店を開ければ客は来る、閉めれば補助金を貰える。 明日もいい天気で何をしようかな。

金曜日は、いろいろ

送迎付き練習でした。120キロメートルの運転は程良いドライブです。 20名弱の子供達を大人コート2面以上の会場へオヤツを買って(^。^) 大会が次から次へと中止となり、週末がオフになってます。隣の光市ではスポーツ少年団主催大会がアクティブに行われてます…

忙しいから調子がいいのか?

メニエルでしたけど座ってたら大丈夫なレベルと自分に言い聞かせて練習に行きます。休みにするわけにはいかないので。粉砕骨折の時も病院には練習オフ日まで我慢しました。もちろんヤバいくらい辛かったけど。覚悟の度合いが違うんですよ。 今日も差し入れが…

スポーツ少年団は活動停止

自粛✖️自粛のお願い、要請、まぁスポーツ少年団は活動してはいけないという雰囲気ですね。常識を持ち合わせてない少年団には関係ないかもしれませんが。 下松市民体育館にグランド使用料を払いに行きました。中学の部活が終わった後でしょうか、駐車場には沢…

オフを与えられたら

チーム練習はオフ、天気も気になりません。暑くても雨でも何でもいいですから 旅に出てます。トレードも調子上がらずですし、引きこもってても楽しくないので。 ボストンバッグを積み込んで気の向くままのドライビングは時間制限なし(^∇^) 寝たい時に寝…

山口県感染者数連日減り続けています

ぶどう、パイナップル、スイカ、トマト、これらが昨日から主食になってる。おかずにはタコ、飲み物はコーヒーばかり。栄養失調になるかもしれない。レバ刺し食べなきゃ貧血になりそう。。。 練習は午後から19時半まで。少人数でも頑張りたい子がいるなら環境…

ふらふらブラ〜っと

海の家、カラオケ喫茶、入り浸ってます。喋るか食べるか歌でも歌うか、何かしてないと死んでしまいそうなので。 チーム活動ではない予定を考えた方が暇な時間が出来なくて良いのかもしれません。個別でサッカーする時間を昔みたいに持ちましょうかね。 タレ…

我々はリベルダーデだ(^。^)

交流会は3年生以上参加でした。キャンセルチームが相次ぐ中、集まったチームでサッカーを満喫しました。人数が揃わなくても参加出来る環境は我が道を行く私ならではのやり方です。 天気は二日間予報を見ませんでした。もちろん雨の用意などしませんよ。 とて…

夏休みらしくなくなってきました

何もしていないので何もしないでおく。 知らない番号からメッセージのみ。 +81 90 5708 3203 【ドコモお客様センターです。ご利用料金のお支払い確認が取れておりません。ご確認が必要です。https://bit.ly/2XEJ2Pj】 詐欺を行う人間って本当に頭が良いと感…

信じない

当たるも八卦当たらぬも、、、昨日は全く降らないのに練習を中止にしてしまいました。一つの予報サイトを信じてたのがミス、Googleグループも使い物にならないし、適当に大衆人気につられてはダメですね。と言いながらも、他人に相談してます 先のことが分か…

Googleグループ使えない代物か。

練習の休みが続いています。長い盆休みって感じですが、性に合わないですね トレードの方は大チャンス到来の気配がしてます。今月は絶不調でしたので、眺めてるだけになりそうで悔しいですわ 知り合いの資産運用は調子を上げて来てます。海運、羨ましい限り…

好きなだけ

テレビを見ないのでオリンピックもパラリンピックも知りません。リモコンの電源ボタンしか触ってないですね。キングダムをNHKプラスで見てるのでパソコンから好きな時間にということです。 知り合いに頼んでいた梨が届きました。果物が大好きなので大量に欲…

時間ばかりかかるけど

ざっと15時間、大会の組み合わせを作ってました。途中休憩を取りながら、一息つきながら、それでも15時間勤務って感じで作りました。後は確認するだけですが、もう気力がありません。確認無しで大丈夫でしょう(^∇^) 大会冊子が届きません。請求だけは先…

客の少なさは居心地がいい

昨日はメンバーが変わっての地元の焼肉屋でした。日頃独りで座るテーブルも、何人かでの会食は楽しいですね。三日連続の焼肉屋も全く飽きません。雨で客が少ないのはいいですね。もしかしたら今日も行くかも 飲み屋へ移動してからも楽しい時間は続きます。い…

常連じゃない心地良さを感じる

焼肉屋で女子高生を連れて注文をすると、量が多すぎるみたいに懸念な顔をされた。私が年配に見えての少食イメージなのか、女子の見た目での予想量なのか、店員さんの目利きには当てはまらなかったみたいだ。 俺的にはオモロかった。 そしてライス大を俺の元…

お盆に梅雨?

梅雨みたいになってきました。練習を中止にし、毛利杯の組み合わせを考えてました。まずは二日間の参加が23チームと土日の片方だけ参加する12チームのU-11、そしてU-10の18チーム+1日参加の7チームの組み合わせ、一日4試合を数字の羅列で表すとこまで作りま…

あめですかぁ。

13時半から17時で練習を終了しました。少量の雨が降る中、練習を中止にするほどでもなく、来てる選手のためにもトレーニングは行いました。明日は雨量が多そうなので中止にしようかなぁ。 毛利杯の参加キャンセルが2チームほど連絡をいただきました。丁寧に…

毛利杯前の夏休みも

連日の萩へ連日のフットサルでした。今日はU10、2チームでのゲームなので昨日みたいな待ち時間はありません。昼はバーベキューでおもてなしを受け、最高の時を過ごしました(^。^) 数少ない友かもしれません笑笑 海は4回、バーベキューは2回、夏休みの前半が終…

日々雨回避の偶然が日常的

フットサル大会なので台風の影響はありませんでした。外は雨、体育館内は冷房付き、楽しかったです。 対戦相手が決まってからユニフォームを着替えた。何も言わずに。わざわざ言うまでもない。時間がある方が着替えたらいいのだ。 すると、試合前に礼を言わ…

昨日から停める駐車場は他県ラッシュ

U-10を連れて、過去100回以上試合のため通った人工芝グランドへと向かいました。立ってるだけでも汗びっしょり、灼熱の人工芝ど真ん中で笛を吹くのは馬鹿でしょうか(^O^)と自問自答でした。他のチームの引率者を見ても頑張る気にはなれないので、涼しいねと…

日々の感情と出来事を公に記す。

電子交付された選手証をタブレットで確認してくれない。 独自のルールを設けて我々の提案は退ける。 コロナ関係の書類を大会終了までに提出という世間とは逸脱して、朝一番に出せー!と執拗にせまってくる。 そんな時代もありました。 と言える日が来ると信…

暑くないですよ。

涼しいと感じるのは異常でしょうか、体が慣れてきたということだと思います。子供達も多少タフになってきました。暑いだの異常気象だのと、弱い大人の言い訳ばかりを聞いてしまってる子が多いと感じてます。気をつけたいものですよ。教育上いい成果なんて見…

サッカーも海も勉強も全力です。

暑い日が続いてます。グランドへ不法に侵入してくる人が減っているので暑さ歓迎といったとこでしょうか。 アイスの差し入れが続いています。子供達にとって、猛暑の中での練習中に仲間と食べるアイスは最高ですよ。 練習は13時から19時30分の6時間半、平日の…

4度目の海水浴

チーム活動はオフ日としてたので、プライベートで海に浸かってました。この夏4度目の海は、殆ど陸に上がってません重力をあまり感じない時間が長かった一日でした。 人影一つない浜辺は最高です。トイレさえあれば、シャワールームなど必要ありません。人が…

フットボールクラブです。

キャンプ場に連れて行ってみました。 もちろんトレーニングのためです。 夕方からは場所を変えて、トレーニング&トレマッチを私の地元グランドで。 火曜日は塾を休みにしてます。夏休みですし、受験生のいない曜日は休みでいいでしょう。昔からそうしてます…

子供達はアイスがNo.1ですよ。

通常練習でした。13時から19時半までの6時間半の練習が通常練習だなんて、、、だって夏休みだもん(^。^) アイスの差し入れがありました。練習に「来てよかった」と子供の声が聞こえて、ほっこりしました 夜は勉強が待ち構えてます。そりゃ子供達はバテバテで…

海とBBQとフットサル

海水浴第三弾、またまた場所を変えて、今度はバーベキューがセットでした。子供達に集めたお金を計算させて、肉の予算を考えさせながらスーパーへ突撃しました。買い物中にバスに残ったメンバーが浮き輪やボートの空気を電動ポンプで入れてます。 16人と私の…