2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

百合ですよ

沖永良部島の百合の球根を6つ、6ヶ所に植えてみた。肥料の差か日当たりの差か知らないが、4ヶ所が成功となった。まぁ育てたのは俺ではないけど(^O^) 毎日通い詰めてるカラオケ喫茶では、マスターがメダカばかりを相手にして俺は完全に放ったらかし。明日は通…

ラスト

俗に言うラストスパートではない。売れ残りを言ってるわけでもない。 ラスト1日!!! 木曜日くらいから通信速度制限がかかり、オフライン生活っぽくなってましたが、5月さえ終われば解除されるので通常の生活に戻ります。 さっさと終わんな!魔の五月! 一…

運転手業務もなく試合もないなら

バスのバッテリーに気を使いながらエンジンをかけては虚しい時間を過ごしたりするのも、子供達のためならと我慢ですかね。 週一だけでも、練習にバスで行きましょうか。経費は倍以上になりますから現状では非常識だと思います。 運転もない、試合もない、と…

他チームからの問い合わせに

ストレートに答える。 ストレートに試合を見た。 ストレートに日記を書こう。 見る価値があるとは思えない試合をテレビで見てた。サッカーが流行らなくなりそうなのは仕方ないなと。それでも純粋な心を持つ子供が要求するなら対応してあげるのが大人という立…

ハプニング自体が日常的

朝8時半、颯爽にカラオケ喫茶へ行き、パソコンとモニターを繋いで2画面+タブレットとスマホで日経ラジオ&clubhouse &銘柄Liveでトレードの準備、やはり画面が小さく、パソコン一台では物足りなさを感じた。 しかし午前中は絶好調、いつも通りのトレードが出…

比べるから

100ギガ超えた途端に通信制限で、トレード不通に。重たいアプリだから仕方ないな。 パソコン持ってカラオケ喫茶へ移動しました。明日からどうしよう(=´∀`) 朝からサッカーするわけにもいかず。 今週から31日まで仕事が休みになった。怠け者癖に拍車をかける…

毎日何か面白いことが見つかる。

テレビを見ない私は緊急事態宣言とかポンコツ政策など聞こえてこない。ラジオからも聞こえてこない。シルバーデモクラシーなら聞こえてくるけど。 梅雨時期の過ごし方って何かありますか。 雨とは縁の薄い私にとって、過ごし方も梅雨の思い出もありません。…

言うは易く行うは難し

サッカーの 日本人指導者がスペインっぽくとか、ゴミだな。本当にくそ会話に笑える。サッカー談義にスペイン風とか、どうでもいい。我々は日本人であり日本でサッカーしてる。そして指導者であるのだ。外国かぶれの、自分のオリジナルに自信がない奴の、知っ…

我が道が

星が一つ空から降りてきて我が道を照らしてくれないだろうか。そんな思いを持つほどロマンチストじゃないけれど、たまには先導付きの船にも乗ってみたい気分になる時もある。 結局は自分で決めたことしかやらない結果に落ち着くのだろうけど。 練習の休み明…

まったり

然るべき資格のある者が代表をやっていないチームばかり。いや、将の器のない者に限ってチームの監督をやりたがる。資質も何もあったものじゃない。 それだけ人物が居ないのである。 子供達に教える立場の人間には品格というものが必要である。 TSUTAYA配信…

店もなく不便な田舎の

住みにくい町で生きてきた経験が今のメンタルを生み出している。便利で楽な生活ができ、楽しいことが沢山ある場所ほど逆境に弱いように見える。 逆に、状況悪化もいち早く対策をしてくれるであろう住みやすい町、そういう場所に不具合は起きた方がいい。メデ…

練習を自粛?

水曜日の練習が終わってから知り合いのチーム練習場へ所用で行きました。我々の練習は早い時間に終了しているため、ゆっくり向かえど練習中には変わりないだろうと。指導者と話をするのは楽しみでもある。 途中、猫の横切りに急ブレーキとなり大変だったが、…

聴き専

clubhouseの Android版が国内提供される。廃れそうになりつつあったclubhouseも復活なるのだろうか。 耳だけなので移動中には便利なアプリではあるが、クリエイターの質によってはイラつくことも多い。リアルな社会も馬鹿は大勢いるのだから、比べると大した…

一人二役くらいは当たり前

clubhouseの Android版が国内提供される。廃れそうになりつつあったclubhouseも復活なるのだろうか。 耳だけなので移動中には便利なアプリではあるが、クリエイターの質によってはイラつくことも多い。リアルな社会も馬鹿は大勢いるのだから、比べると大した…

言動を見よ!

指導者の言動と選手の質を観察することが重要である。試合でのコーチングの内容だけでなく、選手との対話に監督のレベルを見た。器なき者が監督をしてることにチーム在籍の親が気付かないのは不思議ではあるが、所詮子どもの遊びとしかサッカーを捉えてない…

エリア予選決勝

素直に認めます。相手の方が強かった。フットサルのエリア予選を1点差で辛くも勝利となり、県大会へと駒を進めた。残り20秒で1点リードし、とてもドラマチックな幕引きとなった。たまたま勝っただけかもしれない。キックインすら完璧には身についてない選手…

俺にだって

嫌われてるような噂すらある俺にだって友はいる。噂するバカがいるってのが正確だが。無理して来てくれる心友が俺にはいるんだ。 今回フットサルのレフリーをことごとく断られてた。コロナでの県跨ぎ移動自粛には逆らえない。となると県内の知り合いなんだけ…

遊びの延長でやりたいも、それを求められてはいない。

練習は楽しくないのが本格的な証拠。小学生のいう楽しいってのは、遊びのレベルでありレクレーションのレベルだ。もちろん練習中に楽しい時間もあるだろう。しかし全体を通して楽しかった!というのはトレーニングの質を疑う。子供にとっての楽しさと、子供…

騙されないように

日本サッカー協会への支払いにて引き落としがあった。毎年のことだが、領収書を県サッカー協会から受け取る。引き落とされた額と領収の金額が違うことにびっくりした。 支払った金額と領収は同じでないといけないと思うのだが。 今年のチーム登録費、俺の帳…

歌詞は認める。うっせぇわ♫

ワクチンワクチンって、、、これでコロナは大丈夫?PCR検査を発明したキャリー・マロスさんが「これは感染病診断に使うな」ってコメントしてた。発明者の思惑なんて関係ないんですよね。個人で発明したわけじゃないんでしょ?公費を好きなだけ使わさせてもら…

だらだらと

日経暴落です。セルインメイでしょうか。ワクチン接種でコロナ終わりの思惑でしょうか。オリンピックのジリ貧を織り込んでの投げ売りでしょうか。 決算は悪くないのに。 はぁ、憂鬱です。食事が独りなんですよ。寿司を買っては一人で食ってる。まぁまぁ美味…

初コロナ

住んでる町に初コロナが出ました。4名ほど。貸切バスで隣の県へとニュースで読みました。 私のバスの場合は貸切バスとは表記しませんが、貸切バスです。一般の方は乗らないですね。完全に個人所有なので、マイカーですが。そういえば納税通知書がきてました…

普通を装い普通に

エリア予選が来週末にあります。土曜日のフレンドリーマッチ扱いのU12リーグ戦で時間をロスしましたが、日曜日の今日は朝から仕上げに入りました。バーモントカップ、フットサルです。本戦前に4号球を扱うサッカーをやってる場合じゃありませんけど?軟式テ…

関わりたく、、、

自治会長を。 断る。絶対に引き受けない。手伝いは終了したはずだ。出来るからって、引き受ける義務はない。子供達の世話に加えて年寄りまでも、そりゃ無理だわ。社会貢献してない奴が殆どなんだから、そいつらを束になってでもやらせたらいい。仕事を理由に…

ワクチン打ちまくって

ワクチンを打てばマスクしなくていいとするなら、ワクチンの効き目が強力だと信じよう。そして旅行を進めればいい。 とはいえ、アジア系へのヘイトクライムに対抗出来ないワクチンなので旅行に役に立つことはない。 早く沢山の実験結果と成果が出て、本当に…

5月病

ゴールデンウィークの疲れか、トレードのやる気が出ない。7往復しか取引してません。昼寝してたし。 20.315%ほど税金取られたら、 手取りが5338円 最低賃金を下回る労働者です。 キャッシュを持ってたら10倍の取引してる。5万円勝ちになるんだけどなぁ。 サ…

我が身も心もチームと共に

ゴールデンウィーク終わりましたね。高速道路も混雑しないし天候運だけは相変わらず最高に気分良く、涼しく快適に過ごせた5日間でした。 最終日の今日は焼肉屋へ子供達を連れて行きたかったのですが、帰宅時間に配慮して諦めました。私の予算的なことも心の…

オフの予定から急遽

天気予報までコロナの影響だな。外出は楽しくないよーって煽ってるんでしょ。引きこもってもらって、高速道路はスッカスカ(^。^) 明日は雨だ雨だと必要以上に騒ぎ立ててるお陰で、サッカーの試合が前日の時点で中止となってる様子。オフとしてた明日の5日、心…

明日だけは天気が自分に影響する。

帰り道に温泉、ゴールデンウィークのお陰で客が少なくてラッキーでした。 高速道路も、いつもの土日に比べるとスッカスカでした。活動しやすいですね^。^) 試合の方はボッコボコにやられて身体能力の格差を予想通り見せつけていただきました。私的には想定内…

満足と思うようにする

300キロメートルのドライブが続きます。一人じゃないので自分自身に大義名分。楽しく頑張れます。高速道路はずっとずっと左車線。 コミュニケーション能力は、こういうところで上がるんですよ。メンタルトレーニングにもなってます。私の車内での時間は教育…