2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い社会に身体も眠たい

6月も終わりますね。夏本番前にトレードを手仕舞いしたいと思ってるのですが、なかなか持ち腐ってしまいます。朝からモニターに張り付くのも、夏以外にしたいものです。 何か始めるのも億劫で、出かけても行くとこなし、さてどうしたものか(´∀`*) 少年サッ…

サッカーも株も塾もマンネリ化すれば成功

やはり海沿いを走るのがいい。山道を運転するのは苦ではないが、海が視界に入る方が落ち着く。起きて外を見ると海、車で出かけるとすぐに海岸線、落ち着く要因は生活習慣。 主催大会の準備が滞っている。年一回の唯一の主催は、嫌いなチームがほぼほぼ来ない…

梅雨という言葉無くしてもいいよ

雨降ってもいいですよ。涼しくなるのなら(^∇^)まぁ降りませんけどね。 雨量は知らないけど、この時期、雨で練習中止になりやすいってことはありません。 自宅から1時間の場所にある体育館でのフットサルでした。近いはずも、送迎絡みで片道2時間15分とな…

トレード時間外の社会教育者が本業か

フットサルのトレマッチを引率に朝6時半に出発しました。エアコンの調子が悪く、送迎地点を通り過ぎてUターンするハプニングを引き起こしてしまいましたが、15分の余裕をみて計画を立ててるため問題なく私の遅刻はありませんでした。慌てることはありません…

オリンピックイヤーも

なかなか通常に戻らないチーム活動に慣れてしまうと、戻れなくなる気がする。自分で構築した哲学すら忘れそうになる。そして今の風潮に合わせた生活を楽しむよう努力してしまうのが本当に悲しい。 それでも悲観的にならず役目だけは果たしているから、何処ぞ…

メデタシ

米国会社のAmazonは利用したことがない。長年に渡りしつこいメールが来てますが、内容が定期的に変わる。持っていないアカウントを停止されたらしい。じゃあ迷惑メールBOXに入ってくる事はなくなるのですね。 しかしウケるわ永久に停止するって2年以上前から…

大人であるか否か

個人の育成にしろチーム育成にしろ、サッカーやフットサルの話は楽しい。全て答えれるから余計に楽しい。人間教育も得意だが、やっぱり少年サッカー談義が楽しい。簡単だから余計に楽しい 昔みたいに話し相手が毎日のようにとはいかないでも、もう少し少年サ…

できる程度のライン

PCの設定に悪戦苦闘です。 ノートパソコン1台ではトリプルモニターまでが限界だと、誰もが言うので諦めていました。4番がパソコンの画面で、2番は4Kモニターです。 グラフィックボード1枚しか付いてないので、デュアルモニターは最大3画面だと、詳しそうな賢…

また7218が来たので活動報告書代わりに

凄く地域貢献してるねと言われた。慣れてしまってて、嬉しく思うこともない。 ただ、俺のレベルで目立ってしまうのは、地元サッカー関係者が何もしないしていない人間ばかりだということの証明となる。そんな街、そんな練習場は居心地がいい。 ゴルフクラブ…

オワコンの、、、

久しぶりのバスドライバーも、子供達を乗せて楽しい時間を過ごしました。原油高騰の今、無駄に油を使ったことになりますが、子供達にとって社会勉強の経験を俺が買ったと思うことにしましょう。 チームで過ごす時間、同じ雰囲気は二度とないですから。 週末…

非常時ですかね

LINEの使い方が分からなくなって訪ねてくる年寄りが何人かいる。船に乗って漁に出る時に、スマホや飲み物と薬を入れる小さめのバッグみたいな物を頂戴と訪ねて来る。 よろず相談屋の俺は調子に乗せられて丁寧に相手をする。漁師町で男前の気質を見て育った。…

寝落ちしてた

雨の日の昼下がりは眠たくなります。窓を開けて空気の入れ替えも出来ませんし、景色も冴えません。金曜日なので体育館練習です。これはこれで炎天下の練習より体力的に楽ですね。フットサル4時間の練習が、屋外の2時間練習より楽なんですよ。 明日も雨でしょ…

短期より中長期

まぁ負けないですね、デイトレードだけは。その日に決済するので大きく勝てませんが、負けも少なくてすぐに取り戻せます。20銘柄くらい取り引きして悪くて15勝5敗、手数料引いてもマイナスになる事はないですね。しかし半年信用で持ってるやつらが、ヤバいく…

新色はシルバーですが黒髪に見えます。

天赦日の昨日行くつもりだった床屋、トレードの調子で心変わりしてしまいました。今日こそはと、放ったらかしトレードで午後から出掛けましたら、、、午前中の微益を全て吹っ飛ばしてしまうギャンブル負けとなりました。勿体ないことしたなぁ 雨で練習が中止…

梅雨らしく出かけようか

パソコンを1台処分したのでデスク周りがスッキリしたψ(`∇´)ψ パソコン用テーブル3つを並べてるのだから、本来ならとてつもなく広々と使えるとは限らないプリンターとモニター4枚が場所を狭くする。 新パソコンの到着は金曜日以降なので、セットアップは来週…

真を観る

子供たちのサッカーの試合には勝ち負けがつきもの。そして勝因敗因は必ずある。大事な子を預ける親なら、監督さんの呟きは聞き逃してはならない。指導者の、試合までのアプローチを見ることが出来てない親なら尚更だ。 陰でしか喋らない人間だけは信用しない…

忙しさの理由は

移動や練習やサッカーやフットサルなんて、忙しい理由にはならない。塾も相談も大した忙しさにはならない。突如の不具合にトレードの足枷になったパソコンのシャットダウンは、早急に対処しないと休業はおろか事故に繋がる恐れあり。購入するマシンの勉強は…

もう限界や

とうとう立ち上がらなくなった。もう限界だろう(*´◒`*) 15.6インチのパソコンですが、SSDに換えてから一年経たない。サクサク動いていたのになぁ。 デイトレーダーも休業に追い込まれた。サブマシンでは性能の低さで勝負にならない。降参です😂 苦手のスイング…

習い事

幾つか習い事をしてると全てを続けるのは難しくなる。満足する成績が出て辞めるか高みを目指すか、価値を決めて継続の有無を選択する。全てを辞めずに続けるには、全てを好成績にならない能力のままでいること。壁にはぶつからず、ライバルを作らず( ^ω^ ) …

相談する側される側

いい天気が続きます。6.7.8月は夏という季節だと思うので、暑いのは受け入れてます。愚痴を言っても仕方ないので。 家の前で花に水をあげてます。ここ五日間毎日の光景ですが、たまには雨もどうぞ降ってやって下さいね。 教室の近くにある川も、陥没したかの…

大人の言うことを聞かないからこそ

子供からお願いをされたら断ってはいけないよなぁ。という圧力を自分が自分に(^。^)損得で動く人が多いからか、同志は少なく、私の行動に賛同するだけで終わる。 賛同してくれても価値はない。価値のないものを子供達に提供してたらどうなる?隣を見れば答え…

勝負は時の運

公式の試合でしたので、たまには少しばかり感想を日記に。 1試合目の、5メートルも飛び出ている選手のオフサイドを取ってもらえなくての1失点に愕然とした。相手ベンチは喜ぶ事も無言、これは紳士的な態度に見えた。 3試合目の公式戦は拮抗していて、後半の…

五輪トレマッチ

ガーナ戦を見た。緊急事態の福岡に来てたのか。大変だな。ベスト電器スタジアムという名、ヤマダ電機スタジアムとは言わないのか。 選手のオヤツはガーナチョコなのかな 途中出場でボアテングが出てきてちょっと感動した。確かドイツのユース代表で活躍して…

暇すぎてパソコンが壊れる

とうとうパソコンが壊れたかも。勝手にシャットダウン!暇で勝てないならトレードをやるなということか出かけた方がいいというメッセージだ。 モバイル用一台で我慢すっかなぁ。こちらも買い替えたいしなぁ。 中期的に持ってりゃ勝ててる銘柄もデイで決済す…

壊れかけ

パソコンの電源が落ちる。そろそろ買い替えた方がいいのかな。Windowsタブレットの方が先に欲しい物なんだけど。 練習は雨のため中止になりました。ついでに塾も休み。明日の金曜は通常ならフットサル練習ですが、自粛してるせいで天候に関係なく中止になっ…

見えてくるもの

YouTube等でのコマーシャル動画を垂れ流しにしてた5月、20日で100ギガ超えてしまった。やはりCMが流れるYouTubeは見ないことにした方がいい。どうでも見たけりゃ以前みたいにブロックすべきだな。本当に役に立つ情報なら無料配信で出回るから。 通信速度制限…

サッカーと株と、、、

株仲間との打ち合わせに焼肉屋を予定してたのですが、火曜日が休みだったのを忘れてて、、、いつものお好み焼き屋になりました。仲間と言っても、資産を預かりながらのマネーゲームをしてる先輩なので、ランチを奢って貰ってます。 株で儲けて自慢話をしてく…