2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー三昧とは

出雲で、松江で、益田でと、毎晩のように懇親会で、とても幸せな気分でした。いい夏です。 夏休み12日目は7月の終わり。子供たちの夏休み宿題もほぼ終わりだと言う。真夏日の真っ昼間の練習はまだまだ続きますが。 13時~19時までグランドにいると、違う世界…

梅雨って何?

チームの代表を努めて23年、必ず来る夏休み、朝から子供たちと過ごせるような環境に身を置くのは簡単なことではない。それを楽しそうでいいねと言う盲目の大人が大勢存在する。 まぁ実際、今年の夏休みは楽しく過ごせそうかも、、、と思っている。 相変わら…

夏休み4日目になりましたが

夏休み3日目は大雨と出会いサッカーを休むことになりました。用事は表敬訪問のみ。日頃よく通る道も、行きたくない心が市役所を通り過ぎさせ、隣の市に入りかけで気が付くというギャグみたいなことをしています。 午後からは金策に走り回るという惨めな仕事…

賢く生きろと人には進める

科学的なほとんどの人間が、独立を宣言する、これは民主主義というもの、あるいは、いかさまなようなもののもたらした微妙な影響の産物だと。それって?どうなの? 持ち上げる風習が今では何処でも花盛りで、まさに我よ世の春を祝っている。 政治の話、経済…

夏休みの宿題は初日に終止符を

夏休みスタートは雨、、、0ミリ予報ながらも練習中止は避けてみた。日曜日の試合にグランド使用を見合わせてくれとの要望に、交流会は中止、、、ながらも隣人に無理を聞いてもらって試合に行くことにした。最後はやる気のある者たちだけが残る世界である。 …

詐欺としか思えない

お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。 下記よりご確認ください。https://6d4uy.tumblr.com/ 繋がらない。 誰だよお前! 楽●天ご連絡とメールが来た。楽天なら知ってるが、楽●天って何だ? 俺が停める場所に普通車が無断駐車し…

バーモントカップ組み合わせ

組み合わせ・マッチスケジュール A B C D E F 1 東京都 徳島県 千葉県 山梨県 鳥取県 栃木県 ウナ・プリマヴェーラFC 吉野川SCオーレ マルバ千葉fc ASコーフ・フットサル・クラブ リュミエール就将 S4スペランツァ 2 京都府 富山県 山形県 福島県 宮崎県 長野…

全国大会の予算のうち、

全国大会の予算のうち、チーム負担としての55万円をそろそろリアルに考えていかないといけません。 親でもない私には勝って嬉しい悩みとは言い難く、3年連続7度目となると寄付のお願いが難しいです。全国大会出場が決まると、年々近寄らなくなってるような気…

電子マネーね

電子マネーを活用している。多様化に複雑に、面白いではないか。とりあえず旬な情報を得るための時間は暇な私には上等だなと思っている。今月はラインペイが23.5%即還元なので複利を計算して4000円まで、次にPayPayを5000円、そしてメルペイを5000円、25日か…

真理に忠実に

実際のところ独立しなければならないわけではないのに、独立しようと試みる、たとえそれだけの権利があったとしても、それはその者がたんに強いだけでなく、放埓にいたるまでに向こう見ずであることを明かすものであるという。 それは迷宮の中に潜り込むこと…

飲んで素直に書くと、

代表にしろ監督にしろ、リーダーという立場の者がそのチームの顔ということになる。去年バーモントの県大会決勝の日に、他県から仲間が見学に来られた。礼という言動は大会が終わってからが本性である。 今日、島根県大会を見に行った。全8チーム交流のある…

練習もないし暇なので

全国大会申し込みを処理しながらもマッサージ屋へと足を運ぶ。別に何も体が疲れているわけでもなく気分転換に1人カフェに行く度胸もなく、必ずしも1人で来店しても不思議ではないマッサージ屋ならば理解してもらえるだろうと。 人に理解してもらうのは難し…

梅雨でしょう

梅雨でしょうか、傘は必要でしょうか。外は出なけりゃエコロジーです。 私には東京往復用のバスが必要ですが。26人乗りのマイカーでは乗り心地が悪いので長距離移動が難しいです。15人乗りのマイカーでは人数的に乗れませんし。 子供達を新幹線や飛行機に乗…