2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり

雨の午前中は所用にてドライブ。午後からは引きこもって三国志。内容が分かっているので倍速で。その後はキングダム。朝方にまでなってしまいました。 ゴールデンウィーク初日ってわけじゃないけど、雨なので練習の誘いもない祝日でした。本来のゴールデンウ…

祭日前です、ゴールデンウィーク前です。

天気予報は雨、だけど練習は出来ました。終わり頃に雨が降り出してはきましたが、傘が必要ない程度でした。グランドを借りてる時間に降らなければいいんです。夕方さえ降らなければいいんです。明日も午前中は外に出る用事はないので雨は嫌う必要ないかと。 …

トレードとトレーニング

火曜日は勉強DAYです。一教科だけにはなりますが算術は得意なんですよ。月木はサッカーと勉強、水曜はサッカー、金曜日はフットサル、得意なことしかやりません。私はワガママな大人でしょうか。苦手なのに得意なフリをするのは卑怯だと思うのですが。 焼肉…

7218ベージュのプリウス

アニメを流しながらトレードしてます。観入ることがない方がいいので。日銭を稼いでも大きな支出で吹っ飛ばされてますが、何とかバスの維持費は稼がないといけません。バッテリーと車検とタイヤ交換で21万超え、エアコンとオイル交換と保険と税金で16万円、…

スケジュールにも変化

祭日が減ったのか。海の日とか山の日とか、まぁどうでもいいが東証が休みなのかは知っとかないと。明日はもちろん通常トレードです。 さぁもうすぐゴールデンウィークですよ。スケジュールは空っぽじゃないですよね。去年は倉庫の中に寝る部屋を作りました。…

SIMカード

新しいSIMカードを手に入れた。Wi-Fiの会社から代替えとして送ってもらったのだ。とりあえず通信制限からは免れた。速度制限かかった理由を確かめたい。一日3ギガとか、三日で10ギガとかの条件はないプランだったのだけど、勝手に変更されてる気がする。昨日…

フラ〜っとグランドへ

練習がない勉強もない誰からも誘われないとなると、することがないので有料チャンネルでも契約してみようか。2時間くらいで完結するような内容じゃつまんないから、海外ドラマかアニメだな。 ゲームは廃人的に熱中するので遠慮しといた方がいいな。 レバ刺し…

通信が途絶えたオフライン生活

7回忌に10時半でトレードを一旦終了させて、後場から仕切り直り。通信障害のため自宅で出来ないため、カラオケ喫茶にパソコン持ち込んでモニターに繋いでタブレットとスマホ2台を駆使してのデイトレ。 ポケットWi-Fiの100ギガプランなのに50ギガ超えてから速…

多難

通信障害か、ポケットWi-Fiが使い物にならない。一ヵ月に100ギガ前後を使うので、スマホのキャパでは間に合わないためポケットWi-Fiを利用している。容量の大きい通信が出来ないとなるとトレードが不可能。 デイトレは引退か。日銭が稼げないとなるとどうや…

取り憑かれてんのか

また子猫か! 以前、教室の外の倉庫で廃材に挟まってた1匹の子猫を助けた。親が見捨てたのだろう。 今回は自宅の車庫で4匹ほど産んでやがる。段ボール箱の中から鳴き声がして気づいたのだ。もちろん親猫は健在。さて、不法侵入の計5匹をどうしたものか。 見…

スマホは我慢だよなぁ。

iPhoneを買い替えたい。新品の時はアプリ等スッカスカの空っぽなのでサクサク動く感がある。しかしアプリを20個以上は入れ込むので、結局はAndroidと変わらない能力になる。Androidだって、アプリを消して消して消しまくれば、iPhoneより優秀な処理速度にな…

サッカーが調子良くてルンルンでイオンへ

毎月恒例の交流大会です。今回は組み合わせが数分で出来るという、数チームでの試合でした。我がチームは40分ゲームを5試合、一日中サッカーを満喫してます。体力作りの練習はしていないため、土日の試合で本物の体力を身につけたいと思っています。チーム発…

メンテナンス

オイル交換とアドブルー補充のため車屋に訪れた。昔なら茶店代わりの一杯のコーヒーが心地良かったのだが、最近はコロナの影響によって全く出さなくなった。缶コーヒーを持ち歩く癖が役に立つ。 1日1リットル以上飲むであろうコーヒーは不思議と飽きが来な…

座ってモニターと睨めっこ、ダメ人間だな。

さぁ週末です。 サッカーだ、フットサルだ、試合だ!とまぁ気持ちを上げていきたいものです。 ゴールデンウィーク前ですね。サッカーが好きな子は毎日ボールを蹴るでしょうね。微笑ましいと思います。 本気な子って沢山居ませんかね。 教えるくらいしか役に…

流儀

成功者の真似をして同じ良い思いが出来るわけがない。真似もできない能力の子に将来有望など期待は薄い。そんな奴らにチャンスは来ない。これは少年サッカー界においての、半世紀近く見てきた結論の一つだ。他人の思想でも言葉ではない。学識経験者のアドバ…

灯台下暗し

4年生の子に3年生の問題を解かせてみる。少しばかり難しい問題を選んでのことだが、半分も正解しない。それでも4年生になって3年生の問題は教えてもらえない。それが学校教育。こなされる教育に期待する方が変だ。サラリーマン教師にサラリー以上のものを求…

この人を見よ!な〜んてね。

知人と食事をする。コミュニケーションの場に目的がなくても問題はない。いや、目的が無ければ一緒に食事をしない相手という方が、その関係に問題がある。機械的なものなら人間の付き合いはしなくていい。情のない生き物は嫌いだ。 コミュニケーションが目的…

練習中止の連絡は久しぶり

まぁ面白くない相場でしたわ。午前中微益で満足せず、後場に昼寝しながらもトレード辞めずにギャンブル買いをしてしまいました。 連勝中だったトレードも終わった90円のプラスで13時過ぎ、ここでパソコンを閉じることが出来ないのは、、、YouTubeの配信者やT…

たまにはマックのコーヒーでも。

期間限定ポイントが次から次へと失効している。マックでしか使うとこがない。 やっぱ現金しか役に立たないか。優待券も期日があるので処分した。平穏な日曜日の暇な昼下がりに鞄やbagの中の整理してると、新しいバッグが欲しくなった。ネットで検索はイメー…

練習やトレマの成果が個人の成績

年に何回か公式試合ってものがある。40分ゲームなので体力勝負になることもある。春先のゲームは天候次第で寒くも暑くもなるため、体調管理も重要だ。 今日は寒かった。5枚も重ね着となるほど寒かった。そして朝の監督者会議で飲水タイムを取るという。正直…

平日の自由は最高なんだよなぁ。

午前中だけのトレードの予定でした。ランチに焼肉屋はゆっくり静かに過ごせます。酒を飲み大きな声を出す客がいないのがいいんですよ。薄っぺらい客の大騒ぎにはイラつきますからね。 14時にはカラオケ喫茶に移動してたので、パソコンとサブモニターで後場の…

連勝は本気ですよ。たまにはね。

木曜練習は少しハードです。参加者が少なくなるかもしれません。クラブの人数には変化はないでしょうけど。チームのメンバーが増えるのは親次第で、減るのは指導者次第。練習内容での選手の増減は、そんなに影響しません。 練習が終わってからは勉強に移行し…

塾もサッカーもトレードも、悲観的になることが無くなりました。

明日はまた新規での勉強スタート。自分の教室ではない場所を使うのは久しぶり。忘れ物がないよう準備しなくちゃ。サッカーより得意な数学は楽しいものではない。教えるってことについては、簡単に出来るってだけ。 サッカーしか教えれないと思われてる。専門…

本屋もたまにはいいものだ。

気づけば4時間経つほど熱中してました。たかが問題集を選ぶだけなのに。久しぶりの本屋です。 ずっと断ってた子を4年生になったので受け入れることにした。そう、塾です。算数のみですが、多分学校の三倍速で終わらせられる。効率だけは上げないと。時間には…

仕事は二の次か。

やらかしました。完全に失敗しました。パソコン持ってグランドに居たのに(*´◒`*) トレードの失敗です。パソコンから目を離してたスキに8000円損しました。練習しながらのトレードは勿体ないですね。 春休みなので9時から15時までモニター張り付きが出来てま…

週末はSNSなんていらない。

ぼちぼち新年度です。春休みも終わりそうです。準備しなくてはならないことが沢山ありますね。 新学年の問題集でも物色しに本屋へ足を運びたいのですが、トレードと練習と試合で、私の空き時間は8時〜21時以外です。深夜に本屋が開いてる地域に住んでる人が…

住んでる町の隣の隣の隣の隣が周南市

市のU-12リーグに、久々にエントリーした。試合会場は周南市。 6年生3名、1月、3月、3月生まれだ。全日やリーグ戦が終わっても11歳で、U-12メンバーの中には9歳も入っている。そんな我々と戦う相手も本気にはならないだろう。 一節と名付けてフレンドリーマ…

奴らには気をつけないと。

平日に試合が出来るのはクラブチームだからではない。指導者の人間力次第である。対戦する相手を見れば指導者の能力も図れるだろう。 分かっているからこそ言い訳せず頑張らないといけないと思う。頑張らなくても出来るならそれでもいい。大人が頑張った結果…

車屋って本当にボロ儲けだよなぁ。

バッテリーを交換した。前回自分でやったのだけど25000円で済んだ。今回は車屋にやらせて75000円( ´∀`)客の多い儲かってる車屋は従業員が多い。作業員以外の人件費も客から稼がなければならない。 5万円の差額で金曜日の日帰り遠征に行けて、私の時間を子供…

ハプニングも気楽に待ってます。

バスのバッテリーが終了!エンジン、、、かからない。遠征は急遽中止に。 オートバックスよ、もう少し遅くまで店を開けておいてくれよな。バッテリーも豊富に置いといてくれよな。 個人的に役に立たない企業の株は手放した方がいい。相性が悪いのだと判断し…