2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全てのことに理由がある。

何でも要望があれば簡単に答えを出せる。子供を成長させるために預けてくる親の要求に応えるのも簡単だ。だから指導者を続けている。 答えを導き出すのは簡単なのだ。簡単だと思っているのだ。だから指導者をやっている。 指導って難しいねと感じるなら、チ…

週末のバカンスはまだまだ暑いので、やっぱり海ですか。

いい天気すぎて、、、今日も海です。たまには足を延ばして橋を渡ってすおう大島町、さらに橋を渡って沖家室(おきかむろ)、人も店もなく貸し切り海岸でした。船がある頃なら釣りでよかったのですが、竿釣りは苦手なので陸での釣りはやりません。昼過ぎには片…

行くとこは何処も人混みです。

一気に秋へとなんてならないでしょうね。日が暮れるのが早くなってきました。練習に照明が必要になりそうです。 さて平日の練習は充実してますが、週末の遠征が4月から全く出来てません。マイクロバスの使用が0%、車検を受けてから半年間動かない状況となり…

サッカー以外も正直ということなのでリアルな数字で

月曜日が+85000円、火曜日に−95000円、水曜日に+14万円、何とも激しい週になってます。 今日は11時半時点で+48000円という絶好調かと思われるようなトレードを繰り広げ、14時頃までには+9万円、そして欲を出さずに出かけようかと思いましたが、頼りの天…

本当に年齢が分からなくて(笑)

練習にのめり込んでしまって、ポケットにあるスマホをグランドに置いてしまったせいで、急いで帰る際にすっかり忘れてしまった。ルーターもセットで置きっ放しとなってるので、手元にあるPCやタブレットやサブスマホでのWi-Fi通信が出来ない。 塾が終わって…

日々変わり映えなく

夏休みが終わって、変わり映えのない毎日を過ごしてます。海水浴場でのトレードが忙しくも楽しかったような気がします。PC1台、タブレット2台、スマホ2台、これらを駆使しながらまではよかったのですが、浜辺の気温40度以上との闘いに機械がフリーズしちょっ…

惰性ではできないのが準備

大会開催の準備に翻弄してます。申請書を出すためだけの片道90分のドライブは、エアコンを超効かせてYouTubeを寂しさの友に、美味しいドリンクとハンドルを握る。なるべく快適に過ごしたいがための工夫に余念はない。 車を買い替えて、外装が目立たなくなっ…

常に現状を把握しながら

練習に来てる理由や目的を知りたい。要望に応えてやるから。 飼っている犬が訓練を受けて大会に出る、そんな環境にお前の子はなっていないか?子供はお前のペットではないと思うけど??? 火金はリベルダーデがオフのため、個人的に個別スクールをやってい…

真実だけが頭を垂れる。

毎日ブログを投稿すると、暇なんですね(^^♪とからかわれるので、わざと一日空けたりしてます。三日放置すると、今度はサボってる( `ー´)ノと要求されたりするので、ほどほどにというタイミングを図って書き込んでます。 いつも内容が正直すぎるのですが、そ…

毛利杯の組み合わせはAIには出来ない

主催大会である「毛利記念杯2020FCリベルダーデ山口招待」の組み合わせを作成した、直後に参加チームの変更、作り直してる途中にまた変更、なかなか先へ進めない。 キャンセルがあったら無理矢理参加チームを集めるのではなくて、組み合わせを作り直せ…

何もない日というのが来たら、それは超ハプニングだ。

練習に体験で参加してみたいという問い合わせが少々あります。そのうち4割くらいがグランドに来ますが、残りは音沙汰なし。時間が経てば来にくくなるのでしょうか。大人も勇気が必要ですね。 トレーニングに参加して、また行きたいと思うような、オープンキ…

夏休み期間は子供達のために計画するのが当たり前なのがリベルダーデだw

10時キックオフから4試合やっても15時には片付けまで完了してる。これが我々のペースです。時間の有効的利用が出来ない大人が未来のある子供の邪魔をすると思ってますので、賢くない俺でも馬鹿なタイムスケジュールは組みません。 他人のやり方を見て自信を…

夏休み第1波の締めはやはり試合で。

例年になくハードな夏休みを過ごしています。サッカーより勉強と海の率が上がりましたが、7月の21日頃からデイトレーダーの仕事をほっぽり出して子供達に全てのスケジュールを合わせたのが要因でしょう。 疲れる間も無く、あっという間に盆も終わりました。…

サッカー以外の時間は海!も1ヵ月を過ぎます。

朝から17時半まで海でした。今まで100回は行ったことのある場所ですが、過去最高の来場者と邪魔くさいほどのテントに県外ナンバー車の数、今年は近所の海にまでコロナの悪影響が及ぼしてます。 そんな中の海水浴は、馬鹿客がいなかったので超満喫して長時間…

海を休んで山でバーベキューも練習はあるんですよ。

練習&バーベキューを予定してたので家を10時半に出ました。いつもより4時間も遅い出発は余裕綽々でしたが、暑さに対してが大変でした。既存のチームメンバーはタフなのですが、スポ少から来てる子が体力負けしてトレーニングが頻繁に止まります。不思議なこ…

練習の前は必ず海水浴w

今週も平日は海に連れてってます。貸し切り状態から、少しづつ人が増えてきました。しかしトイレ以外の水を行政が止めてるので、知らずに来た客は酷い帰路となってるみたいです。 シャワー室を貸してくださいとか言ってきます。足を洗いたいのですがと言って…

一生懸命に

火曜日は地元永大グランドなので車での移動時間が日頃の6分の1です。リベルダーデの練習ではないので、私のモチベーションを0にすることも可能です。グランドへ行かなければならない理由もありません。私のトレーニングを要望してくる親御さんがいたら覚悟を…

毛利杯にはモチベーションを戻してる。

三連休なんですか。カレンダーに山の日って祝日名が書かれてますけど、山を祝うということですね。 日、月の二日間は5年生をU-12リーグに参加させてます。会場自体もゆるゆるな感じで、選手の気持ちが低迷してます。時代の変化として受け入れていいのでしょ…

今日もまた勉強から海からサッカーへ

金曜日なので永大グランド練習でした。この損失しか生まない行動、いつまで続けるのだろうか。指導したいからなどと思われてるなら、そんな馬鹿な人とは関わりたくないのでグランドへ来るなと伝えたい。 少なくとも、私を目的として来る人がいるから今のとこ…

ソフトバンク回線を期待し続けてたから残念極まりなくなってしまった。

Wi-Fiの利用がほぼソフトバンク回線、日によって駄目な時がある。楽天アンリミットに裏切られた感たっぷりで、他のキャリアに高いリスペクトを持ちたかったのだが。同じ場所で同じ時間なのに、日が違えば通信できなくなるソフトバンク回線に、それ相応の信頼…

うまくいってることを頼まれもせずに公表するわけがなかろう。

朝勉強、午後海水浴、夕方サッカー、夏の通常スケジュールで疲労困憊となってます。しかし体力は回復するもの、しんどい時こそ余裕のある態度を示して一日を締めます。 大変な事態となってる東京では、プールを楽しむ場として解除してます。我が山口県は海水…

他を見ると我がチームの子が、、、

平日は火曜日のみ8時起きです。ゆっくり沢山の睡眠が確保できるのですが、いつも通り6時に目が覚めてしまいます。二度寝しますけど。早起きは何の損得もない。真実を知ることが重要で、時代に合わない文言を信じるのは危険です。 火曜日、、、地元のグランド…

楽天アンリミット爆

楽天アンリミットを解約したい。結局は、私には複雑過ぎて無駄な労力+ストレス溜め、通信確認できないまま諦めるということになります。ゴミ箱行きSIMカードがもたらした3000円分の被害ということでいいでしょうか。 解約も、どうせ電話が繋がりにくく、かけ…

auPayマーケットはゴミだが他もゴミだらけで草

アイフォンの充電ケーブルが次々にダメになっていく。ライトニングケーブルとかいうやつだが、アンドロイドの充電ケーブルは20本近く持っていて、全て使える状態のまま。こういうのはコードの先っぽがダメになるのがほとんどで、途中が断線することはほぼな…

比べることが大事

東京はプールのロッカールームを使用させてくれる。対照的に、山口県は海水浴場のシャワーを使わせないようにロックされた。車10台も集まったとこ見たことない、我が故郷の海水浴場も。 水を止めるとは。 先日の貸し切りとなった海水浴場も、土曜日は駐車場…

The夏ざかりは、、、いずこへ

夏なので海ですね。何時間でも浸かってられます。シャワーを止められているので客が少なくて居心地がいいですわ。パソコン、タブレット、ルーター、やつらが熱に弱いので扇風機が必要です。モバイルバッテリーが大活躍となるんですね。 砂浜に車を止めて食べ…