2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色紙もサインもチケットも

熱中症からの死亡、屋内の方が数段に率が高い。我々のようなサッカーチームに大きなお節介アドバイスするより屋内に引きこもってる奴らに言え!と思う。 間違った知識や超古い情報を教えてくれる、俺に教えてくれるなんて恥ずかしくないのかと思う(^。^)アイ…

EXILE カップ

準優勝は予想外でしたが、周りの方からは妥当な結果だと言われました。他人の評価って簡単ですね。褒めておけば嫌われず、惜しかったねという言葉を使えば全て丸く収まるのだから。 大会に向かう姿勢は各チーム様々、色んな思惑と、しがらみが責任者にのし掛…

中国大会も

EXILEカップの中国大会を決勝延長負け、またも準優勝でした。バーモントカップ県大会も準優勝でしたね。 さらにベストメンバーで出れなかったバーモントカップ同様に、EXILEカップ中国大会も2人ほど欠場、そりゃ戦う気なんてあるわけなく、育成の延長と練習…

夏休み8日目にして

俵山、リーグ戦、コスタデルソル、練習、俵山、俵山、練習、練習、乃木浜、ひだまりパーク、10項目をこなしてます。 前方をローリーが50キロ以下で走り続けて1時間、何台追い抜かされたか( ´∀`)益田に遠征は片道3時間です。 往復6時間のドライブに座布団が…

7月末になりました。

3.4年生を連れて、半分は顔も名前も知らない子、指導するのはヤメておこうと思ってたのですが、能力がありそうなのでついつい本気で5試合をトレーニングとして、、、まさかの炎天下に言葉も通じない子にも全力で指導してます((*´ω`*) 期待してるわけではない…

始まったばかりでも

夏が始まったばかりとはいえ、あっという間に盆を迎えることでしょう。夏休みって毎年のことですから。 エゲツない練習時間と試合でのプレイ時間を確保してます。チームとしての役目は全うしてますので、後は各家庭次第となるでしょう。 一週間のうち、試合…

コンティニュー

引き続き連日の人工芝で4試合、夏休みは子供達の時間軸で活動出来てます。大人の頑張り次第です。仕事放棄は頑張っての選択ですから笑 引き続き連日の炎天下猛暑です。日焼け止めは日焼けの痛み止めとしてしか効力がありません。昨日は4度塗り直し、今日は3…

灼熱も

人工芝だからというわけではありませんが、暑くて暑さに疲れます。それでも試合は練習の数倍価値がありますね。明日も続いて頑張ります 平日の会場は最高ですね。全チームがバスですからね、駐車場が安全です。屋根付きの待機場所も安全です笑 子供って親の…

毛利杯

13時半から19時までの練習に覚悟を決めて向かいます。暑さをネガティブに捉えては嫌味な人間にしかなりませんから弱音は心の中だけに留めて、言葉だけでも強い気持ちを表現します。 病は気からというのは、弱気な心が病を引き起こすということなんですよ、現…

夏休み二日目

市のU12リーグが始まりました。キャプテン不在で苦労しながらも、3試合を全て勝ち、いいスタートをといったとこでしょうか。3-2、3-0、3-0、いろんな選手が点を取りました。 最後の試合が12時半頃に終わり、即移動をバスでフットサル場へと11名、17時半まで…

10人連れて4試合

U12の俵山から夏休みがスタートしました。 4時半に起きて朝食を5時、2食目を9時前、3食目を12時半、4食目は補食程度で6時、5食目に焼肉屋19時半着、いつもとペースは同じですが、時間軸が違いますね。 5食目の焼肉屋で、やかましい客に気分を害したので即退…

毛利杯締切前と夏休み前に

70万円弱と二週間の機、会損失を多少抑えてMyバスが復活しました。明日は4時半に起きて県内を横断します。41日間の夏休みに何回乗ることになりますかね。 夏休みは子供達のゴールデン、出来る大人は金や労力でサポートし出来ない大人に惑わされないように、…

バス退院

予定通りに10時半頃手仕舞いしてバスを取りに行く。練習も含め今日は6時間のドライブとなり、老体は疲れを隠せませんでした。それでもサッカー絡みというか、子供達の絡みなので、精神的には元気です(^。^) そして夜は食事会、私のおもてなしは贔屓にしてくれ…

トレードも少し放置気味に

まだまだドル高です。これじゃ輸入製品の値上がりが今世紀最大になりそうですね( ´∀`) 車のオイルエレメント交換とアドブルー補充に1時間、練習前に車屋でコーヒーブレイクでした。なので今日もトレードは前場のみ。日経が騰ろうっていう日に勿体無いなぁと…

リベルダーデですから

前場も途中で放置してランチへ。そして後場トレードは眺める程度。日本株強すぎて買いのタイミングが難しくなってます。 しかしビックモーターのニュースはやっと、やっと、やっと出ましたね。関連する思わく銘柄を空売りでデイトレすれば日経もドル円為替も…

梅雨明けはまだ?

夏らしくなってきました。暑くてワクワクします。日焼け止めの出番ですね。 暑いのを望んでるのは、外を歩く人が少なくなるのがいいんですよ。 疲れますけど、引き篭もって1人で過ごすよりは子供達のために少しでも役に立てる方を選択すべきだと自分に命令し…

やっと半袖半パンになりました。

バス修理のため普通車3台がチーム車、こうなるとコストは高いですね。バスのサポート力は強力です。 会場では途中大雨に遭遇しました。やっぱりバス保有はサポート力が強力です。 コミューター、ハイエース、こういった普通車の方が維持が楽なんですが、どう…

異常

金曜フットサルが休止中なので暇です。夕方何も用事がないなんてありえへんわ( ´∀`)とはいえ夏休みに入るまでのことですが。 日経は面白くなくなってきました。自分にとっては居眠り相場となってます。それでもモニターの前から離れません。弟が訪ねてきて…

そろそろ9月の準備ですね。

日経反発も全く関係ないのが私のトレードです。475円も上げて、しかし持ち株に影響しないのは寂しい限りですよ。 どんな日もトレードの後は練習です。 育成に全力のチームなので選手のことしか考えてないように見られます。確かにセレクションとか言ってるチ…

ラッシュは続く

地合いの悪い日が続きます。7月は覚悟を決めないといけませんかね。三ヶ月の利確ラッシュの反動として損切りをしまくってでもポジション整理は必須。夏休みになると子供達に時間を割くことになるので、トレードも塾も休職になります。夏期講習とかメッチャ儲…

ひと息つきながら

やっぱり一相場終わったのか、馬鹿でも勝てる相場で儲けた手法は通じないのが嬉しい。日経が下がっても全く影響がないのが自信に繋がってるのだ。しかし今年は儲けた人が多そうですね。 昨晩の月例勉強会は例の如く5チームから指導者が集まった。チームの外…

指導者交流

梅雨が明けそうです。日曜日の屋根付きゲームが好評でしたので、今日の雨も練習中止は考えない方向でグランドに到着しました。それでも中止にしようかなぁとか雨に打たれながら雨雲予想と睨めっこ、予報を信じて練習準備となりました。 夜は月例指導者交流で…

コスタデルソルで思う

雨で土日の大会が中止になった。すかさず屋内のフットサルコートでボール蹴れないかと要望があり、ガッカリからの反転、前向きな意見に即対応させていただいた。 5時間ほどの我儘な私からのお願いに応えてくれるのも、日頃常々の言動からの信頼であると同時…

何をやっても

ダメな日。手数料負けです。トレードして±0の場合は負けなんですよ。毎日数千円の手数料を取られてます。年間100万円以下ですが、証券会社大儲けです。 明日明後日の大会が中止になりました。面白くないですね。雨の中遊びに行くとこなんてないし。 ふらふら…

事務所を借りることに

トレード終了後15時半頃出発で練習へ行くのがいつものパターンですが、今日は所用のため前場トレードのみでした。日経は連日調子が良くないみたいですけど、デイトレには全く影響がなく、7月からの後半戦が順調にスタート出来てます。ポジション多めの人たち…

人を大事に

日経が調子いいです。自慢話が飛び交ってるみたいですね。私のとこにも、友達にコーヒー1本奢ることもしない人間性の奴から、株はどう?ってLINEが入ってきました。案の定自慢話にケチ臭い人間性丸出し。過去にはお土産やプレゼントしたりしたものだけど、そ…

まだ梅雨ですね。

バスが入院中なので代車が止まってます。バッテリーを上げないようにたまには乗らないといけません。早く修理が終わらないかなぁ。 試合には9人乗りよりバスで行きたいですからね。 本日は火曜日なので地元のグランドから教室へのスケジュール、なので移動時…

平和な日常

練習に行こうと平日に乗ってる車に乗り込み、そろそろオイル交換時期かなと、、、ゾロ目を迎えました。何となく数字に敏感です(^。^) 昨日の試合で楽しそうに戦ってる姿を見ると、練習も楽しくやらせといた方がいいのかなぁと思ってしまいます。基本的なスキ…

日曜日の話が尽きない

刺身を頂きました。焼肉屋に持ち込んで広げて食ってると、何人前か?と聞かれましたが、俺の一人分だけど何?と聞き返してやった(^。^) ここ商売人の見積もりは4人前だそうで、漁師町育ちの俺とは何処までも平行線的に趣味趣向が合わないままです。 ワサビな…

試合後が❤️

そして、それから、終わった後が大事なのです。一生懸命に指導してる感は人前だけでしょ( ´∀`)グランド以外が品と格の違いがわかるとこです。 グランドでの言葉が本音ですかというのも大事なこと、裏表のない人と大きな声でハキハキと会話したいものです。…