2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に

スマホが修理から返ってきた。 Androidのバージョンがアップして返ってきた。代替え機ともサヨナラで、新スマホの使い方に戸惑っています。 チャンピオンズリーグ週のハプニングはジダンのズボンに焦点が。グラウディオラのスペイン勢に三年連続負けは驚くこ…

脳トレ

雨で練習中止に。 ミーティングルームを借りて勉強会にスイッチしました。プロジェクターとDVDデッキを持参して得意の講義は喋り疲れます。聞く見ることが出来る人間は、そうでない人間との格差をいずれ生むことになる。そのためにも高めておかないと。 いざ…

回覧

転送します。 熊本の被災者の方々へ 「九州全ての旅館ホテルに今なら無料3食付で避難可能です!」 九州の全ての旅館ホテル組合は、これ以上エコノミークラス症候群などの震災後被害者を出さないため、被災者の方々を無料にて3食付きで受け入れることになり…

自主トレ

日頃の練習で足らないものを補う。 苦手なものを克服するために自主トレをする。 勘違いしてはいけない。 やりたいことをやってるうちは努力とはいわない。 当然ライバルを越えることはない。 努力は楽しいものではない。楽しいものは努力とはいわない。 自…

座学

雨で練習が中止になれば勉強会に切り替える。たまには脳の強刺激も必要ではなかろうか。勉強会は楽な体勢で汗一つかかずに終わった。考え方や捉え方さえ身に付けさせれば思考力は上がる。学業成績アップにも影響する。塾の時間を増やしてもサッカーに良い影…

熊本

知人から熊本県の銭湯の情報が来ました。 転送します。 同業者からたのまれました。 これを見た方【拡散お願いします】 熊本県公衆浴場組合の全ての銭湯が通常営業いたします。ライフラインがストップし、お風呂でお困りの皆さま、熊本銭湯をご利用下さい。…

思慮

練習しやすい季節なのか、今日は休みが少なかった。欠席者無しなんて、年間で1回もないような我がチームではあるが、選手や親のペースに染まらないことの利点が多く、チームは選手を強く賢い子に育てている。親の望みではないかもしれないが。 巷ではスクー…

国民共済リーグ

4月から10月までの国民共済リーグの成績を全日の予選に絡めるという。11月に予選を行うわけだが、国民共済リーグで負けたチームは11月の県大会予選に出れないということになる。4月から勝っていかないと6年生は10月で引退ムードか。まあそれはチーム選びで仕…

うるさい端末

ドコモ端末機2台から大音量で「地震です」と、揺れもしないのに睡眠を妨害されて市予選の朝を迎えた。設定を購入時にOFFにしてくれてればいいのに。アンインストール完了。 着信音のメロディーは小さいくせに。

28日ぶり

今回は28日ぶりに自宅で寝ます。久しぶりに寝室に入ります。長い春休みだったのかと。 長期外泊の代償はチームの成長に現れています。多大な苦労をしないとチーム育成はできません。私にとっては環境は悪い方だと思いますが、選手たちは存分にサッカーが出来…

忙しさは幸せなこと

土曜日はBOA益田、オオタ、Courageとフットサルです。全国大会経験チームでの集まりは有意義に過ごせます。 春休みの12連日の遠征から間髪入れずに活動できるのも親のサポートに尽きると理解させないといけません。幸せでない選手は親にあり。そう感じさせて…

対戦相手

春休みは出来る限りの環境を用意し実行した。実際手ごたえを感じている。これを本物の実力にするかは、、、後は選手次第である。新学期が始まった。 本気で対戦して頂いたチームには感謝を。 丸亀、三津浜、ゼブラ松山城西、フレスカ神戸、リベント、FC今治…

非道な

同じ会場を使用しても大会費が倍近い。そんな非道な案内は無視に限る。しかし参加するチームも残念な感じだと。負担するのは親だから指導者には関係ないということか。 沢山の選手を連れて参加費をもらってチームは潤う。裕福な家庭しかサッカーというスポー…

春満喫

毎日通い遠征10連日の最終日です。毎回のおやつも楽しみの一つです。アメとセンベイとアイスクリームは毎日続けました。子ども達の世界は天国ですわ。 親の負担を減らすべく宿泊をしてませんが、俺の浪費は例年より確実に増えてます。 春休みが終わりますね。…

他人の異常と俺の普通

チーム内で文句の言い合い、よくある光景だ。 春休みは全ての日が試合となっているわけだが、我がチームは例年並みで普通のこと。県内とはいえ高速料金は5万円以上となる。これもよくあることか。 試合の合間に殴りあいのケンカをしていた。これはさすがに驚…