2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで外出は馬鹿コロナ

コロナショックです(>人<;) 持ち株の暴落はマスク関連銘柄に資金が流れてしまったせいかと思われます。 そしてコロナ関連買うと暴落、、、大惨事ですわ。 人混みへの外出は馬鹿!と証明する報道がありそうですね。テレビは焼肉屋でしか見ませんけど。 学校…

高三が3人グランドに

教え子がグランドに現れることがランダムにあります。半グレっぽい少年だった私に比べると、高川高校の3名は爽やかな青年で、可愛がってた頃の面影があり、初老なる者としてはとてもとても嬉しく思いました。頼もしい大人になってほしいものです。 小学2年生…

パソコンにうとい、、、

ノートパソコン1台に対してマルチモニターとして2枚繋いでトリプルモニターとして使っている。HDMI端子が余ってるのでさらに1,2枚追加したいのだけど、無知な私にはうまくいく手段がないようだ。パソコンにめっちゃ詳しい人が友達にいないのが寂しい現実。…

出かけるのはサッカーだけに限らず

暖かくなってきました。今年は冬用ウエアがあまり活躍してません。 スポーツウエアは、メーカーと直接契約しているため、カタログ注文となり、ショップに足を運ぶことがありません。たまには大型量販店にでも行ってみたいと思いますが。 ショッピングは大好…

去年の処理を早く終わらせたいから

確定申告の準備をそろそろしようと思ってます。結構な時間がかかりますので。 減価償却と経費で税金を払うことにならないようですが、ルールなのでラッキーです。 トレードの方は高利率な税を強制的に抜き取られてます。さらに手数料が、去年はびっくりする…

証券会社のアプリが

通信障害、サーバーダウン、こういった不具合のせいで、明らかにチャンスを逃した。得意の週初めが負けスタートとなってしまい、デイトレードよりスイングでやった方がという気持ちに傾いている。 とはいえ手法を変えるほど器用ではないし、無知な人間が気分…

子供達の時間を無駄にするのも大人なんだよなぁ。

4コートで32チームという大会では待ち時間が長くなるのは当たり前であるとして、PKまでやらすことはタイムスケジュールの計算を小5算数程度で間違えてはいけないと再認識させられた。 子供達の育成を考えるなら、、、 やはり4コートなら24チーム以下でしょ!…

白蛇カップ

20年以上も前からの付き合いがあるチーム主催大会に参加しています。見渡せば、苦楽をともにした仲間達が指導者を引退しています。負担が軽いコーチであれば、もっと長く指導者を続けてこられたのではないかと思う節が多々あるんですよ。現に見渡せば、尚更…

毎日毎日コツコツと、

しかし何をやってんだか。 今日の負けで今週は収支0円、4日間で24時間の引きこもりに疲れなどは発生しませんが、本当に何をやってんだか。 手数料さえ無ければ、20,315%も税金を取られなけりゃ、欲を抑えてのトレードが出来るのになぁ。証券会社を3.4つに分…

今年はまだ負けてなかったのに。

初負けが大きい。新年から6連勝のトレードも、とうとう負けの日がやってきた。勝つ時と負ける時の額が同じくらいであれば、勝率だけで大幅プラスとなるが、負け額の方がかなり大きいのが悔しく、実はそれが連勝の秘訣にもなっている。 こうなると連敗と大勝…

本当にお疲れ様なのは

サッカーの監督業が楽なもんだと感じるのが、子供達をチーム車に乗せて長時間運転すると本気でドライバーの大切さと監督業の簡単さの差を知ることになる。 遠征の度という大袈裟なものではないけど、加齢からの疲れ方と脆さは本人では図ることが出来ない不思…

オールジャパンファイナルカップ

堺Jグリーンも最終日となりました。500キロの道のりもスムーズに、宿泊所のホテルの対応もよく、連日連夜好天に恵まれて、とても楽しく過ごしています。 試合の方は例年通りほぼほぼ全敗に近い成績ですが、選手個人の出来高は最高にいい経験となってます。 …

大阪で

倒れちゃったのねララランラン♪ とまぁ人生4度目は商店街の通路でって、情けないけど虚弱体質になってることを受け入れないといけません。 3度目の時は19日くらい怪我入院になりましたが、懲りてないということか(´∀`) 原因は寝不足過労なんでしょうけど、…

証券会社はボロ儲け

楽天証券に毎日3300円の手数料を取られてる。他の二つの証券会社は少額なのに、楽天証券を使うメリットってないかもしれません。 このままいくと、年間80万円くらいが手数料となるみたいですが、違法な高利貸しより悪どいような気がする。これじゃ詐欺にあっ…

発売されました。

44ページから載ってます。

車という負債もチームのためなら、、、

車の買い替え時期がきました。中古で買った車も6年くらい乗ったでしょうか。 チーム車として、年間3万キロ、もう一台が2万キロ、バスが1万5千キロ、そんな感じで年間6万5千キロの走行を我々クラブチームはしてきたということでしょうね。 燃費の悪い車ばかり…

寒いですけど雪は降らないとこに住んでますから

大発会はプラスでスタートできました。約定4回しかしてませんが。しかも超少額で。 明日から通常のDAYトレすると思います。 サッカーチームの方は通念業務なので、塾とトレードが冬休み明けの久しぶり業務となります。一年がスタートしました。何にも実感あ…

正月もいいもんだ。

何もしないでいい正月が一番睡眠時間が少なかったのではなかろうかと、やはり心身の疲れがない日々を過ごすというのは4時間ねりゃこと足りてしまうと確信した。通常業務に移行するともう少し睡眠時間が必要になるだろう。 1月も4日になると、さすがにサッカ…

たまには行ってみたいな初詣

神の存在を知らないのでメルヘンチックな考えを持つ時やふざけた脳が働く時しか利用しないであろう神という存在、神社にお参りに行く時があれば、神様に願いをなんて悪ふざけを演じてみる。仏教の国である日本の国民な俺は仏様の存在は調べたことがあったり…

自分が普通ではないことくらは知っているが、、、

普通の環境に戸惑いを感じてしまうなんて、やっぱり俺は変わり者なんだろうと。 弟夫婦が来た。姪っ子が彼氏と一緒に来た。甥っ子と一緒に酒を飲む。皆さん社会人、世間話は旅行や仕事とお金の話。 うーん、、、私には話が合わない。株もキャンプも、キャッ…

テレビって

こんなに面白くないとは、正月番組じゃない方がいいんじゃねぇ?とまぁ日頃からテレビをほぼ車でしか見ない、焼肉屋やスナックでしか見ることないテレビ番組は、実はニュースくらいしか知らないけど。 通常番組も面白くないのかもしれませんね。じらす構成が…