2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6分の4日目

ここからはビジネスホテル泊です。特別注意事項を1つだけ、部屋の鍵インロックです。相当説明してコツも教えました。メンバー達の学習能力の低さは知ってますからね。 指導者が泊まってる階と違う階に泊まるメンバーは危険度の低い順にしました。二晩で悪い…

6分の3日目

全員が寝坊で全員を起こす羽目になるとは我がチームながらも情けない始まりでした。三日目の仕上がりは何故か良すぎて、なんか私だけ損をしてるような気になってます。というのも、運に見放された感がヒシヒシと伝わってくるのです。 いつもの調子でのトレー…

6分の2日目

昨日の反省から、風呂を一人で貸し切りました。空きがなかったので難しい話だったのですが交渉次第ですね。子供達は他のお客さんに迷惑かからないよう宿舎の隣接温泉大浴場に今日も行かせてます。専属の引率者を雇ってますので、問題は起きません。私も昨日…

6分の1日目

5泊6日の初日なので300kmの運転も楽勝でした。まずは知らない道をスイスイと16名を連れて体育館入り。3日間のフットサルと3日間のサッカーで出来るところまでチームを覚醒させます。邪魔する大人はいませんので、プラン通り強制遂行します。 1人引率の大変さ…

歯医者の売り上げが凄いことに

歯医者で会計の時にびっくりしてしまった。いつもと変わらないような型取り、いつもと変わらずの時間、4千円くらいかなと思って小銭入れで。次回の支払いでもいいですよと言われたのですが、車に取りに行って34枚の硬貨で済まさせていただきました。 次の次…

春休み

3月を佐賀〜熊本で過ごし、4月の平日に県内は自宅から140キロ先の俵山に連日通います。週末はサッカーの市予選となってて、子供達の春休みは終わります。 ゴールデンウイークのスケジュールを考える時期ですね。どうしたものかな。 5泊6日の遠征に、留守の準…

食と話でストレスは失くせます。

めかぶ入りパン7個と生姜焼き定食を特別にお持ち帰り用へと用意してもらい、サッカーのストレス分散に満足ランチで回避しました。何とも幼稚な活動スピードには病気になりそうなほどです。生活水準を上げてもらわないと子供達の未来は暗いでしょうね。 メイ…

素人達で頑張ってるので

バックモニターの電源が落ちる。納車の日に使えないのは痛すぎないか。エアコンの吹き出し口も壊れかけ。窓を開ける取手のようなものも壊れかけ。初期段階での不良は本当にイラつくばかりだ。 痛風の腫れは引きながらも痛みは継続中、根性だけは人並み以上レ…

特別な、、、

最終日となりました。戻って来てた娘が明日から旅立ちます。チームを卒団してから6年経ち、また昔の雰囲気の関係に戻っての2ヶ月間、時空の歪みを感じるような2月と3月でした。 そばに居るだけで癒された感覚になってしまう相手のお陰で、心穏やかに心広く、…

卒団式

6名の選手たちと親御さん達と。卒団式は2時間を超えてハイテンポで完結させました。感無量から二次会で笑い転げ三次会で騒ぎました。 超絶楽しい一日を過ごせたのもチームのお陰です。日記を書く時間も勿体無かった昨日の出来事でした。 明けてからの練習に…

月曜は客が少なくて快適😊

今日はモンジャ焼きをおやつに、鉄板焼きはビビンバをお好み焼き風にし、メニューの名前すら無視した食べ方を楽しみました。土日は焼肉屋を連チャンでしたので、寿司かイタリアンに心は向いてたのですが。連れとの会話が目的なので食材より店選びを優先して…

たまには写真を

サッカーの大会とフットサルのトレマッチに終日堪能、後にサッカー組のメンバーで焼肉でした。フットサルメンバーが先日焼肉パーティーだったので、連日のバス突撃来店とさせていただきました。 バスの入れ替えが明日の朝からと予定されてるので、荷物の片付…

覇気が戻る

平々凡々なんてものじゃないくらい、それ以下のありきたりなトレード生活で稼いだ金をチームにぶっ込んで病んでましたが、他県から私との会食に来てくれた心友と焼肉を、、、嬉しく心が晴天に近づくきっかけとなりました。 マツダ杯とか言ってたけど、所詮っ…

勝率だけは納得してる。

車を車検に出すために車内の整理に2時間要した。三列目のシートが使えるように、改造前に戻す作業ですが、荷物の置き場次第では30分で片付けられるのに。。。全てサッカー関連の仕事です。 トレードが前場しか出来ず、デイトレが上手く行かず、それでもスイ…

町中に学生がウヨウヨ

2月から平日の練習に高校生を連れて手伝ってもらってる。それも春休み前まで。6年生の参加もなくなるだろう。寂しくなるとかのマインドではない。卒団式というお別れの会は40回以上経験してると慣れて冷めてしまうものか。 来月から独り晩飯に戻る。 高校の…

確定

865,370円の燃料費と有料道路に341,850円、この120万円くらいが、去年のクラブチーム移動費でした。 ピーク時に比べると75%、石油の高騰値上げとチーム会員の減少を考慮すると、ほぼ同じくらいの活動に復帰したのではと思う。 昨日、やっと確定申告が終わり…

勉強会

好きなものを好きなだけ選んで飲食、思うがままに意見を出して反応を間接的に感じる。聞いてるだけで面白く、笑いながら勉強になるのが質の高い集まりだと生まれながら思っていた(^。^) 遠方からゲストが訪ねて来てくれたお陰で、月例指導者勉強会の内容が濃…

出雲大社杯、みとう大会

みとう大会、出雲大社杯、試合だけでなく移動も含め満喫しました。試合との間にランチタイムはバスで数分走って海を眺めながら、ドッグランで犬と戯れたり。全試合を含め負けなしなら順位なんてどうでもいいかなと。いつもながら差し入れも頂いててバス内の…

性格が真っ直ぐすぎますけど何か?

行きと帰りの道が違うんです。U10の大会で優勝しました。勝っても負けても子供達を成長させることについてはブレません。方向音痴もブレないみたいです。私みたいな能力の人間に成長は無理なのでしょうか。諦めてはいますけど何回も参加してる大会は県内の田…

忙しいとか恥ずかしいことだと

バスの名義変更のため印鑑証明を取りに行った。忙しいとばかり口にする職員、私もついつい本音を言ってしまった。 自分の能力以上のことへ欲出すと忙しさを呼び込む。 選挙に出ることを知ってたのだが、頼まれなかった?聞いてない?とか言われたので、何も…

悪いことばかりじゃなく

照明も必要なくなる季節を前に花粉症の疑いっぽいアレルギー症状に少しばかりビビってます。ハウスダストかもしれません。トレーダー特権の引き篭もり部屋も空気の入れ替えは大事かもしれませんね。 先日行った食べ放題の店、打ち上げ慰労会として利用させて…

やっぱ素敵に感じる火曜日

大連勝中とはいえ税金と手数料で目減りし、システム料や通信系の支払いが多くて、勝った金をチームの補填で食い潰しています。そんなトレードも流石に今年2度目の負けを覚悟しそうになるほどリズムが噛み合わず、最後は力技でプラスに収支を持って行きました…

曜日関係なしで

たまにはいつもと違うメニューをと、差し当たって普通の練習を取り入れた。休みたいと言い出す子が出てくるだろう。わがまま時代は当分終わらない。 練習の終わりは19時半、低学年しかいないような設定の町クラブです。夏時間というモードを作りましょうかね…

U10

4年生は日専連でした。 毎年の日専連へハンドルを手にGoGoバス(^。^) 帰りも楽しくGoGo、、、予想通り道を間違いながらも子供達は楽しそうに。 選手たち肝心の試合の方は時の運と経験に個人強化という毎度の目的をいつも以上に達成出来ました。 ゆかりの無い…

相場とサッカーは別世界

サッカーのことは会場で完結してバス内のコミュニティには縛り無しで素に戻るよう回帰を作る。当日のサッカーの話などナンセンスなことは戯作に過ぎない。 試合は私独りで引率することを減らしたいと願う。訴える上司や雇い主などいないが、同志くらいは存在…

週乙です。

日本株の強さが目立ってる気がしてます。気のせいでしょうか。たまに商材売りブタからのアクセスがありますが、通報をタップ一択です コロナマスク煽りに釣られた人が感染してるのを無意識に参考にするような人間であったおかげで、病気で休んだことが30年間…

実務が

決算ギャンブルに数分で17550円吹っ飛ばしてしまいました。通信が4度も切れて、今日はトレードしない方がいいのでは?と思いながらも運勝負をしてしまいました。 結局の損益は860円、8時過ぎから15時までで実務は約6時間、時給143円が私の仕事となりました。…

大変ですね。

雨かよーっていう感じでした。グランドに着いてから練習中止の連絡をしました。 なので急なオフに、日頃行かない地域までドライブと晩飯し、気持ち的にリフレッシュとなりました。 トレードが調子良いです。サッカーでのストレスがあるか無いかで変わるもの…