2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流れ星

いいことあるわけないだろ。 不吉の象徴だと感じる流れ星だが、年間通していうと4,50回は見てしまう。きれいだと感じる自分も情けないのだが。 夜空を眺めて流れ星だの言ってる暇があるのは、悪い意味での平和ボケの始まりであり、不吉の象徴を証明すること…

一緒に

長い時間一緒にやってきた者に対してのリスペクトはえこひいきで表現する。自分のスタイルがコロコロ変わるようなことはない。世間から見ていい奴だろうが悪い奴だろうが、最後まで一緒にいた奴が本物のファミリーだろう。6年生も後半年でチームを卒業する。

タフな人間

日曜日の夕方はフットサルの練習。サッカーの大会やらトレマッチがあってもフットサル練習は行われている。環境は大人が作り大人が邪魔をもする。 頑張ってタフネスになろう。タフでない人間にはなって欲しくないなぁ。 未来はタフな人間が造り出せる。

チビリン

16人制のチーム作りの時期か。12月の予選、申し込みの案内がきた。1ピリと2ピリは選手交代をしてはいけないというルールに少し戸惑いながらも協会主導の大会ということで毎年参加をしてはいるが。全日とバーモントカップ、この2つとは質の違う奇妙な大会と位置付…

9連休

連休明けに梨狩りに行きました。スポーツ少年団の子を連れて。県内でも道に迷います。無駄な距離を走ります。遠征では尚更迷います。迷将は逆送もしかねませんけど奇跡のゴールド免許をゲットしました。 梨狩りの後はフットサルハウスで体を動かしました。楽…

みろくの里

ローズカップUー10で常石フィールドに来ています。二日目は選手が追加で増えて10名になり、何とか試合にはなりそうかと。ただ結果の期待値は低いことを覚悟して挑まないとストレスが溜まる試合ばかりになりそうです。 超気持ちいい秋の天候にサッカー出来る選…

全日が近づいてきた。

全日の予選が近づいてきた。県大会に出場できるチーム数は16だったような気がする。各エリアから2チームが出場という感じだったのも昔の話で、登録の少ないエリアからは1チームしか県大会に出場することが出来ない。県上位のチームと渡り合える力を持ったチ…

秋の空も予想通りか

雨で練習を中止にした。明日も雨らしい。ならばと昨日の夜からフラ~っと出かけようと思ったり。練習休みでも塾があるから無理なんだけどね。独りでは行きたいとこも思いつかず、結局は本屋に入り浸ってた。時の流れる速さが今だけ遅く感じる。車の運転もス…

運動会

運動会がシーズンものではなくなってきた。どの季節にやってもいいということか、そんなレベルの催し物となったとみえる。今週は5連休。俺が家族連れなら旅行するかも。サッカーとかやってなかったら旅行するかも。運動会は休むかもな。 夏休みに学校行事に…

メンタルをコーディネートする

昨日の海水浴は非常に癒されました。夏の頑張りから自分らしさを失いかけてはいましたが、それも承知の上でのこと、自ら元に戻すようにルールなしの遊びで事を成し、人のワガママに対してのストレスや憎しみもゴミ箱へと移行できた。 これから秋のモードに入…

赴くままに

気温は低くても海温は高いこと常識。風があって波が遊びを誘発しとうとう私も(*^▽^)/★*☆♪少年のようにガチで濡れてしまいました。秋の海水浴でした。 たまたま夕方までオフでした。昨晩遅くまで遊びすぎたので昼前まで寝てましたが、鋭気を養った子と俺は何…

昔の努力か

捨てる寸前に気がついた封筒の中、押し入れの引き出しにあった封筒、洗濯後のポケットの中身、これら3つ重なって大きなお小遣いができた。とかく押し入れの引き出し金は悪銭であり、身に付かずという昔の諺を信じていない俺は勝ち誇ったような気持ちになっ…

気が抜けそうな季節になりました。 夏休みの頑張りは年間での90パーセンテートの労力を伴い、反動に耐えれる気力は主催大会である毛利記念杯で失ってしまったみたいだ。よく頑張りましたと言われることもなく、他人の愚痴は聞かされ仲間をかばい、イラつく人…

主催大会

毛利記念杯が無事終わった。二日間で90チーム以上の参加対応、8コート作りにゴールの移動設置、対戦表作り、片付け、何とも大変な作業の嵐であるが。協力者に感謝だ。いい仲間に感謝だ。 後は冊子代を払えば終わり。

もう終わりか

夏休み前以来、久しぶりに我が家での風呂、そして我が家でのベッドに懐かしさすら感じる。爆睡しそうだ。 振り返れば海水浴にカラオケやバーベキューといった通常の遊びに加え、チームで二千キロ以上のドライブに全国大会まで経験は感無量と言うしかないだろ…