2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人間味

チームにもう一台車を買おうと思う。去年15人乗りを買って、さすがに俺の小遣いは減った。 だが利用している選手の社会経験が本人の財産となるくらい良い人間形成をもたらしていることは間違いない。この見返りは金では買えないものである。 10人乗りがいい…

準備が終わりまた準備に追われ

土日の大会ではレフリーの割り当てがあり、久しぶりにレフリーシャツを身に付け笛を手にした。 来週もレフリー服着用の義務がある大会に参加。洗い物が増えるのが面倒なんだけど。 春休みのスケジュールを確定させる時期である。 月火水木金、これら平日に試…

次は大阪

堺市ナショナルトレーニングセンターへ向け、選手たちを乗せて出発する。 集合場所から会場まで片道430キロ、あっという間に着く距離ではない。 山口から大阪へ行くのに、俺の自宅から40分もの九州方面に向かって走るのは変ではなかろうか? 高速乗り口も二…

近況

今週末のジャパンファイルへの準備をしなくては。。。 とその前に全国大会の処理をしたいのですが、なかなか事務処理がスムーズにいきません。 お土産の配布も大変です。 年末合宿の食事代の支払いも終わってませんし。 堺市ナショナルトレーニングセンター…

帰って来ました

全国大会から帰って来ました。帰りの新幹線までも1名隔離という終日健康運のない旅だったように思えました。 保険証のコピーが役にたつのは良いことではありませんが、常に私のバックで持ち歩いててよかったと思いました。 宿泊先のホテルの対応力に感謝を覚…

全国大会

始発に選手3名を連れて周南を出発。とりあえずスカイツリーに直行し、昼食を取ってから築地方面に移動。ホテルでチェックインを済まして荷物の整理、そして月島のもんじゃへ。去年とは違う店に入り値段の上から3枚注文してみました。さらに焼き飯とホタテの…

元旦

東京行きの支度をしています。 練習試合の予定に味の素スタジアムへのホテルからの行き方を調べとかないといけません。そして監督者会議の場所へ移動、それからの帰路がどうなることやら。 去年とは全然違う道筋と大人は俺だけという危ない路線に不安を感じ…

2013

スペースワールドのカウントダウンから帰ってきました。 寝ます。 体力を回復させとかないと。 2日の始発で東京に行きます。昼からの遊びを考えないといけません。7日はディズニーでよしとし、6日の計画を念入りにしたいと思います。 しんどい全国大会も、…