2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一泊二日の萩遠征。 フットサルのミニ大会に参加⇒優勝⇒海水浴⇒バーベキュー。明日はビーチサッカーに、フットサルTRMの予定。 子供たちはセミナーハウスに泊まり、私は帰って塾、明日は5時に出ます。 市の予選が終わり、休む間もなく朝5時半起きで日帰りし、…

エリア予選

予定通り。 県大会出場となりました。 夏休みはとことんサッカーにフットサル、鍛えたいと思ってます。 ただ、俺はぶっ倒れそうです。 夏休み限定息子は順調に口が達者になってます。 勉強の方はどこかに停滞してますが、身体とメンタルはすでに良い感触があ…

自由奔放に

毎日練習が続いている。 毎日家事が続いている。 洗濯物はたくさんあるし、朝食や夕食の片付けは大変だし。 だが自由奔放に過ごせる夏休みは楽しくてしょうがないね

意志が通じないと

好天の大竹ライオンズ杯でマッタリ過ごしてます。心地よい海風がと思うのは俺が海育ちなせいかもしれない。 昨日の試合の後はレディースのスクール、夜は筋トレしながら日本対メキシコ観戦、そして俺は人生初の炊飯器を使用、朝5時過ぎに炊き上がるようセッ…

スタート

夏休みだ!!!!! 44日間一気に突っ走れると思い込んでやるしかない。 準備は出来てるし。 半袖のゲームシャツ(練習着)を45着持って来ました。これで毎日違う服が着れる。 ハーフパンツは10枚、もう少し持って来ればよかったかな・・・。 まずは大竹ラ…

10万円

エコ減税とやら。 4月に購入した車の補助金が交付された。環境対応車なんたらかんたら・・・・。 購入時にローンを考えると、後からの戻りなんかより先に10万円安くしてくれる方がありがたい。 購入時に高けりゃあまり意味がない話である。

準備はサッカー以外なことに

迫る夏休み、準備はボチボチ気持ちはルンルン。 炊飯器とトースターで朝食の予定はオッケーか、いや、ご飯をどうやって炊くのか知らないんだけど。。。 飯盒炊飯しか経験がないかも。 自宅やら教室やらの地元から車で45分のとこに家を借りている。二重に生活…

リズム

毎週末ハードワークな生活を送っているわけだが、大抵日曜日の夜に疲れ果てて月曜日はグッタリしてる。今回は月曜日まで学校が休みのため、俺のリズムというか体力の衰えも兼ねて今が一番辛い。 運転が無ければ随分と違うのではあるが、これは避けて通れない…

夏休み

例年通り練習時間を大幅にアップ。 俺達スタッフは、雇われてるコーチなんかとは違い心意気で計画をたてているのである。 一旦計画すると休むことが許されない。 家庭の事情?風邪?仕事?子ども達にとって、そんな言い訳が通用するわけがない。 夏休みの子…

ルチェーレ

FCルチェーレ 女子のチームを4月に立ち上げて。 4ヶ月目に入りチーム名を保護者の皆さんに伝えた。 イタリア語で。 輝くという意味で。 只今12名。 小学3年生以下が9割以上。 数年後は県大会で勝ち負けを競うようになるだろう。

成長力

5年生を乗せてレオーネリーグとかいう大会みたいなものに行ってきました。 4試合のうち、徳山SCと平川とフトゥールの3チームは対戦したことがなく、初めて相手の選手たちを見ました。 以前対戦したことがあったとしても、私が不在でありポジションも自由な…

写真アップしてみました

去年手に入れたタイトルなど。 10名の選手達が3~4個のトロフィーやカップを持って帰ったのではないでしょうか。 今年度も10名、現時点で20個くらいはゲットしているとは思いますが。

ファイナル

スペインはゼロトップ、あー懐かしい。昔のセリエA。 スパレッティか。 2008年の頃のローマか。 縦、縦、折り返し、縦折り返しってな決められたことを繰り返すサッカー。ワンタッチパスを基本に。 そんなイメージだな。 イタリアは・・・・。 バロテッリを応援する。…

昼寝をしています。。。

トレーニングでヘトヘトになって昼食を済ませミーティングを行った後の昼寝。 体育館の中は思ったより暑くなく、時折入ってくる風がとても心地よいのはこの時期には珍しいこと。 蒸し暑いかと覚悟を決めてた梅雨時期の合宿であったが。 フットサルの市予選に向け…