2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暇とは

今年も残り61日ですね。人生暇潰しと口癖のように言っていた20年以上前から暇を潰すために日記をネットに書いてます。そう、日記です。嘘は書きません。 巷では暇な人たちを煽るようなイベントで賑わってるのかニュースが異常だ。スマホを拾うなとかオモロい…

分析

全日のエリア予選でした。選手の数と体格と指導者の質を見極めて戦う手法ですから、毎試合違う戦い方をしています。育成年代を管理している責任があるので、全員に全ポジションの経験を積ませながら公式試合に臨んでます。当たり前か。 春先の未勝利から半年…

ストレスフリーが続くといいなぁ

昼は楽しい時間を過ごして、最高のレバーと、いつものビビンバ等で夜は過ごしてます。 テレビの放送はBS で演歌、これはちょっと雰囲気ではありません。客層がそれなりなので仕方ないかと。敵は痛風のみ笑 全て終わった後に敵が現れるんですね。 昼の仲間た…

素敵な金曜日が戻ってきた

フットサル練習でした。バスでの送迎ありなので寂しさは和らげます。眠たくならない道順なので楽しいドライブです。行き帰りとも音楽を聞きながら。小学生を乗せてまさかのアメリカンハードロック。ボン・ジョヴィはYou Give Love A Bad Name ドライバーの俺…

トレード環境が😓

夜中まで作業が続いてて眠いですが、どうしてもトレード時間には起きます。寝起きはクリエイティブに頭が働きません。なので個別をボーっと眺めながら日経レバやらを触ってます。 前場で整理してランチ代くらいは稼いで出かけてます。 さて勝負は4銘柄ほど決…

日々変わらず

秋はいいですね。梨や柿が毎日のおやつとなってます。少し肌寒いですが、サッカーするのには何の問題もなさそうな気温です。暑い寒いを言っても良いことありませんから( ´∀`) 今日は朝一からモニターの不具合1画面が飛ぶと、マルチモニターなのでカーソルの…

眠いのは毎週月曜日

オイル交換で車屋に行かないと。往復で1時間くらい。 グランドの申請書を取りに行かないと。往復2時間半の仕事。 使用料を払いに、照明のコインを買いに。 そんな簡単に思われそうな仕事が面倒です。 そろそろ年末の確定申告の準備をしたいなぁと思うも、や…

降参なんて

一人ってのは辛いですね。高速道路が通行止めという事態には全く動揺しませんが、方向音痴に夜道は危険です。高さ2.3メートルしか通れないなんて、私のマイバスは行き止まりみたいなもの。離合出来ない道でしたので暗闇をバックで、、、バスから降りて確認、…

予想しててもドキドキ

ドル円凄い( ̄+ー ̄)外国人出稼ぎ労働者はアメリカで働いた方がいいんじゃね?私の住んでるエリア付近は治安が良くなりますね。 知り合いからの吉報は為替の話ばかり。一喜一憂は個別銘柄での株トレードですが。どちらも勝って儲けて笑って、、、私の活動…

デタラメ

小学校って0点でも進級出来ている。理解しなくても卒業出来るし教える方も何も技術が無くても大丈夫な職、そういうことになるのではなかろうか。 算数の標準的な問題を解けるのか試してみると、正解率が15問中0、解答すら書けない問題もある。学校では理解す…

出かけるのが楽しいですよ。

デイトレの効率が悪いのでヤル気なし。中長期の方が簡単かもな。即生活費というわけにはいかないのが欠点だけど。石油と為替の方面から攻めるだけで簡単に取れる。日本の相場は予想がしやすいものだ。 練習に照明が必須になってます。金でモノを言わせる下品…

無風です。

毎日トレードとDIYとサッカー、時々勉強とグランド申請&支払い、平日の規則正しい単調な生活にストレスフリーとなってます。平和ボケしそうなのが幸せなのかもしれません。 ですが、興奮する材料がないと人生面白くありません。ワクワクさせてくれるものが…

塾を休んで会食会

月曜日の焼肉屋はグッドですね。お客さんが少なくてワイワイガヤガヤがない!人を連れて行くのには慣れた店が、メニューを見なくていいので助かります。量より質を求めるので、信頼してる店ばかりに偏ります。偏食ですけど何か?ワラ 11時半から歯医者でした…

笑顔の多い試合が増えました。

一日中フットサルは4年生以上をバスに乗せて、姉妹チームとのトレマゲーム祭り。連日5時起きでしたが、サポートスタッフが充実しており私の余力を選手の将来に向けた眼で感じ取ることが出来ました。 相変わらずブレずに、人間らしく笑、、、人間っぽく笑笑、…

いつもの天然芝で

暖かい日が続いてます。薄手のジャージで過ごす季節は暑かったり寒かったりと忙しいです。 土曜日はU12の練習試合でした。3.4年生の子が見に来るなんて周東FCの時代にはよく見られる光景でした。もちろんリベルダーデでも。。。 選手末の1000キロメートルの…

自分の仕事は放ったらかして

2種3種のカテゴリーへ進学相談の付き添い。高速道路の運転が面倒で、行くまでが億劫なのですが、グランドに着けば立ち回りは簡単です。 いつものことですが、コーヒーをいただきます♪ 行きはスマホとタブレットでロックンロールを聴きながら、帰りは気分でバ…

急いで帰る必要がない

上手くいかない。トランクの荷物がぐっちゃぐちゃ。投光器の積載が上手くいきません。DIYで何とでもなると思ってるんですが、なかなか上手くいきません。 練習の帰り道はランダムにドライブとなります。晩めしはコンビニか焼肉屋なので、時間ばかり気にして…

クリスマスまでノンストップで

ちょっとバテ気味です。日頃会社勤めの人達を尊敬します。連休明けの仕事、しんどいでしょう?私は体が重くて喋る元気もありませんでした。それでも次回の宿泊は?と意欲満々なのですが 月火木の勉強の方もストレスフリーとなってて、意欲は衰えずといったい…

昔の、、、私の、、、

帰りの晩めしって美味しく感じるものです。三日間の遠征の最後の食事くらいは美味しそうなものを選びます。こじつけた理由ですが、全く問題ないでしょう。 三日間、良質な天然芝で待ち時間無しのゲーム、これぞ充実といった感じに、私の感覚が戻ってきました…

熊本

二泊三日の遠征が数年間無かったせいか、心が興奮してる気がします。睡魔が襲って来ないので、無理矢理の理由を考えてしまいます。経験からのリターンを全員にという私の根底にある哲学は曲がりませんが、色濃く自分を見てしまってます。スタッフの方にはプ…

連休前の

金曜日ですがフットサルはオフ、土曜日が早朝出発なので。私は3時半に目覚ましです。 超地元の方に馬刺しを予約したので、心置きなく、いつもの焼肉屋で毎度のレバ刺しからのビビンバ、カクテキ、追加も毎度のラーメン、餃子、相変わらずノンアルコールです…

長い秋が望ましいけど

イワシ網漁の季節なので魚が豊富です。地元、自宅近所の人達は私が包丁を扱えないのをよく知ってくれてます。即食べれるようになってるので毎度感激です。 ポータブルバッテリーを3つ充電するのに、コンセントの前がゴチャゴチャしてて、蹴躓きそうになるん…

照明www

少し寒くなってきました。長袖長ズボンで練習に向かいます。 終わったら勉強となりますので心地よい忙しさに心躍ります。 車のトランクに荷物が一杯になってるように見えるのですが、これは整理の仕方が悪いのではと、試行錯誤しながら放置の日々が続いてい…

オフ日でも

火曜日なので塾、体力を使わない仕事はモチベーションが高いです。会話が楽しめて優秀になって行く様は気分が良いですね。 チームの練習はオフ、地元のグランドで個別練習を塾の前に。飽きもせず。 スマホのバッテリーが膨れ上がり厚さが1.5倍になってたので…

初めての京セラというメーカー

まだまだ暑い日が続いてます。日中は部屋に引きこもるとクーラーが必要ですね。扇風機も重宝してます。サッカーには丁度いい暑さですけど。 付き合いで買ったコピー機の修理屋が来ました。初めての大量コピーを試みたら故障です。 買って数枚目のコピーで不…

偏り

普通に生活してるせいか、普通に練習しています。規則正しく起きて食し出かける。平日は毎日が同じ景色です。 さて土日は風景がマチマチで不規則な時間スケジュールとなります。楽しいですね。オートマ車からマニュアル車の運転に、見知らぬ人の目を気にしな…

心機一転といきますか。

10月になりました。苦手な冬は間近ですが、ジャージが着れるのは良い気分になります。何セット持っていても、着用しないジャージが10着以上あります。古臭くても、くたびれていても、気に入ったのばかり着ています。生地が薄くなったり裂けそうだったりして…