2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道楽

ミスりました。操作ミスで数万円、ムキになって数万円、ヤケになって数万円、勿体ないことをしました。 うっかりしてたのは事実、漫画読んだりゲームしたり、電話でサッカーの話をしたり、、、真剣に集中してトレードしても勝つのは簡単じゃないのに、ちょっ…

脳の切り替えが

決算が多くて時間的に調べきれません。金曜日からサッカー馬鹿の脳になってましたからね。 MA総研、コクサイE、マキタ、福通、ドトール、JR東海、ジャフコグループ、小松、他計20銘柄くらいでのトレードとなり、デイトレは日経平均など関係なく連勝し続けて…

周南予選

勝ち上がった4チームの順位決定でした。1試合目を運のみで勝ち、2試合目は運が無かって勝ちました。優勝という結果、珍しく知人達の予想通りとなりました。 先行予約してた祝賀会、95%以上の時間は大人の介入無しとさせてもらい、選手達だけでの焼肉屋はそり…

エンジョイ

エリア予選でした。初日なので沢山のチームが集まって大人も大勢いました。人混みが嫌いなので、役目の時間まで車で待機しようと思ってたのですが、現場放棄もまた性に合わないので、すかさずグランドへ戻ってしまいました。予選とか、必死な顔が多くて暑苦…

4連休、6連休、

インフルエンザが流行ってるのか、マスクをしてる人を多く見かける。まぁ予防はいい心掛けだと思います。余ってるマスクを処分するにも丁度いいのではないでしょうか。捨てるにも惜しい気がしますし。流行りものに無縁の私にはマスク関連は関係ない話ですね…

日経の上下なんて関係ないな

野良猫が来なくなった。寂しいものだ。餌も不定期だったからなぁ。残ってる餌をばら撒いて、もう終わりか。 意味のないことをと思う人がいる。全ての行動に意味があるわけではないことは知っているだろうけど、私の行動は半分くらい意味のないことかもしれな…

日暮らし

今日は、ジャフコグループ、ジャパンM &Aソリューション、無限エステート、物語コーポレーション、岩井コスモ、ドトール、寿スピリッツ、クリエイトレストラン、福山通運、全保連、マキタ、エイチーム、こんな感じでした。 後場終了後即、照明のコインと鍵を…

平生町役場

クビにはならない。。。3数万円程度の損失で済まされます。 平生町は23日、女性職員にセクシュアルハラスメントをしたとして、町長部局の50代の男性管理職を減給1カ月(10分の1)の懲戒処分にした。 町によると、男性管理職は8月23日、勤務時間中に執務室で…

増税メガネ君

サッカー関係の話が、火曜日しかする相手がいないのが通常です。 今日は3種の指導者が訪ねてきました。まぁお願い事ですけどね。それでも未来の話には気分が良くなります。 練習後の90分くらいの立ち話、コーヒー片手に楽しい話に疲れは感じません(^。^) サッ…

湯来フットサル

8人を乗せて会場へ入る前に足湯へと足を延ばしました。足に魚が食い付いてくるのが面白いみたいで、子供達にはサッカー以外の社会経験を沢山させています。 実は、予定の時刻を間違ってて、1時間ほど早く着いたのです。即座に探索行きを遂行し、走り回りまし…

日中は幸せかも

フットサル、今日は初めて行く体育館でした。方向音痴には緊張を持って運転しないと、また通り過ぎます。案の定、朝の迎えから間違えてます。それでも遅刻はしないよう設定されてます。 体育館の隣がコンビニなので最高に良かったです。弁当、歩いて買いに行…

寄り底からの始まり

日経、前場が頗る調子悪くもデイトレードは勝ち易く、後場は日経持ち直しながらデイトレードは勝ちにくく、、、午前中は忙しくヒマな昼下がりとなり、過ごしやすい金曜日でした。コーヒー片手にゲームや漫画やアニメ、6画面+2画面、ラジオとYouTubeと銘柄ラ…

平和でストレスフリーです。

端末が欲しい。充電器差しっぱなしでラジオ放送を7時間、もう一つの端末でYouTubeのLive放送を7時間、そりゃスマホの寿命は3倍の速度でしょうね。タブレットは一つ壊れたので買い替えてます。電池の膨れぐらいは恐怖を覚えるほどでした。 子供達にバスで動画…

秋も終わりそうですが

10月中旬、練習の準備をしてると汗をかきます。まだ残暑といったとこでしょうか。昨晩は寝る時に扇風機を使用しましたし。 水曜日の練習はナイターを利用します。中国電力所有のグランドですが、照明代は子供料金ではありません。月木は電気を持参してます。…

いつの時代の親も同じ

最近の親はとかよく耳にするけど、そんな昔も変わらない。出会いが少なかったり経験の浅い人が感じることであって、昔から色んな親を見てきた人にとっては今も昔も親の質に変化はない。自分を取り巻く環境が昔と違うならば、周りにいる人間の質も変わるだろ…

10月らしいな

日経が(ノ_<)面白くないですね。サッカーボール100個分マイナスになったりして気分が滅入ってます。 サッカーが(^。^)安定してます。練習へのモチベーション、高学年はやる気に満ちてて、私も釣られてます笑 明日の塾は癒しの空間です。メンバーのせいか居心…

スタート

フットサルU11スタートしました。練習を真剣にやってるか、成果の確認と自意識の整理をするためのトレマッチが実績に繋がってることを本当の良い仲間に再認識させられてます。 年数経っての振り返りは相当良いです。役に立たない昔の杵柄とは違う絵が見えま…

ほう、優勝ですか

5時半に起きていつもの試合会場へ、U10、虚しくも7名を29人乗りバスに乗せて、クラブチームの代表としての役目を果たしてます。降り口を通り過ぎてしまったので無駄な支払いとなりました。高速道路は大嫌い。 試合は今年度一番面白かった気がします。全ての…

私が燃費悪いです

フットサル練習が休みなので会食会、ディナー遠征となりました。私は車で往復数時間でも、東から西から新幹線で来てくれる人にとっては距離的に近く、物理的な距離なんて心の距離さえ近けりゃ何の問題もないよと態度で示さなければなりません。それが男気や…

秋もスルーしそうで

照明器具を2つほど取り付けて、明日もう1つの取り付けと角度調整で完成する。グランドの明るさを確保するのに何とか辿り着いた着地点、電源を毎回持ち込む作業を今以上に頑張らないといけなくなった。 愚かな者にとって簡単に見えるんだよねと愚痴を言ってお…

獣しか😅

火曜日練習は地元のグランドです。半コートですが照明もあって居心地がいい、完全にホームグランドです。 塾の時間まで遊びに出かけるのを我慢してグランドへと足を運び続けてます。 教室近くをふらついてた野良猫を可愛がってたつもりで、飲み水も用意して…

バスとはいえ鹿も怖いぞ

私と意見が食い違う男の人って殆どが他力本願。私の苦手な人間性であるからこそ、私とは意見が合わないでしょうし、長くを一緒に過ごすことが出来ないみたいです。全てを自分の力でとは考えていませんが、他人の褌は性に合わないんですよ。 他人任せ、根拠の…

周南3種

どうしても後半のクオリティが悪い。戦術を変えずに同じメンバーでやり続けると、個の能力格差が表に出てくる。相手は先天性なもので戦えば勝てると、意識的にも無意識的にも感じてしまう。そんな昨日の世界観から我々ワンチームは自ら脱出し、私は自分の仕…

我慢する日もあるのは分かってること

地元の試合でしたので、朝から心は秋の空。前日のフットサル練習では身体の好調を確認できても、精神的な試合に対しての向き合い方は私とは真逆で真剣さがない。チームでの躾が出来てても、選手の依存先の影響を払拭出来るわけもなく、指導者としての立場を…

当たり前ですが

サッカーを見てしまいますね。解説がまともな試合は素直に見れます。試合の流れに対しての選手の判断、リアルタイムでしか分からないことです。 サッカーに対して無感情な人や嫌いな人なんかは裏番組でしょうか、テレビは忙しい人には必要ない物という時代と…

トレードとサッカーのループ

アホは負ける相場となってます。半年以上も、馬鹿でも勝てる相場でしたので、勝った金を使ってない人は持ち堪えれるでしょう。生活の為にトレードしてる俺なんかは撃沈ですけど( ´∀`) デイトレは負けません。しかしスイングの連敗の金額が2桁違うので、日々…

慰めて

負けが続いてます。二連敗明日も厳しい地合いが続くのでしょうか。 敗戦の将勇を語らずということで、泣き寝入りします 練習での照明器具、ゴールネット、いくらでも買えてました。ポータブルバッテリーが2つ必要なので、とある銘柄に思いを託してたのです…

人の子よ。

今年最大の負け日でした。予想通りの展開です。円も弱々しく、全ての銘柄が皆さんの予想通りの下げで、負け自慢大会が繰り広げられる日となりました。憂鬱ですわ。 生活費が少ないなら倹約すればいいと思うのですが、マイナスの場合はどうやって捻出するのか…

日曜日ですけど

月を見るくらいの余裕があるといいね、とまぁ興味もないことを世間話しながらも、サッカーではなく株の話になっていく。本当に今年は負けた人がいないだろうという相場らしいが、お金を使わないケチが買い増し爆益を上げたのではなかろうか。 バスを買って外…