2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最終予選に向けて

休日返上で練習を。 日曜日の試合をすぐにでも修正しようと、コーチの一人が「明日練習をしましょう!」とチームを牽引してくれている。 いいけど・・・・選手は揃わないよ。 県大会までは休みなんてないという意気込みはないものなのかとガッカリしたみたいだが、…

予選突破を予定して

バーベキューが出来るように庭を片付けようと・・・・金曜日に5時間かけてスコップやらクワやら持って大きな石、木や草と闘いに挑んだ。応援にチェーンソーを持って1人、俺ではどうにもならない木をブッタ切ってくれた。そして土曜日の朝、援軍が到着しユニック…

普通

深夜車で狸を(-。-)y-゚゚゚ひきそうになった。よくある出来事だが。。。 今月は地獄のような支払いをした。車5台の保険、3台の車検、ユニフォーム33着、10人乗り一台、さて次は車の税金か。 チームの財政は誰がどう考えても無理の度合いを越えている。 リスクを一…

もちろん

チャンピオンズリーグですよね。 気分はミュンヘンで観戦です。 リアルタイムでないと。

対戦しましたよ

フットサル全国大会で対戦した岐阜県代表、FCアルマ大垣、監督の西脇さん、逮捕されました。 選手の強さの秘訣、公になりました。 我が山口県も軍隊みたいなチームが今年度1番強いですね。 ポテンシャルやアジリティのみで勝利し続けていると言われています。 たし…

よく見ようぞ

エリア予選が始まる。 雨が降らなきゃいいなぁ。 チームは平常通りに戦うだろう。 県内、今年の一番は、相手チームの選手に対して全くのリスペクトを感じさせないベンチコーチングをするチームという、過去最低の雰囲気の悪さ、灯台もと暗しを漂わせているチ…

ネズミ取り

取締り 実施日 取締り路線 (幹線道路) 取締り時間帯及び実施警察署名 昼間(6:00~18:00) 夜間(18:00~翌6:00)15日 (月) 国 道 2号周南、防府長府 9号長府 188号下松光 190号 宇部 191号小串 262号山口 その他柳井…

クラブチーム総会

クラブチームの総会を終え、後処理を後回しに心苦しく部屋の片付け、翌日の車を準備して、やっと寝床に。 もちろん宿泊者は寝ています。5時15分起床、起きることから一人で全てをするわけですから。小6ですもの。 朝ごはんを炊飯器にセット、食後の片付け、…

チャンピオンズリーグに勝るものはない

UCLのせいで日中が眠い。 コアなサッカーファンであるがためにUCLに自分のスケジュールを合わせてしまう。 会話の成立する相手が身近に居ないのが多少残念だとは思うが、サッカーの根付かない地域にいるわけなので別に不快感などはない。 2引き分けで勝ち上…

いつの間にやら春休みが終わってる

あっという間に春休みが終わりましたか? 長かったですか? 両方にyesだ。 毎日のドライブに疲れながらも、春休みのサッカーする時間はまだあっても平気なほどに、指導者の気持ちは体力ほど落ちてはいなかった。 子供たちの満足満腹感は、どれだけ参加したの…

幸か不幸かサッカーライフ

春休みの8往復が昨日で5回終わり、地獄のサッカーライフに幸せを感じる・・・ように努力したいものだとポジティブに考える・・・ことがまたストレスになっている毎日である。 とまあ考えても何もいいことはないので晩飯はいつもの焼肉屋に足を運ぶことにした。 遠…