本物はグランドにある

混沌とした毎日を送ってはいないか?
これは本人そのものに最大の原因がある。俺はカオス化した日々を年間において数日ほどか、ぶつかり格闘している。数ヶ月間もさ迷い続けた頃に、精神的不安定にならないメンタルを己の心に確認した。弱い者はいつも悲劇のヒロイン気取りでいらっしゃる。
別に強い者でなくてもいいと思う。弱い者ではあってはならないと思う。特に代表者ならば。特に子を持つ親ならば。しかし俺は強くとも弱くともない自分を見た時、無の境地に陥ってしまう。楽しくなく辛くもなく。
負けられない闘いが・・・という文言に共感を持てない自分、引き分けでもいいと解釈できるような、言い訳出来る文にヘドすらでないだろう。勝ちたいと言い実行に移す人間性を持ってもらいたいと教え子たちに伝えている。

邪魔しないでくれ。

味方はグランドに、敵はピッチの外にある。