寒くても

寒い日が続いています。
練習に行くのが億劫になりそうな冷え込みです。車の窓には雪が積もってたり。
選手の練習参加率も低くなってますがチームは止まることなどありません。
10分間走というものをやってみました。4年生以上同時にスタートして結果は5年生が1,2,3位、、、正月明けで体はもとに戻っているはずですが。。。
週末はフットサルの県大会。10分ハーフでも走りっぱなしはないでしょう。足が遅くても勝ち続けてきましたし、選手の能力頼みで戦うチーム作りはしてませんので、まあ大丈夫だと信じるしかないですね。

中学になると部活は毎日ありますよね。我々は平日3回しか練習をしてません。小学生でも毎日サッカーしてる人が沢山いるみたいですが。全て、大人の力がないと出来ないことなのかなと思います。