間近

夏休み間近。スケジュールに余念はない。
先へ進むことばかり考えているが、たまには慰労会でもやろうと思っている。サッカー談議をする親が珍しくいない今年のトップチームは、子供のコミュニケーション能力に反映されていると感じる。
親の背中を見て育っているのは良いことなのか?
裕福な時代に裕福な環境、我慢できない大人に育つのも、仕方ないと諦めるしかないだろう。
夏休み、しっかり鍛えるつもりでいても、練習に休まなくてはならない体や脳ではキャパシティーの問題なので、これもまた諦めるしかないだろう。
全ては練習あるのみ。夏休みにライバルとの差を埋めないと一生追いつけなくなる。
今年の夏は去年同様に2部練習は無し、昔に比べ少なめになると思われる。裕福な体を作ってる選手は追加トレーニングに入るだろう。運ではなく今までの自分の積み重ねが、ここトップチームの一員になった時に表れる。
夏休み間近といえども、もう数週間ある。すべきことは人それぞれかもしれない。