日の入りが(´□`)

ライトアップしないとボールが見えない季節になりました。

日没までが基本のスポーツ少年団も体育協会の意思を無視してる団体も多く、、、優遇される時だけいい顔をするといったコジキ的考えにヘドが出ると大声でアナウンスして回ることを続けなければならない。
スポーツ少年団の代表をやってて、16年間病気や怪我やプライベートを理由にも休んだことなく、献身的な振るまいでサッカーを指導してきた。
そんな奴が今の世の中にも沢山居てくれたら・・・・。
指導者不足に泣かされ、チームの金、人、物、の不足に苦労している俺の耳には、シングルマザーだから夜勤だから鬱病だからといった言い訳ばかり。
ただ、グランドと体育館の確保、助成金などの優遇はスポーツ少年団に尽きる。

創設から7年目のクラブチームの方は専属に二人のコーチ、年俸をいくらに設定してもチーム車の借金を無しとしても、チーム収益での黒字経営の可能性は0。
そんな中でもライトを買う。少しでも子供たちがサッカー出来るならと。
メタルハライドだぞ。水銀灯700ワット相当の明るさだという。

もう2個くらい欲しいなぁ(ノ_・。)