夏休み

例年通り練習時間を大幅にアップ。
俺達スタッフは、雇われてるコーチなんかとは違い心意気で計画をたてているのである。
一旦計画すると休むことが許されない。
家庭の事情?風邪?仕事?子ども達にとって、そんな言い訳が通用するわけがない。
夏休みの子ども達、せっかく時間があるのだから大人が身を削ってでも何かしてあげないと。

いい物食って、いい物を着て、格好ばかり良くなってから余裕があれば子ども達へという順番の大人ばかり。
そういったことを口にする俺から遠ざかってしまう大人を弱虫と言ってしまう。そして俺は極わずかな同志たちと、本物になろうとしている子ども達とだけで孤立する?
いいのだ。弱虫と徒党を組む必要はない。

本物だけが残ればいい。本物だけが生きて行けるのだ。本物だけの集団にしてみせる。

特権。

俺と関わり続けた人たちの。
俺と付き合う度胸がある人達の。

弱いものは生きて行けない時代が来る。ならば強く生きる力を養わないと。
成長を欲する人にとって、夏休みは大チャンスに間違いはない。分かっているけど・・・という弱虫になったら終わりだ。

レッツ トライ 夏休み。